2015-08-15(Sat)

民王 第3話

武藤泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)の入れ替わり事件には、世界最先端の科学技術兵器が使用されている??

公安の新田(山内圭哉)からもたらされた情報では、防衛省の技術本部で検査を行った結果、体内に脳波を操作するチップを埋め込まれている??

泰山も翔も同じ時期に、同じ病院で歯の治療を受けていました。

その歯医者さんは、すでになく、院長の自宅ももぬけの殻、しかも院長の莫大な借金も返済されているとか・・・

めちゃくちゃ怪しい・・・

親知らずを抜いた後に、チップを埋め込まれているらしいので、脳波を仕組んだ人間に読み取られないように、マグマ大使のようなヘルメットをかぶっていましたw


そんな時、泰山にテレビの人気討論番組への出演依頼が舞い込みます。

討論相手が憲民党の蔵本(草刈正雄)だと聞いた泰山は、この入れ替わり事件は蔵本が仕組んだのではないかと疑います。

テレビ番組で泰山を論破して、政権奪取を目論んでいるのではないかと・・・

泰山の姿の翔は、翔の姿の泰山に単位が危ないので大学の講義に出てほしいと頼みます。

翔は最初だけは泰山に言われた通りに討論番組では話し始めますが、若者のバイトの最低賃金から若者の困っている実態を自分の言葉で話して、若者から支持が急上昇するのでした。


次は、翔の単位のために泰山が貝原(高橋一生)を連れて講義に出ますが、何と講師は小中(六角精児)でした。

泰山の天敵のような男に、質問をして言質を取っていましたw

泰山はそこで同級生のエリカ(知英)から、彼女の誕生日パーティーに呼ばれます。

泰山のストライクゾーンど真ん中のエリカに、泰山は2つ返事でパーティーに参加するのでした。


泰山は誕生日パーティーで、エリカに気がある男たちに絡まれますが、翔の姿をしていても中身は泰山なので、負けるわけがないw

しかし、喧嘩して顔を殴られるとチップが爆発するかもしれないので、公安の新田が割って入って来ます。

泰山はエリカから部屋に誘われますが、ウキウキで着いて行った先で、泰山はとんでもない事実を知ってしまいます。

何と入れ替わってしまったのは、泰山と翔だけではなかった?

蔵本とエリカも??

泰山は、エリカの姿の蔵本から、彼が泰山の父親を裏切って憲民党を立ち上げた真実を聞かされるのでした。

黒幕は、古狸??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民王 #03

第3話

民王 (第3話・8/14) 感想

テレ朝系金曜ナイトドラマ『民王』(公式) 第3話『政敵』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤氏の『民王』は未読。 泰山(遠藤憲一)と翔(菅田将暉)の入れ替わりの原因が判明するが、首謀者は分からず、対処法もない。そこに、テレビ局から憲民党の蔵本(草刈正雄)との党首討論の依頼が入る。今回の陰謀が蔵本によるものだと確信した泰山は、逆に一泡吹かせ、一気に支持率アッ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天