FC2ブログ
2015-09-03(Thu)

花咲舞が黙ってない2 第9話

東京の三鷹支店で1千万円の手形が紛失する事件が発生して、舞(杏)と相馬(上川隆也)は臨店を命じられます。

野口支店長(佐戸井けん太)は、自分の責任問題に発展する可能性もあって、かなり苛立っていました。


舞と相馬は早速、手形をなくした融資課の堀田(和田正人)から事情を聴きます。

堀田は昼前に取引先を訪ねて手形を預かり、まっすぐ支店に帰りました。

しかし、手形を処理する担当が席を外していたので、他の用事を済ませていて、気付いた時には集金袋の仲の手形がなくなっていたと言います。

支店内のどこで落としてもおかしくない状況のために、捜索が難航していたようです。


舞がとんでもない話を披露したばかりに、シュレッダーのバラバラのごみまで探さなくてはいけなくなって相馬は頭を抱えていました。

そんな時、シュレッダーのごみを届けてくれたのは、舞が赤坂支店にいた時にお世話になった先輩・香澄(中村ゆり)でした。

再会を喜ぶ舞と香澄ですが・・・

舞は香澄から堀田の真面目な仕事ぶりを聞いていました。

舞は、堀田の力になりたいと考えて、手形を受け取ってからの彼の足取りを辿る提案をします。


足取りを辿ったおかげで、堀田が手形を受け取ってからファミレスに寄っていたこと、その時誰かと会っていたことなどが次々と発覚して・・・

結果は、不倫のもつれで手形を隠しちゃったよ事件だったのですね・・・

堀田も香澄も、正直とんでもないことをやってくれたのですね。

舞のショックは、知れない感じでした・・・

前回は良い人キャラになっていた真藤常務(生瀬勝久)ですが、今回はライバルの堂島専務(石橋凌)の派閥の一件だったので、鼻を膨らませて静かに喜んでいましたが、おおごとにならずに解決出来たのでとても不満そうでしたw

やっぱりなって感じですw





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第9話・9/2) 感想

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第9話『消えた一千万の手形…絶対に隠したかった関係!?』の感想。 舞(杏)と相馬(上川隆也)は、取引先から預かった1千万円の約束手形を紛失した三鷹支店で、当事者の融資課員・堀田(和田正人)から経緯を聞く。その三鷹支店で、舞は新人時代に仕事のイロハを教わった先輩・香澄(中村ゆり)と再会。香澄によれば、...

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第9話

#9「消えた一千万の手形…絶対に隠したかった関係!?」2015.9.2 川崎支店の支店長・水原(半海一晃)が、支店からの帰り道で階段から突き飛ばされるという事件が発生する。仕事上の恨みによる犯行の可能性もあることから、舞(杏)と相馬(上川隆也)は事件の調査を命じられる。 …

花咲舞が黙ってない #09

『消えた一千万の手形…絶対に隠したかった関係!?』

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ「消えた一千万の手形…絶対に隠したかった関係!?」

消えた1千万円の約束手形… 大騒動の果てに出てきたネズミは…結局、隠れた、不倫ゆえの、ちょっと「困らせちゃえ」した事件だったのでした。イージーな時代劇なら、ここで大げさに「なんだ、こんなところに…」と大ハッタリしそうですが、現代劇ですもの。ましてや舞台は銀行。そこはバッチリ、相馬(上川隆也)が叱り、結果的にも制裁されちゃいましたね。お約束の、舞の啖呵が無かったこともあいまって、痛快劇としては...

花咲舞が黙ってない(2) 第9話

「消えた一千万の手形…絶対に隠したかった関係!?」 内容 臨店に忙しい舞(杏)と相馬(上川隆也) そんななか三鷹支店で手形の紛失事件が発生したと分かり、2人はすぐに向かう。 支店では、野口支店長(佐戸井けん太)の指示で、行員総出で探していた。 融資課の堀田...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天