2015-08-29(Sat)

マルちゃん正麺 4年目の初リニューアル



マルちゃん正麺は、CMが気になったので食べたことがあります。

でも、8月10日にマルちゃん正麺 リニューアルしてからは食べていなかったので、とても興味津々でした。



どんなところがリニューアルされたのかと言うと、

麺が進化しているそうです。

生麺うまいまま製法というものが使われていて、

生麺をそのまま乾燥させているので、生麺本来の味となめらかでコシのある食感が楽しめるそうです。

乾燥させる前に、一度丁寧にほぐして熱風で乾燥させているそうです。

その日の気候に合わせて、麺の生地の硬さや粘り確認しながら微妙に調整することで、生麺により近い食感を保っているそうです。


リニューアル前でも、すごく美味しかったのに、こんなに麺が進化していれば、もっともっと美味しくなっていますよね。

これは、手に取ってみたいと思いました。



今まで、普通のインスタントラーメンと同じように作っていたんですが、

開発者が教える120%おいしい茹で方というものがあるそうです。

まずは、どんぶりにスープを入れて、お鍋で沸騰させたお湯の中に麺を入れます。

コツとしては、最初の1分間は触らないこと!

表面が糊化するまで見守ってあげるのだそうです。

最終的なコツとしては、1分すぎたら1回だけひっくり返して、後は触らずに時間まで茹でます。

茹でたお湯をスープを入れたどんぶりに入れて、スープを溶かします。

最後に麺を入れると、自然と麺がほぐれて行くそうです。


今まで麺を茹でる時は、菜箸でほぐしてしまうことがよくあるのですが、触ってしまうと表面がこすれてなめらかさがなくなったり、麺が切れたりするので良くないのですね。
( ..)φメモメモ


実際に試食された方のブログも参考になりました。

3kids怪獣 vs おかん!~気ままdays~

http://ameblo.jp/arimama-2kids/entry-12062215680.html

すごく美味しそうですし、内容もわかりやすいので、見てみて下さいね。


これは、レビューブログから情報を頂きました。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天