fc2ブログ
2015-08-30(Sun)

ど根性ガエル 第7話

ピョン吉(CV:満島ひかり)がシャツから剥がれかけ、寿命が近づいていることを知ったひろし(松山ケンイチ)は、カエルを不老長寿の神として祭る神社が富士山の麓にあると知り、そこへピョン吉を連れて行けば何とかなるのではないかと考えます。


そんな中、商店街の福引の1等賞品が富士山近くの温泉旅行だと知ったひろしは、ピョン吉のために1等を狙います。

五郎(勝地涼)のお金を期待したひろしですが、五郎にはやんわりと断られていました。

仕方なく、なけなしの1000円でお菓子を買って、福引券を手に入れて、抽選会場の番をしている梅さん(光石研)のところへ行きますが・・・

そんなに簡単に1等が当たるわけもなく・・・

その様子を見ていた五郎は、有り金でお買い物をして大量の福引券を手に入れて抽選に挑みますが・・・

ティッシュボックスの山積みなんて嫌だw

ひろしの母ちゃん(薬師丸ひろ子)も来ますが、本当に当たらないですね。

次にやって来たのは、京子(前田敦子)でした。

1等を引き当てたのは、京子でしたね。

おかげで、ひろし、五郎、母ちゃん、京子、ピョン吉で温泉旅行へ行けることに。


富士山麓にある念願のカエル神社に辿り着けました。

そこでみんなは、ピョン吉の寿命が延びますようにとお参りをします。

ピョン吉は、自分の元の姿に似ているカエルのお守りも買ってもらっていました。

その時、ピョン吉は神社の隅に、何か気になる気配を感じたようですが・・・


翌朝、ひろしはピョン吉に言われて、ピョン吉が気になった気配の場所へ行くことにします。

そこには、たくさんのカエルとカエルの王様がいました。

小さな池の中に、カエルの国があるようです。

みんなに招待されたピョン吉は、そこへいくことに。

一人残ったひろしは、ピョン吉に黙ってお別れをしようと思っていました。

カエルの国だったら、もうピョン吉は無理してど根性を出さなくてもいいので、穏やかに暮らせると思ったようです。

でも、ピョン吉はそんなこと望んではいないですね。

カエルの王様たちの助力もあって、ピョン吉はど根性でひろしたちのところへ戻って来ます。


一方、選挙に出るゴリライモ(新井浩文)は、ピョン吉の公認をもらっていることにズルさを感じていました。

でも、選挙活動を手伝ってくれている京子のおばあちゃん(白石加代子)から、ズルをしたと思ったら、その分頑張ればいいの!と言われていましたね。

京子に、ひろしとゴリライモが告白しようと画策中?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ど根性ガエル】第7話 感想

あの…京子ちゃんのおばあちゃんはどう思います? あれ。 あれ? あ~あの、「ピョン吉くんも応援しています」? ええ。 あのね、ゴリライモ君。 はい。 大人になるっていうことは、きれい事だけじゃやって行けないってことだっていうでしょ? 大事なのは今のその気持ちを忘れないこと。 「ずるいな」っていう気持ちを忘れないこと。 そしてずるいことした分頑張るの。 ...

一番星になりやがれ(松山ケンイチ)死んでも生きる交差点(満島ひかり)温泉入浴はありません(前田敦子)

戦争と平和の交差点。 奇跡の時代・・・奇跡の国。 紛れ込んだゴキブリに大騒ぎする日常。 海の外では子供たちが奴隷になり、殺戮されて、アグネスの心を痛ませる。 奪いつくした果てに荒廃と飢餓が待っていることを知らぬ愚か者が王者となる。 彼らは思う。 世界は奪っても奪っても尽きぬほど広く果てしないと・・・

「ど根性ガエル」 第7話 ピョン吉別れ旅!カエルに戻る日

 さて、前回は・・・・ ゴリライモ(新井浩文)の応援演説の時にピョン吉からまさかの余命カミングアウトがあったんだったわね。  それを受けてひろし(松山ケンイチ)はでき ...

ど根性ガエル 第7話

「ピョン吉別れ旅!カエルに戻る日」 内容 ついに、ひろし(松山ケンイチ)は、 ピョン吉(声:満島ひかり)がシャツから剥がれ寿命が尽きかけていると知る。 病院へ連れて行ってもダメ。いろいろと体に良いコトを挑戦してもダメ。 思い切って、よし子先生(白羽ゆり)に...

ど根性ガエル 第7話

第7話「ピョン吉別れ旅!カエルに戻る日」2015/8/29 放送 ピョン吉がシャツから剥げかけ、寿命が近づいていることを知ったひろし(松山ケンイチ)。ひろしは、カエルを不老長寿の神として祀る神社にピョン吉を連れて行けば元気になるのではないかと考える。  ひろし、…

ど根性ガエル「ピョン吉別れ旅!カエルに戻る日」

いよいよ、ひろし(松山ケンイチ)は、ピョン吉(声:満島ひかり)がシャツから剥がれ寿命が尽きかけていると知り、あの手のこ手病院へ連れて行ってもダメ。いろいろと体に良いコトをしてもダメで、ついには、よし子先生(白羽ゆり)に縫ってもらおうとするがダメついに、富士山のふもとにあるカエルを不老長寿の神としてまつる神社があると知り、そこに連れて行こうとします。偶然にも、折しも、商店街の福引きの1等が、富...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天