2015-08-27(Thu)

花咲舞が黙ってない2 第8話

神奈川の川崎支店の水原支店長(半海一晃)が、支店からの帰宅する途中で、階段から突き落とされる事件が発生します。

仕事上の恨みによる犯行の可能性もあることから、舞(杏)と相馬(上川隆也)は事件の調査を命じられます。

真藤常務(生瀬勝久)の派閥である水原は、傲慢な性格で部下たちからも恐れられる存在でした。

さらに、武蔵小杉支店の金田支店長(森岡豊)も何者かに襲われて・・・


水原と金田は数年前、東京の虎ノ門支店の融資課で一緒に働いていたことがわかります。

舞と相馬は、虎ノ門支店のベテラン融資事務の田川(高橋ひとみ)から7年前に起きた暴力事件について聞かされます。

倒産した取引先の岡村社長(八十田勇一)が支店に乗り込んで来て、水原に殴りかかったと言います。

舞と相馬は、この騒動が今回の事件に関係していると推理しますが・・・


当時、岡村社長の会社を担当していたのは磯部(小市慢太郎)でしたが、彼は水原のやり方に口を出したばかりに嫌われて、大変ないじめに遭っていたようです。

結局、この件で責任を負わされて飛ばされてしまい、それから色んなところをたらい回しされて銀行も辞めてしまっているようです。

当時のことを知っていた田川は、別の日に舞と相馬を訪ねて来て、色々と事情を話してくれました。

当時の虎ノ門支店の支店長は、真藤だったのですね。

彼は事情を知っていたのに、銀行のために目をつぶっていたのかな・・・・

彼のパソコンの中に当時の写真がまだあったと言うことは、かなり気にかかっていたのかも・・・

舞・・・今回は、水原だけではなく、真藤にもお言葉を返していました。

結局、磯部は真藤を狙って逮捕されてしまいますが、水原と金田も処分されて、磯部には真藤の腕の良い弁護士を付けたみたいです。

その話を聞いた舞と相馬は、話半分に聞いていたようです。


田川が舞と相馬と一緒に、舞のお父さん(大杉漣)のお店にやって来ました。

お父さんと田川が料理を通して、ちょっと良い感じです。

舞のパワースポット巡りのお土産の恋愛成就のお守りが役に立ちそう?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない #08

『支店長が襲われた!…事件に隠されたパワハラ!!』

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第8話・8/26) 感想

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第8話『支店長が襲われた!…事件に隠されたパワハラ!!』の感想。 舞(杏)と相馬(上川隆也)は帰宅時に襲われた川崎支店長・水原(半海一晃)に事情を聞くため入院先へ。水原は「心当たりはない」と言うが、武蔵小杉支店長・金田(森岡豊)も襲われ、2人がかつて虎ノ門支店の融資課にいたことが分かる。同支店の美枝...

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ「支店長が襲われた!…事件に隠されたパワハラ!!」

今回は、川崎支店の支店長・水原(半海一晃)が、支店からの帰り道で階段から突き飛ばされ、武蔵小杉支店の支店長・金田(森岡豊)が何者かに襲われ…舞(杏)と相馬(上川隆也)が、調べてみたら、(元)内部の犯行。7年前の一つの会社に対する融資でのトラブルが発端。パワハラ、というか、いじめがあったみたいですね。それが原因で、会社がひとつ潰れ、彼も銀行を辞め、人生の路頭に迷い…ついに話が、当時、店長だった...

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第8話

#8「支店長が襲われた!…事件に隠されたパワハラ!!」2015.8.26 川崎支店の支店長・水原(半海一晃)が、支店からの帰り道で階段から突き飛ばされるという事件が発生する。仕事上の恨みによる犯行の可能性もあることから、舞(杏)と相馬(上川隆也)は事件の調査を命じられる。…

花咲舞が黙ってない(2) 第8話

「支店長が襲われた!…事件に隠されたパワハラ!!」 内容 川崎支店の支店長、水原(半海一晃)が階段を突き落とされる事件が発生。 恨みを買っている可能性があり舞(杏)相馬(上川隆也)が調査へ向かうことに。 水原から直接話を聞くが、評判通りの傲慢さ。 直後、武蔵...

「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません8花咲舞は元銀行員の不遇に対して毅然と事件の発端となった支店長を厳しく叱責したがスッキリしない結末に納得いかなかった

「花咲舞が黙ってない」Season2第8話は川崎支店の支店長が何者かに襲われる事件が発生し臨店班の相馬と花咲舞が調査する事になった。川崎支店の支店長はかなり怒鳴り散らすような人 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天