2015-09-04(Fri)

探偵の探偵 第9話

死神だと思われる澤柳菜々という人物を捜す玲奈(北川景子)は、琴葉(川口春奈)と一緒に、兄が澤柳と結婚後、不審死したと言う理佳(陽月華)を訪ねます。

そこで、澤柳の高校時代の写真を入手した琴葉は、写真を手掛かりに澤柳の旧友を捜しますが、彼女を覚えている同級生はいませんでした。


同じ頃、探偵社の代表が集まる会議に出席した須磨(井浦新)と桐嶋(DEAN FUJIOKA)は、玲奈が関わった事件に対する警察からの苦情について説明を求められます。

ここで、玲奈の行動が非難されますが、須磨は他の探偵社でも対探偵課を作って、協力して悪徳探偵を浄化して行くと良いと提案しますが、他の探偵社はその提案に批判的です。

しかし、一か所だけその案に乗ってくれる探偵社があって、口添えをしてくれたことで他でも対探偵課を発足してくれるようです。

対探偵課に批判的と言うことは、探偵されてはまずいことがあるのかしら??


一方、玲奈と琴葉がスマ・リサーチ社で澤柳について調べていると、涼子(高山侑子)が凛(門脇麦)を連れて駆け込んで来ます。

凛はDV夫・沼園(姜暢雄)に追われて、玲奈を頼って来たようです。

凛は、玲奈があの事件以来気遣ってくれて、書類を入れるボックスと手紙をくれたと封筒を見せてくれます。

その封筒はスマ・リサーチ社のもので、外部の人間が持ち出すことが出来ないものでした。

スマ・リサーチ社にも、澤柳の協力者が??

ボックスの中には、高性能なGPSが仕込まれていました・・・

これじゃ居場所がバレちゃいますねw


一方、病院では快方に向かっていたはずの野放図のリーダー・淀野(丸山智巳)が急死してしまいます。

やり方は以前の檜池の時と同じ手口ですね。

玲奈が疑われますが、長谷部(渋谷謙人)がずっと彼女に張り付いていたので、玲奈の無実が晴らされました。

ずっと玲奈が怪しいと踏んでいた坂東(相島一之)は、須磨に情報を求めていました・・・


玲奈は琴葉と一緒に、凛を連れて偽名で潜伏先の家を借ります。

しばらくはそこで凛を匿う予定のようで、玲奈は別に危ない地域でも部屋を借りていました。

澤柳をおびき寄せる予定なのかな?


対探偵課を発足させた事務所では、児玉(葛山信吾)が協力者に澤柳の情報提供を受けていました。

ハローワークなの??

そこにやって来たのは、男の姿の澤柳??

児玉は自転車に乗って逃げる澤柳の姿を写真に撮りますが・・・


一方、凛を匿っている琴葉のところに、姉の彩香(中村ゆり)が自殺をほのめかすメールを送って来ます・・・

こんな時にすごくタイムリーなメールだと思うので、これも澤柳の罠??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵の探偵 (第9話・9/3) 感想

フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第9話『死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 刑事・長谷部(渋谷謙人)が付きまとう中、玲奈(北川景子)と琴葉(川口春奈)は数々の犯罪に関わる‘死神’澤柳の高校時代の写真を手に入れる。そんな中、DV夫の沼園(姜暢雄)に追われる凛が、玲奈に助けを求めに来た。沼園...

「探偵の探偵」第9話 感想

 玲奈は阿比留探偵社の調査報告書を借りる。  宛先を書いた封筒に入れ、封をする。  琴葉と外に出ると刑事が待ちかまえていた。  荷物を見せるように言われ、バッグを渡す。  職質で封筒は開けられないからと、後で琴葉に説明する。

「探偵の探偵」 第9話 死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ

 琴葉(川口春奈)と共に「澤柳菜々」被害者遺族の高橋理佳(陽月華)を訪ねた 玲奈(北川景子)は阿比留探偵事務所の調査報告書を手に入れた。 そこには「澤柳菜々」の高校生の ...

探偵の探偵「死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ」

今回は、出演してなかったけれど、阿比留(ユースケ・サンタマリア)の情報で次第に明らかになる、「死神」と目される、“澤柳菜々”の存在…でも、その卒業写真は、記憶に残らない存在感で、めちゃくちゃ地味! このあたり、誰かに化けた可能性か、油断させるための情報だったのかもしれませんね。紗崎玲奈(北川景子)と、峰森琴葉(川口春奈)が、高橋理佳(陽月華)を訪れ、彼女は兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8...

探偵の探偵 第9話

「死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ」 内容 阿比留(ユースケ・サンタマリア)の情報で“澤柳菜々”の存在が、 徐々に明らかになっていく。 玲奈(北川景子)琴葉(川口春奈)は、高橋理佳(陽月華)の元を訪ねる。 兄が、“澤柳菜々”と結婚したが。。。8日後に不審...

探偵の探偵 第9話

STORY9「死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ」9.3 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)は、峰森琴葉(川口春奈)とともに、高橋理佳(陽月華)という女性を訪ねる。理佳の兄は「澤柳菜々」と結婚したが、その8日後に不審死。疑念を抱いた理佳が「阿比留綜合探偵社」に相談に行っ…

探偵の探偵 #09

『死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ』

職務質問には素直に応じること(北川景子)ただいま潜伏中(川口春奈)凌辱されても無抵抗(門脇麦)旅立ちの時間と場所をお知らせします(中村ゆり)

いよいよ・・・夏ドラマも終盤戦である。 連続ドラマである以上・・・続けて見て来たものだけが物語の深みを味わうことができる。 そういう趣味がない人は別の趣味があるのだろう。 夏ドラマなので視聴率はどの枠も惨憺たる結果だが・・・それも御時勢である。 キッドのチョイスした六番組の最新視聴率は・・・。 ①「

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天