2015-08-07(Fri)

探偵の探偵 第5話

檜池(尾上寛之)がストーキングの果てに殺害した女性の調査報告書が、咲良(芳根京子)の調査報告書と酷似していることが判明します。

玲奈(北川景子)は、この2通の報告書を作成したのが「死神」ではないかと疑い、真相を聞き出すために入院中の檜池の元へ向かおうとしますが、報告を聞いていた須磨(井浦新)に警察の警備が厳重なので無理ではないかと言われていました。

しかし、警察の裏をかいて見事に檜池の病室に辿り着きますが、何者かが檜池に薬を投与して・・・

またしても、死神の情報が途絶えてしまいました。


一方、すっかり傷が癒えた琴葉(川口春奈)は、姉・彩音(中村ゆり)のパソコンにあった玲奈が映っていた動画が気になっていました。

仕事を探すと言う名目でパソコンを借りますが、既に動画は削除されていました。

さすがは探偵社にしばらく居ただけあって、すぐに削除されたデータを復元してみせるのでした。

動画には、みんなで謝罪している玲奈に暴行を加えると言う犯罪まがいの行為が収められていました・・・

琴葉は、もっともらしいことを言って悪いと思っていない姉に抗議して部屋を出て行きます。

彼女が訪ねた先は、玲奈のところでした。

須磨曰く、琴葉のことは休職扱いにしてあるので、いつでも復帰出来るようです。


玲奈は、悪徳探偵の堤から「死神」の情報を得ようと、琴葉と一緒に追うことに。

堤を追い詰めて、DVシェルターから行方不明になっている女性・芦原遥香(西原亜希)の夫・升瀬が自分以外にも複数の悪徳探偵に妻の居所を捜そうと依頼していた話を聞き出すのでした。

玲奈は、升瀬に照準を合わせたようです。


同じ頃、DVシェルターから、入所者の女性11人が失踪する事件が起きます。

捜査のために施設に出向いた窪塚(三浦貴大)と長谷部(渋谷謙人)は、11人が自主的に出て行ったらしいと言う情報を得ます。

窪塚は遥香の書類に目を通して、自分から戻るなんて考えられないと思います。

彼も遥香の夫・升瀬のところへ。

升瀬の自宅から出て来た窪塚たちは、玲奈と琴葉と出会うのでした。


今回は、琴葉のことを心配しているのか、姉の彩音の行動が怪しい・・・

須磨のところに電話を掛けて来た捜査一課の係長・坂東(相島一之)も言動が不審です。

もちろん、須磨も・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人は殺して食べる生き物(探偵の探偵)ただいま修行中(川口春奈)いかにも怪しい職員(橋本真実)

広島原爆忌である。 一国の首相がメッセージを述べる時に野次を飛ばす人間は慰霊というものを理解していないアホである。 人間が暴力衝動によって進化した生物であるという仮説に立てば・・・原子爆弾の使用はその一つの成果ということになるだろう。 一方で人間は・・・そういう人間的な衝動を悲しみ、反省し、後悔する

探偵の探偵 (第5話・8/6) 感想

フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第5話『新章開幕~新たな事件発生!DV被害者失踪の謎』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 DV被害女性を保護する「DVシェルター」で入所者11人の脱走事件が発生。一方、女性監禁事件を起こした檜池(尾上寛之)が以前依頼した探偵が咲良(芳根京子)の事件に関わった‘死神’だと確信した玲奈(北川景子)...

「探偵の探偵」第5話 感想

 病院にやって来た玲奈はエレベーターに乗ります。  救急用のボタンで途中から刑事が乗り込むのを防ぎました。  窪塚らは階段で追跡します。  玲奈は妊婦を装い警備室へ入り込み、鍵を入手していました。

探偵の探偵 第5話

「新章開幕〜新たな事件発生!DV被害者失踪の謎」 内容 悪徳探偵の堤から、檜池(尾上寛之)という男に辿り着く玲奈(北川景子) 檜池を撃退した玲奈は、その部屋で、思わぬモノを見つける。 それは、“死神”による妹・咲良の調査報告書と酷似した報告書だった。 同一...

探偵の探偵 第5話

「新章開幕〜新たな事件発生!DV被害者失踪の謎」 内容 悪徳探偵の堤から、檜池(尾上寛之)という男に辿り着く玲奈(北川景子) 檜池を撃退した玲奈は、その部屋で、思わぬモノを見つける。 それは、“死神”による妹・咲良の調査報告書と酷似した報告書だった。 同一...

「探偵の探偵」 第5話 新章開幕〜新たな事件発生!DV被害者失踪の謎

 さて、檜池(尾上寛之)の部屋にあった彼が殺害した井澤恭子という女性の調査報告書は死神が書いたものと同じ様式であり、書かれた時期も同じ5年前だった。 玲奈(北川景子) ...

探偵の探偵 #05

『新章開幕~新たな事件発生!DV被害者失踪の謎』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天