2015-08-21(Fri)

探偵の探偵 第7話

半グレ集団「野放図」に連れ去られた玲奈(北川景子)は、スナックのようなところで目を覚まします。

周囲には、升瀬(中野裕太)たちDV夫たちが固まって立っていて・・・

そこに、淀野(丸山智巳)が現れて、玲奈が目覚めていることを知ると、玲奈に彼女のことを尋ねて来ます。

玲奈は自分のことは何も答えず、DV被害者の女性たちの居場所を突き止めるために使った探偵に用があると言います。

淀野が振り返って宇佐美秋子(今村美乃)を見ると、彼女は自分がその探偵とのパイプ役になっていると告げるのでした。

その探偵こそが、死神だと疑う玲奈は、探偵を連れて来てほしいと頼みますが、淀野は玲奈を処分すると言い出して・・・


玲奈を見て、邪な気持ちを抱いた升瀬たちのおかげで、玲奈は助かることに。

玲奈が残した遺留品から、彼女の居場所を割り出した窪塚(三浦貴大)が単独で駆け付けてくれました。


その頃、琴葉(川口春奈)は、社員寮のリビングで玲奈からの連絡を待っていました。


同じ頃、スマ・リサーチ社では、探偵課の涼子(高山侑子)が病院で檜池が亡くなった事件以来、会社に顔を出さない玲奈に対して怒り心頭でした。

そこへ、須磨(井浦新)がやって来ると、涼子は彼に食ってかかります。

さらに、佐伯(六角慎司)が同調するのを桐嶋(DEAN FUJIOKA)が制した時、須磨はみんなの不満を受け止めて、玲奈が何をしているのか調べてみるように言うのでした。


玲奈は、窪塚の家にお邪魔していました。

窪塚の一人娘が玲奈を見て、新しいお母さんかと聞き、今度の授業参観に来てほしいと言うのでした。

窪塚の奥さんは身体が弱かったために亡くなってしまったようですが、今までわがまま一つ言わなかった娘が言った言葉に窪塚はショックを受けたようです。

玲奈は、何とかして授業参観に行くと約束します。


DV夫たちに被害者の奥さんたちが引渡されるのが今夜なので、玲奈と窪塚は急いで動くことに。

まずは、DVシェルターを調べてみることにするのでした。

職員から色々話を聞いた玲奈は、お粥を積んだトラックに不審な点を見つけます。

そして、ロックがかかっていた扉から被害者たちがまっすぐ走り去るのを見た話を聞いた玲奈は、トラックに被害女性たちを乗せて、走り去った女性たちは野放図の関係者だろうと言います。

やはり、職員の中に野放図の関係者がいたんですね。

お金の引渡しの時、マリコと名乗っていた女性がここの職員に紛れ込んでいた・・・


被害女性たちが引渡される場所に、駆け付けることが出来た玲奈と窪塚ですが、窪塚が腹部を刺されて重傷を負ってしまいます。

窪塚・・・警察での力学に疲れた彼は、勝手な行動をしたこともあって、警察を辞めて探偵になろうかと言っていました。

玲奈と組んだら、良い感じかもしれないけど・・・


スピード違反で追って来た警察も来たので何とかなりましたが、玲奈は秋子から死神の本名とどうやってコンタクトを取るのかを聞きますが、本名はわかっても、コンタクトの方法は不明?

死神の本名は「さわやなぎなな」・・・女性なの??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵の探偵 (第7話・8/20) 感想

フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第7話『真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 DVシェルターから脱走させた女性11人をDV加害者の男たちに引き渡そうとする半グレ集団「野放図」。そのアジトに潜入して捕まった玲奈(北川景子)は絶体絶命の危機に陥るが、琴葉(川口春奈)から聞いて駆け付けた...

探偵の探偵 第7話

STORY7「真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙」8.20 THU 22:00 “半グレ”集団の「野放図」に連れ去られた紗崎玲奈(北川景子)は、目覚めると薄暗いスナックのようなところにいた。周囲には、升瀬淳史(中野裕太)らDV男たちが、身を寄せ合うように立っている。そ…

「探偵の探偵」 第7話 真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙

 あらーーー窪塚、死んじまっただよーーー (と、見せかけて生きてるのか?) ま、そうなるとは思ったがな。 どこかぞんざいな扱いだったし。  それにしても相棒にも言わない ...

探偵の探偵 第7話

「真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙」 内容 DV被害者失踪に半グレ集団“野放図”が関係していると知った玲奈(北川景子) アジトを突き止め、様子をうかがっていたのだが、バレてしまい 玲奈は捕まり。。。連れ去られてしまう。 目覚めるとスナックのよう...

探偵の探偵 #07

『真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙』

誰かが助けてと叫ぶ夜(北川景子)ただいま救援中(川口春奈)野垂死の目撃者(門脇麦)

女子中学生の惨殺事件が関西で発生中である。 現実の警察が事件の真相を明らかにすることを祈るばかりである。 現実の世界の残酷さと・・・フィクションの世界の残酷さは時にリンクする。 しかし、それはあくまで作り手の妄想と受け手の妄想が重複するようなものである。 ハードボイルドの作品では・・・時系列のシャッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天