FC2ブログ
2012-11-06(Tue)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第3話

金田一(木村拓哉)は、彩矢(香里奈)が鹿之助をもらうという条件で、貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)を連れてやって来たラーメン店で、バイトに雇ってもらうことに成功します。

鹿之助を店主のノブさん(木村祐一)にあげる約束を勝手にしてのことだったので、ラーメンを食べ損ねた子供たちと鹿之助をもらい損ねた彩矢は、文句のオンパレードでしたが、金田一は日銭稼ぎから解放されたようです。

しかし、店は閑古鳥が鳴いていて、ラーメンも非常に不味かったようです・・・

金田一は、近所で行列の出来ているラーメン店の情報を並んでいるお客さんたちから仕入れます。

金田一がいくら言っても、ノブさんのやる気は出ませんでした。

幸福荘に戻った金田一は、可愛いコスプレをしている彩矢を見て、ラーメン店のビラまきを頼みます。

このコスプレは、ここに住んでいる路上アイドルの富沢萌(小嶋陽菜)の指南のおかげのようです。

萌は、彩矢の可愛さに目を付けたようです。

コスプレ写真って、1万円で売れるんだw

一方、模合(中井貴一)は会社サイドに協力することで、統括部長の地位を手に入れますが、部下たちは模合の実力であの地位はないと陰口を言っていました。

ラーメン屋に来てくれた金田一の後輩・榎本(藤ヶ谷太輔)も、会社の雰囲気が悪くなったと言っていました。

金田一は、ビラまきの時に模合と出会って、昇進祝いをしたいと言っていました。

彼の地位は金田一を売って得た物なのにね・・・

金田一は、とても人が良くて、ポジティブに出来ているようです。

だから、父である前社長が次期社長に金田一を推したのだと思います。

統一郎(藤木直人)は、非常に下請けを切っていましたし、これではこの先どうなるか・・・

ノブさんは、身体の調子が悪くて、店をたたむことになり、金田一たちは最後にノブさんのために店を満員にするとビラまきに力を入れていました。

でも、結果は閑古鳥w

金田一は、もらったバイト代でみんなにラーメンを奢ることになって、身内で盛り上げることにします。

ノブさんは、金田一に感謝して、彼に青春軒を譲ることに。

屋台をくれたようですが、これから金田一はラーメン屋のおじさんになるの??

わらしべ長者のごとく、色んな物をこれから手に入れていくのかな?

でも、ずっと彩矢と布で仕切っただけの同じ部屋で寝泊まりするのw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #03

『1万円のラーメン』

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第3話・11/5) 感想

フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第3話『1万円のラーメン』の感想。 主人公・金田一二三男のキャラも良いし、魅せ方も上手い! 物語の...

【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第3話 感想

辞められないっす。 まだ客、呼べてないですし。 のぶさんが作った美味いラーメン食ってないっすから。 こないだのぶさん、金もらえりゃ一緒だって言ってましたけど。 俺、思う

中華料理店の日給10,000円、仕事のあとの一服の清涼感PRICELESS(木村拓哉)

わらしべ長者といえば・・・企画会議でもう何にも思いつかんと言う状態でそっと出されるアイディアで、藁にもすがる無能なスタッフが一応やってみるかと採用して大抵失敗に終わる企...

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 第3話

『1万円のラーメン』 内容 金田一(木村拓哉)のアリバイに気づいた彩矢(香里奈)だったが、 その彩矢まで会社をクビになり、一厘(夏木マリ)の幸福荘に転がり込んでくる。 そん...

ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」第3話 あらすじ感想「1万円のラーメン」

お金の価値-----------!! なんだろう。 このドラマを見ると、お金の使い方について考えさせられるわ。 つーか、本当貧乏に慣じんでる風な金田一・キムタクが凄いわ(^^) さ

PRICELESS~あるわけねえだろ、んなもん!~(3)

一万円のラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちわん(^^)

やっぱり、あれは屋台ですよね?
予告でも見せなかったので
気になります(笑)

Re: Re: No title

> 私もあれは屋台だと思います。
>
> だって、ノブさんはお店はたたんで、田舎に引っ込むって言っていましたし。
>
> ラーメン屋のおじさんになると信じていました(笑)
プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天