2015-08-26(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話

ゲートの向こう側の日本に着いたピニャ(CV:戸松遥)は、街の様子に愕然とします。

文明の度合いがまるで違う国を相手に戦いを挑んでしまったことに、とても後悔しているようです。

しかし、摩天楼って・・・w


国会への参考人招致に出向いた伊丹(CV:諏訪部順一)たちですが、そこへ公安の怪しい男たちが張り付いて来ます。

彼らから伊丹の経歴を聞かされた栗林(CV:内田真礼)は、おののいていましたw

伊丹って結構な経歴があるようですね。

蟻の中で働かない怠け者がいる話をしただけで、色々と送り込まれてしまったようです。


みんなで牛丼を食べて、特地チームには好評でしたね。


国会での質疑応答は、野党(?)の女性議員のとんでも質問から始まります。

火龍に襲われて、住民の1/4である150人ほどが犠牲になってしまったことを問いただされた伊丹は、武器がもうちょっと高性能なら良かったようなことを言って、議員たちを騒然とさせます。

確かに、火龍は空飛ぶ火を吐く戦車みたいなものなので、そんな無茶を言われても・・・

エルフのテュカ(CV:金元寿子)や魔導師見習いのレレイ(CV:東山奈央)は、自分たちが理解出来る言語の質問に答えていました。

最後に出て来たロゥリィ(CV:種田梨沙)は、女性議員をおバカちゃん扱いして怒らせていました。

女性議員も彼女が着ているのを喪服だと思って、それを利用しようとしていたようですが、それは神官の衣装ですからw

この国では年上は敬わないといけないと言われたロゥリィですが、彼女はここの中で一番の年上ですね。

何と900歳を超えているらしい・・・

テュカも永遠の命を持っているエルフなので、今はまだ160歳くらいでしたっけ??

レレイは人間なので、ここと変わらないくらいの年齢・15歳なのね。


伊丹たちが国会に出向いている間、ピニャたちは自分たちの国の捕虜の引渡しを話し合っていました。

捕虜の中には、元老院の者や貴族の子弟たちもいるらしい・・・


参考人招致の件も片付き、伊丹は公安をまいて、地下鉄でどこかへ行こうとしている?

まくも何も、ロゥリィの武器のおかげで、公安のおっちゃんは腰くだけになって救急車で運ばれました。

あれって、そんなに重いんだw

地下鉄に乗ったロゥリィは、地下はハーデスの領域なので、すごく怯えていました。

昔、結婚を迫られたことがあったらしいw


伊丹が向かった先は・・・・

オタクっぽい女性が、こたつの中で飢えている??

彼女は何と、伊丹の元奥さんらしいw




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第8話 門の向こうのニホン

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第8話 門の向こうのニホン FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうのニホン」感想

スーツ姿の妖精さん、そして抱きつくロウリィ様可愛い!! エルフキター!!神降臨。とネットで盛り上がってみたいです。 ピニャ皇女はじめ異世界から訪れた女の子たちは、日本を見てそれぞれに感想があるようですね。 摩天楼だとか、人口が多いから無駄の無いように暮らしているんじゃないかなど、立場と種族によって気になるところも異なっていましたが、移動手段の地下鉄が冥府の王ハーディの領界で...

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話 門の向こうのニホン

国会招致キタ――(゚∀゚)――!!

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第8話「門の向こうのニホン」

第8話「門の向こうのニホン」 門を抜けるとそこは摩天楼だった・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天