2015-08-20(Thu)

花咲舞が黙ってない2 第7話

いつものように、お父さん(大杉漣)のお店で朝ごはんを食べていた舞(杏)は、お父さんから松木(成宮寛貴)をお婿さん候補に猛プッシュされて困惑していました。

疲れて出勤した舞は、五反田支店で取引先の財務情報が漏えいしたとの情報を受けて、相馬(上川隆也)と共に臨店を命じられます。

担当の松木は、前夜、自宅で仕事をしようと店の外に持ち出したクレジットファイルをどこかで盗まれていました。

翌朝、何者かから「ファイルを拾った」と支店長宛てに電話が入り、100万円もの謝礼を要求されていると言います。

相馬は警察に届けるように提案しますが、内部資料が外部に漏れたとなれば銀行を揺るがす不祥事となるため、真藤常務(生瀬勝久)からも警察沙汰にはしないで内々に解決するように命じられてしまいます。

このままでは松木の責任は免れないです。

事件解決の手掛かりを探す舞と相馬は、前日の松木の行動を辿ります。

すると、ファイルを持ち出して支店を出た松木が、融資課長の門田(音尾琢真)から強引に誘われて、物流会社社長・葛西(戸次重幸)との会食に行ったことがわかります。

その物流会社は経営状態が悪いので融資はしないはずなのに、接待だけは受けるなんて・・・

松木ばかりを責める門田に舞がキレていましたw

舞と相馬は、松木が接待で訪れた先が怪しいと睨んで、松木と一緒に接待先を調査します。

1軒目は落ち着いた感じの料亭だったのですが、2軒目はキャバクラでしたw

どう考えても、ここでクレジットファイルがなくなったとしか思えない・・・

舞、相馬、松木は、前日、席にやって来た女性たちを指名します。

その中の一人、沙羅(小松彩夏)の様子がおかしいことに舞が気付いて・・・


沙羅のお金の流れを追おうとしますが、沙羅というのは源氏名で本名がわからないので、彼女を調べることが出来ずにいると、五反田支店のベテラン女性行員が彼女のことを覚えていました。

沙羅は、五反田支店の顧客のようです。

彼女がATMにやって来るのをモニターでチェックしていた舞、相馬、松木は、見事に彼女の本名をゲットします。

ATMで、あんな風に中身が見れるのねw

彼女の通帳の中身から、キャバクラでのお給料の他に毎月20万円のお手当が・・・

相馬は沙羅が葛西の愛人ではないかと睨んで、クレジットファイルの謝礼の支払いの時に、やって来た沙羅を捕まえるのでした。

今回の犯行は、門田のいい加減さが招いたことでしたね・・・

融資しないのに、接待だけ受けていることを知った葛西が、キレて起こした事件でした。


今回の件で、松木は岡山に異動になってしまいます。

舞は、相馬から松木にお餞別を渡してほしいと頼まれます。

相馬は、いつも松木と舞の食事にくっついて来て邪魔をしているのかと思ったら、保護者のようなつもりで一緒に行っていたようですね。

舞・・・折角のお婿さん候補が・・・惜しかったね・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ「銀行の情報が漏洩!機密資料の行方と恋の結末!!」

今回、スポットが当たったのは、イケメン枠で期待だった、五反田支店の松木(成宮寛貴)。でも、仕事熱心のあまり、規則を破ってしまい(家で仕事を、と無断で資料を持ち帰ろうとした)それが、原因で、飲みに誘われた際、盗まれ、騒動になろうとは…あくまで、誠実な中小企業のことを思うあまりの事だっただけに、その退場は、いたく残念だったのでした。まぁ、舞(杏)と相馬(上川隆也)の活躍。犯人が分かり、悪事もギュ...

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ 第7話

#7「銀行の情報が漏洩!機密資料の行方と恋の結末!!」2015.8.19 舞(杏)と相馬(上川隆也)は、取引先の財務情報が漏洩した五反田支店への臨店を命じられる。情報が漏洩したのは、「サワダ建業」という会社で、担当は松木(成宮寛貴)。話を聞くと、松木が昨夜、自宅で仕事をし…

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第7話・8/19) 感想

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第7話『銀行の情報が漏洩!機密資料の行方と恋の結末!!』の感想。 舞(杏)と相馬(上川隆也)は、取引先の財務情報が外部に漏れたという五反田支店へ。担当は松木(成宮寛貴)で、前日、自宅で仕事しようと持ち出した資料が盗まれ、女が100万円を要求してきたという。前夜、松木は課長の門田(音尾琢真)に命じられ...

花咲舞が黙ってない(2) 第7話

「銀行の情報が漏洩!機密資料の行方と恋の結末!!」 内容 ある日、五反田支店への臨店を命じられる舞(杏)相馬(上川隆也) 取引先の財務情報の漏洩があると言う。 早速支店へ向かったところ、松木(成宮寛貴)が 自宅で仕事をしようとクレジットファイルを持ちだし、...

「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません7あなたのやった事は犯罪です!花咲舞は情報を恐喝しようとした顧客に怒りの説教で事件を解決させた

「花咲舞が黙ってない」Season2第7話は財務情報の漏洩で五反田支店へ臨店する事になった相馬と花咲舞はその担当が松木だった事を知り松木から事情を聞くと稟議を上げる為に自宅へ持 ...

花咲舞が黙ってない #07

『銀行の情報が漏洩!機密資料の行方と恋の結末!!』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天