2015-07-31(Fri)

探偵の探偵 第4話

阿比留(ユースケ・サンタマリア)は、坂東(相島一之)たち捜査員と一緒に女児誘拐犯が潜伏していると言う工場に入ります。

一行の中には、捜査から外された窪塚(三浦貴大)も紛れ込んでいました。

阿比留の指示の下、犯人がいると思われる場所へ向かおうとした時、工場の中から靴音と金属が擦れる音が聞こえて来ます。

そこには、全身傷だらけの玲奈(北川景子)が鉄パイプを手に立っていました。

玲奈は阿比留の前で止まると、視線を横にいる洋子(高岡早紀)へ向けて「咲良(芳根京子)と琴葉(川口春奈)が世話になったな」と言った瞬間に彼女めがけて鉄パイプを振りかざすのでした。

突然のことに唖然とする捜査員たちを前に、玲奈は身を翻して走り去り、その後を窪塚が追いかけます。

阿比留に引き留められて、他の捜査員たちは阿比留が仕組んだ部屋へ向かわされますが・・・

既に、玲奈が全部仕組みを台なしにしていたのでしたw

阿比留・・・もっと大物かと思っていたら、案外小物だった?

狂言誘拐された女の子は無事に玲奈と窪塚が助け出し、窪塚は阿比留の話を録音していました。

阿比留たちは警察に確保されますが、マズイ部分は組織の力学で抹消されてしまうのね・・・


1カ月後、玲奈は桐嶋(DEAN FUJIOKA)の後押しで、それまで避けていた琴葉の見舞いに訪れます。

しかし、そこには家族団欒の中で幸せそうに微笑む琴葉がいて・・・

病室には入って行けませんでした・・・

するとそこへ、須磨(井浦新)から仕事の連絡が入ります。

琴葉はいないので、一人で対応出来るかと聞かれた玲奈は白クマのポーレットを握り締めて「一人じゃない」と言うのでした。


さらに1年後、対探偵課にはデスクは2つありましたが、琴葉のデスクの上はキレイに片付けられていました。

スマ・リサーチ社の探偵課・土井(伊藤正之)のところに、ある男が妹を捜してほしいと依頼して来ます。

戸籍謄本や免許証、一緒に写っているスマホの写真などを見せて土井を信用させていましたが・・・

玲奈は、ある悪徳探偵の部屋に忍び込んで、悪行の数々を暴いて追い詰めていました。

悪徳探偵は、依頼者の檜池と言う男の情報を教えてくれます。

まさかの土井が依頼を受けた男が檜池だったとはw

女の子が拉致されていて、ぐずぐずしている時間がないので玲奈が対探偵課として動くことに。

玲奈・・・前回のお手製の爆弾と言い、薬学にも長けているようです。

檜池を撃退して、拉致されていた女の子を助け出していました。

窪塚たちがやって来た時には既に現場を離れていて・・・防犯カメラに顔が映らないようなスプレーをかけて動いていたようですね。

防犯カメラを見た窪塚は何かに気付いたようですが・・・

玲奈は、檜池の部屋から咲良のことを調べた死神の調書と同じ仕様の調書を見つけます。

檜池には恐ろしい余罪があるようで、調書を見た玲奈は死神の影を見るのでした。


一方、傷が癒えて姉・彩音(中村ゆり)のところで御厄介になっていた琴葉は、姉のパソコンからとんでもない動画を見つけます。

傷だらけの玲奈が正座させられていて、義兄たちがいて・・・これって一体・・・

詳しく観る前に彩音に呼ばれた琴葉は、コンビニへ行くと言って外出していましたが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵の探偵 (第4話・7/30) 感想

フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第4話『第一章完結!炎の中の死闘』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 阿比留(ユースケ・サンタマリア)の陰謀を激闘の末に阻止した玲奈(北川景子)。一方、洋子(高岡早紀)の関与や阿比留への捜査協力要請という事実を隠蔽(いんぺい)した警察は、玲奈の違法行為も見逃し、窪塚(三浦貴大)は納得がいかない...

探偵の探偵 第4話

「第一章完結!炎の中の死闘」 内容 阿比留(ユースケ・サンタマリア)の指示で、誘拐犯が潜伏するという工場へ、 阿比留を筆頭に坂東(相島一之)ら捜査員が、乗り込んでいく。。。 捜査員の中には、捜査を外された窪塚(三浦貴大)もいた。 が、シャッターが開けられ...

悪には悪の報いを(北川景子)ただいま休養中(川口春奈)誰にも裏の顔がある(中村ゆり)

制度は人によって人を何かから守るために作られる。 その何かが人である場合がある。 組織もまた人によって人を何かから守るために作られる。 もちろん、その何かが人である場合もある。 戦後70年、国民を守ってきたのは制度であり、組織である。 その何が欠けると人は人を守れなくなるのだろうか。 人は嘘をつく。

探偵の探偵 #04

『第一章完結!炎の中の死闘』

探偵の探偵 第4話

第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

「探偵の探偵」第4話 感想

 誘拐事件が解決し一か月がたちました。  ひとりでいる玲奈(北川景子)の所へ桐嶋(DEAN FUJIOKA)がやって来て、顔の傷も癒えたから琴葉(川口春奈)の見舞いに行くよう促します。  病院を訪れる玲奈。  しかし両親や姉夫婦に囲まれて、穏やかに笑っている琴葉の姿を見て部屋には入らず、帰ります。    須磨(井浦新)からの電話に出ると仕事の依頼でした。  一人じゃないと玲奈は歩...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天