2015-07-30(Thu)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話

避難民たちをアルヌスに連れて帰った伊丹(CV:諏訪部順一)は、上官から文句を言われまくっていました。

確かに強制連行と言われかねないですが、これは炎龍からの保護ですから・・・

結局は、避難民たちは基地近くに建てた避難民キャンプで生活することに。

伊丹・・・駅前留学空しく、言葉の壁は高かった・・・

それでも、日本文化に触れたテュカ(CV:金元寿子)、レレイ(CV:東山奈央)、ロゥリィ(CV:種田梨沙)たちは、食事や入浴でかなり安らいでいました。

テュカはエルフの一族で、炎龍のためにみんな死んでしまったのね・・・

彼女のお父さんもテュカを助けるために井戸の中に投げ込んだ後に・・・

テュカが何でも2人分要求しているのは、一つはお父さんの分?

他の自衛官がその意味がわからずにいると、その話を聞いた伊丹・・・脳内彼氏って一体・・・w


一方、ゲートの外ではマスコミが無責任に騒いでいますし、某国も日本にゲートが開いたことが悔しいようですね。

ゲートの内部は外側からすれば、資源豊富で戦闘力も圧倒的に弱いとなると、かなり美味しい場所のようです。

こんな連中が入り込んで来たら、非常にまずいですよね・・・


そんな中、テュカが一人でどうやって生きて行こうと途方に暮れている時、前回の戦闘で戦士たちが騎乗していた龍の遺骸を見て、好きにして良いと言われて・・・龍のウロコってすごく高額で売れるようです。

伊丹率いる第三偵察隊は、調査も兼ねて3人と一緒にイタリカの街に行くことになります。


帝国の皇女・ピニャ(CV:戸松遥)は、自衛隊の情報収集をしている時に、前回の戦闘で重傷を負った領主と会います。

領主は真の敵は「帝国」だと言い、自衛隊のことを知りたいならアルヌスへ行って自分の目で見ると良いと言われます。

ピニャは、アルヌスへ行こうと思っているようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第4話 見知らぬ地へ

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第4話 見知らぬ地へ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ TokyoMX(7/24)#04

第4話 見知らぬ地へ エルフのテュカは炎龍の襲撃に父親が井戸に放り込んで 難から逃してくれた。 炎竜を自衛隊が追い払ったと聞いても信じられない王女ピニャの騎士団。それでも居酒屋で目撃者から話を聞く。 住民を連れ帰った伊丹は上司に報告するがお叱りを受ける。それでも彼らから情報を収集出来て収穫は多い。政治や経済などの情報は得られない。 柳田二等陸尉は伊丹の連れ帰った住民を緊急避難のために 確保し...

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」感想

伊丹の周りに人が集まり出して、ますます面白くなってきました。 特地派遣部隊の幕僚・柳田、日本に興味を持ちはじめたレレイ、そして生きていた諸王国軍の藩王国国王・デュランと魅力ある人物たちが次々と登場し、これからストーリーが大きく広がり始めるのを感じますね。 前回助けた難民の中の行き場のない人々を、アルヌスの丘に連れ帰る事をわざと連絡しなかっただろうと、伊丹の機転を二人きりに...

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」

第4話「見知らぬ地へ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話 「見知らぬ地へ」 感想

お風呂回。仲良くなってきたヒロインたち。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第4話「見知らぬ地へ」

第4話「見知らぬ地へ」 チュカたちを連れて駐屯地に戻った第三偵察部隊。 拉致、強制連行と言われたら困る。 さすがに無許可で現地人を連れ帰ったら上官も頭を抱えるかw そう言われると予想して通信を切っていた伊丹。すっとぼけてますが、なかなかの策士です。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり #04

『見知らぬ地へ』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天