2015-08-14(Fri)

探偵の探偵 第6話

玲奈(北川景子)は、DVシェルターから失踪した遥香(西原亜希)の夫・升瀬(中野裕太)のアパートの前で、窪塚(三浦貴大)と対峙していました。

窪塚は玲奈に、警察が玲奈を檜池(尾上寛之)殺害の犯人として疑っているため、目立つ行動を控えるように忠告します。

窪塚が立ち去った後、玲奈は琴葉(川口春奈)に、升瀬が使っている銀行を調べるように命じます。

やがて、琴葉が升瀬の銀行を突き止め、玲奈はそれを基にして彼が潜伏しているホテルを割り出します。

升瀬が留守にした隙を狙って、彼の部屋に侵入した玲奈は、彼のところへ来たメールが見れるように自分の腕時計型携帯と同期させて、彼のバッグから遥香のことを調べたとみられる調書を見つけます。

それは、死神がが書いた咲良(芳根京子)の調査報告書と同じ様式のものでした。


一方、スマ・リサーチ社にいた琴葉のところに、姉の彩香(中村ゆり)が訪ねて来ます。

彩香は琴葉に戻って来るように言いますが、ひどいことをした玲奈に対しては謝る気持ちはないようです。

琴葉も姉に対しては色々言いたいことがあるようですが、姉をエレベーターに押し込んで追い返していました。

心配して声をかけて来た桐嶋(DEAN FUJIOKA)に、琴葉は玲奈から頼まれた失踪した女性のことを調べてほしいと依頼します。


須磨(井浦新)のところに、捜査一課の坂東(相島一之)が訪ねて来ます。

坂東は、昔の須磨ことを知っているようですね。

やはり、須磨は昔は暴力団と関係していたらしい・・・


玲奈の同期させておいた携帯に、升瀬のところに来たメールが入って来ます。

相手は、かなりたちの悪い暴力団と繋がりのある半グレ集団・野放図からでした。

玲奈は、琴葉にこのことは須磨や桐嶋には内密にするように頼んで、一人で升瀬の集合場所に向かいます。

失踪した女性たちの旦那たちが集められて、彼女たちと会わせるための高額なお金を徴収されていました。

野放図のリーダーは女性?

升瀬から、色んな話を聞いたその女性は、玲奈の存在に気がついたようで、玲奈の身に危険が迫ります。


帰るように言われた琴葉はとても心配になり、玲奈ことを窪塚に頼みます。

琴葉は、玲奈が死神を追っているのは、咲良と同じような目に遭う人が出ないようにするためだと言います。

警察は事件が起きないと動けないけど、探偵は事件を未然に防ぐことが出来ると・・・

窪塚も野放図のことは耳にしているので、急いで玲奈の後を追いますが・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵の探偵 (第6話・8/13) 感想

フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第6話『深まる謎…死神へと続く鍵!出会うはずない二人』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 DVシェルターから脱走した女性11人のうちの1人、遥香の夫・升瀬(中野裕太)を追う玲奈(北川景子)と琴葉(川口春奈)は、同じ脱走事件を調べる窪塚(三浦貴大)から警察が本腰を上げたから目立つ行動を控えるよう...

探偵の探偵 第6話

STORY6「深まる謎…死神へと続く鍵!出会うはずない二人」8.13 THU 22:00 紗崎玲奈(北川景子)は、DVシェルターから脱走した芦原遥香(西原亜希)の夫・升瀬淳史(中野裕太)のアパートの前で、窪塚悠馬(三浦貴大)と対峙していた。窪塚は、警察が先日病院で死亡した檜池を殺害…

「探偵の探偵」 第6話 深まる謎・・・死神へと続く鍵!出会うはずない二人

 さて、玲奈(北川景子)たちがDVシェルターから消えた芦原遥香(西原亜希)の夫・升瀬淳史(中野裕太)のアパートに行ったら窪塚(三浦貴大)と長谷部(渋谷謙人)会ったんだっ ...

探偵の探偵 第6話

「深まる謎…死神へと続く鍵!出会うはずない二人」 内容 堤暢男(松尾諭)の情報で、 DVシェルターから姿を消した女性の一人・芦原遥香(西原亜希) の夫・升瀬淳史(中野裕太)が“死神”に依頼した可能性を知る玲奈(北川景子) 升瀬のアパートへと向かった玲奈と琴...

探偵の探偵 #06

『深まる謎…死神へと続く鍵!出会うはずない二人』

壁に耳あり(北川景子)ただいま盗聴中(川口春奈)発覚しなければお咎めなし(井浦新)

罪悪感とか罪の意識というものを最近はどう考えているのだろうか。 無人の交差点で赤信号を無視する人間が感じる心の揺らぎというようなものが今も常識としてあるのかどうか・・・謎である。 赤信号、みんなで渡ればこわくないという言葉が生まれた時、心の在り方は大きく変わったような気がする。 キリスト教などの一神

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天