FC2ブログ
2015-08-06(Thu)

花咲舞が黙ってない2 第5話

大学の同窓会に参加した相馬(上川隆也)は、友人の青井(石黒賢)と10年ぶりに再会します。

出世コースから外れ、離婚もした相馬に対して、青井は5年前にIT企業を立ち上げ、妻と2人の子供と円満な家庭を築いていました。

相馬は同窓会で、元妻・由美(財前直見)とも再会して、ちょっと気まずい?

一方、同じ場所で舞(杏)は、友人たちと真面目に将来を考えている男性との合コンに臨んでいました。

しかし、好みには程遠かったようで・・・

舞は合コンの解散後に、相馬と由美に出会うのでした。


翌日、相馬は青井から、彼の会社への融資を依頼されて、五反田支店の松木(成宮寛貴)を紹介します。

新規の大型融資を獲得出来るとあって松木は張り切りますが、松木から稟議書を見せられた相馬は、青井の会社の業績に不審な点があることに気付きます。

相馬は、由美を呼び出して、青井のことを相談します。

「家族との時間を大切にしている」と話していた青井でしたが、彼の妻の話では「仕事で毎晩、帰りが遅い」と言っていたと言います。

相馬が不審を抱いたことで、青井の会社の実情が暴かれて行きます。

松木の調べでは、1件良くない闇金からお金を借りてしまっているようです。

そのせいで、青井は相馬の銀行から5億円を融資してもらい、計画倒産しようと闇金から持ち掛けられてしまっていたようです。

もう少しで大変なことになるところでした。

相馬が青井のために、関係各所に頭を下げていたことや、ずっと悩んでいたことを舞は青井に伝えるのでした。


青井が自己破産して、相馬は闇金にその旨を伝えに行きます。

かなりカッコイイ相馬でしたが、本当は足腰がガタガタだったらしいw

心配した松木と舞が外から様子を窺っていました。


後日、舞は松木から焼肉に誘われます。

松木はデートのつもりだったのですが、またしても美味しい物が食べられると知った相馬も来るのねw




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない #05

『元妻と再会!疑惑の融資!!』

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第5話・8/5) 感想

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第5話『元妻と再会!疑惑の融資!!』の感想。 舞(杏)は、同窓会帰りの相馬(上川隆也)と元妻・由美(財前直見)、友人・青井(石黒賢)と遭遇。翌日、相馬は5年前に独立してIT企業を立ち上げた青井から、融資の依頼を受ける。そこで、相馬は五反田支店の松木(成宮寛貴)を紹介した。1週間後、相馬と舞は松木から...

花咲舞が黙ってない(2) 第5話

「元妻と再会!疑惑の融資!!」 内容 舞(杏)が、友人たちに頼み合コンに参加している頃。 相馬(上川隆也)は大学の同窓会に出席。友人の青井省一(石黒賢)と再会する。 IT企業を立ち上げたようで。。。 その同じ場所で、相馬は、元妻の石原由美(財前直見)とも、...

「花咲舞が黙ってない」またまた黙っている訳に行きません3,4,5友人だからこそ裏切られた事に黙っていられません!相馬は友人の窮地を自らの失態の責任と引き換えに守り抜いた

「花咲舞が黙ってない」Season2第5話は相馬の長年の友人と同窓会で再会しそこから融資のお願いをされた事で相馬は松木に融資を担当させる事にした。しかしいざ調べると友人の会社は ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天