2015-08-05(Wed)

HEAT 第5話

日比野社長(稲垣吾郎)が再開発プロジェクトの最終候補地を決定して、タツヤ(AKIRA)と濱田(田中圭)の争いに決着がつきます。

タツヤが担当している幸多市が候補地となりましたね。


プロジェクトが本格的に始動する中タツヤはエリ(菜々緒)や日比野から「消防団を続けるのか」と問われて戸惑います。

その頃、消防団のメンバーは、地元の夏祭りの準備に張り切っていました。

今年はタツヤも加わり、頼もしいと喜んでいる咲良(栗山千明)に、タツヤは退団を切り出すことが出来ないでいました。

そんなある日、エリが咲良を訪ねて来ます。

咲良は、エリからタツヤが仕事で忙しいことを伝えられて、今まで甘えていたことを反省するのでした。

タツヤもエリが咲良のところへ行ったことを知って、夏祭りを最後に退団する決意をしますが・・・


咲良・・・タツヤが退団するので、すごく寂しそうです。

消防隊の合田(佐藤隆太)のところへ行った時も、夏祭りのポスターを渡すだけで元気が全然ありませんでした。


一方、タツヤと最終候補地を争った濱田は、日比野に呼ばれて、タツヤのサポートをすることになったようです。


夏祭り当日、金魚すくい屋さんが遅れてしまい、出店出来なくなってしまいます。

大量の金魚だけは届いていたので、タツヤの号令でみんなは道具をかき集めて来るのでした。

モナカの皮でポイを作って、咲良の勤める幼稚園で使わなくなったビニールのプールを水槽代わりにして開始します。


ここで、タツヤは妻子連れの合田と会います。

合田から、消防団の地道な活動が町のみんなの当たり前の幸せを支えていると告げられたタツヤは・・・

やはり、しばらく消防団に残ることにしたようです。

それを告げられた咲良は、嬉し泣きですね。

その様子を物影からエリが見ていて・・・


その頃、濱田は星乃市長(国広富之)と接触していました・・・

何を企んでいるのでしょうか??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天