fc2ブログ
2015-08-28(Fri)

探偵の探偵 第8話

DV被害女性たちを救出する際、瀕死の重傷を負った窪塚(三浦貴大)が病院に運ばれます。

玲奈(北川景子)は、迎えに来た琴葉(川口春奈)の車に乗り込むと、飛行場へ行くように指示します。

窪塚に「傷害罪」という不名誉を残さないために、警察が上空から撮影していた映像を消去しようと考えていました。


しかし、窪塚は病院に運ばれたものの亡くなってしまいます。

玲奈は、その様子を陰から見て愕然としてしまうのでした・・・

その後すぐに駆け付けて来た、窪塚の容体を心配した坂東(相島一之)、長谷部(渋谷謙人)たちは、窪塚を巻き込んだ玲奈を許せずに憤怒します。


玲奈は、あれ以来ずっと自室にこもりっきりでした。

対探偵課の仕事は、琴葉が請け負っているようです。

玲奈のまねをして、悪徳探偵を捕まえていました。


数日後、玲奈は取り調べを受けるために警察を訪れます。

窪塚と組んでいた後輩の長谷部は玲奈が許せずに、かなり乱暴な口調になっています。

しかし、玲奈は肝心なことは何も話しませんでした・・・


一方、琴葉と桐嶋(DEAN FUJIOKA)は、玲奈を拉致した野放図のメンバー・秋子(今村美乃)の自宅を訪れます。

秋子には、精神疾患があるようですね。

何とか、悪徳探偵「死神」の情報を得ようとしますが、秋子から聞き出すのは無理だったようです。

秋子は、「死神とコンタクトは取らない」と言っていました。

それって、もしかして・・・?

秋子の自宅を出たところで、桐嶋は自分たちの様子を窺う人物を見つけて、琴葉を先に帰らせて、自分はその人間をあぶり出そうとします。

その相手は、暴力団の密偵のようです。

須磨(井浦新)も、昔は同じだったのですね。

須磨は、死神「さわやなぎなな」について調べてみることにしたようです。


一方、玲奈は窪塚や娘との約束通り、授業参観に出席していました。

窪塚のお母さんは驚いていましたが、娘はとても嬉しそうでした。

玲奈は窪塚が亡くなったことで、自分のやっていることに疑問を持ち始めますが、琴葉に「死神を見つけるまで」と言われて思い直したようです。


玲奈は久々にスマ・リサーチ社に顔を出して、みんなに挨拶をして驚かれていました。

今まで、挨拶したことなかったみたいですねw

そんな玲奈のところに須磨から意外な報告が・・・

「さわやなぎなな」について調べていた探偵社があったと言います。

それは、今は拘置所にいる阿比留(ユースケ・サンタマリア)の探偵社でした。

玲奈は早速、阿比留に面会を申し込んで、色々と話を聞くことが出来ました。


さすがは死神・・・過去の経歴もとんでもないですね・・・

大手の探偵社でも尻尾を掴ませなかったのは、自身も探偵だから。

そして、死神の次のターゲットは、この前救い出したDV被害女性の一人・市村凛(門脇麦)?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵の探偵 #08

『最終章突入!反撃の始まり』

探偵の探偵「最終章突入!反撃の始まり」

瀕死の重傷を負った窪塚悠馬(三浦貴大)、病院へと運ばれたけど、助からなかったんですね。残念だなぁ…紗崎玲奈(北川景子)、は、そのまま逃走し、彼の指示通り待機してた琴葉(川口春奈)に合流し、窪塚の名誉を守るため、上空から撮影してた映像を消去。ショックをうけた、玲奈、やっと掴んだヒント、“死神”の名を“さわやなぎなな”とまで聞き出せたし、琴葉のおかげで立ち直り、窪塚のお嬢さんとの約束も果たせてヨ...

探偵の探偵 (第8話・8/27) 感想

フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第8話『最終章突入!反撃の始まり』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 半グレ集団「野放図」との死闘の末、悲しい現実と直面し、号泣する玲奈(北川景子)。一方、長谷部(渋谷謙人)らは事件に窪塚(三浦貴大)を巻き込んだ玲奈を許せず、必ず逮捕すると決意する。それから数週間後。玲奈はいまだ立ち直れず、琴...

「探偵の探偵」 第8話 最終章突入!反撃の始まり

 さて、重体の窪塚を置いて現場を離れた玲奈(北川景子)を琴葉(川口春奈)が待っていました。 窪塚(三浦貴大)が車で待機しているよう連絡しておいてくれたらしい。 そんな至 ...

探偵の探偵 第8話

STORY8「最終章突入!反撃の始まり」8.27 THU 23.30 DV被害女性救出劇における惨劇の末、瀕死の重傷を負った窪塚悠馬(三浦貴大)は病院へと運ばれた。紗崎玲奈(北川景子)は、迎えに来た峰森琴葉(川口春奈)の車に乗り込むと、飛行場へ行くよう指示。玲奈は、窪塚に「傷害罪…

探偵の探偵 第8話

「最終章突入!反撃の始まり」 内容 DV被害者女性を救い出した玲奈(北川景子)と窪塚(三浦貴大) 玲奈は、“死神”の名を“さわやなぎなな”と聞き出せたが、窪塚は瀕死。 駆けつけた警察を前に、玲奈はその場から逃走する。 そして窪塚の指示通りに待機していた琴葉(...

探偵の探偵 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

死者に背中を押されたりはしない(北川景子)ただいま実働中(川口春奈)痛恨のフィアンセ(藤本泉)

夏の終わり・・・である。 驚くべき事件が次々とワイドショーをにぎわす。 不謹慎にも「少し間隔あけてくれればいいのに」とスタッフの誰かが思うのではないかと想像する。 なにしろ・・・そういうビジネスなのである。 差別された有色人種が・・・虐待された女性が・・・底辺の前科者が・・・しでかすわけである。 社

リスクの神様七話&探偵の探偵八話感想

■リスクの神様七話 あいかわらず硬派というかお堅いというか。面白いんだけどね、感想は書きにくいんですよね。。 今回は、TOB株買収の話。危機管理室の面々は、どんだけ色々駆り出されるんだよ!?と思っちゃうよ。 しかも最後の展開はどーいう事なんだよと(笑)社長自らが手を引いていたと? 前回の原田(満島真之介)のあやしさも、しれきれとんぼのままだし。終わり方を硬派にしすぎてちょっとわかりず...

「探偵の探偵」第8話 感想

 窪塚が亡くなってしまうとは思ってませんでした!!  (感想サイトで生きてるって情報載ってたし。)  残念です。(--;三浦貴大はこれで退場するんですね。  玲奈といい雰囲気になりかけてたから、恋愛パートとしても少し期待してたんですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天