2015-07-28(Tue)

赤髪の白雪姫 第4話

いよいよ、白雪(CV:早見沙織)の宮廷薬剤師見習いの受験が始まります。

思ったより、たくさんの人たちが受験するのですね。

白雪は宮廷で栽培している薬草畑で、宮廷薬剤師のリュウ(CV:三瓶由布子)を見かけます。

白雪に声を掛けられたリュウは、彼女の髪を見て自分の大好きな薬草を思い出したようで、すごく照れていました。


宮廷薬剤師の試験って、ペーパーテストじゃなくて、実技試験に近い物なんですね。

白雪はある温室で、薬草や水の状態をチェックしていました。

そこにゼン王子(CV:逢坂良太)が様子を見にやって来ます。

しかし、白雪の受験を妨害しようとする何者かに、白雪とゼン王子は温室に閉じ込められてしまうのでした。

閉じ込められても、試験の時間が終われば試験官が来てくれるので、白雪はそんなに心配はしていないようです。

でも、ゼン王子は自分がいることで、白雪の不利になるのではないかと心配していました。

ここで、白雪はこの試験のチェック項目に気付いて、気付くだけじゃなく、他の薬草への影響を心配してゼン王子をこき使って植え替えを行ってしまうのでした。


見事、宮廷薬剤師見習いに合格した白雪は、リュウの下に就くことになりました。

リュウは子供らしからぬ頭脳を持っているようですが、人間関係には疎いようです。

リュウはゼン王子に相談していましたが、彼からのアドバイスは真正面から目を見て話すことでした。

白雪は、ガラク室長(CV:甲斐田裕子)からある資料を渡されます。

それは、13歳の頃のゼン王子への毒物投与の記録でした。

その内容を見た白雪は涙が止まらなくなり、それを見たリュウはとても慌てていました。


リュウが好きな真っ赤な花をつける薬草の話が出て、自分だけその花を知らないゼン王子はヤキモチを焼くのでした。

いつかは、白雪にその花のところに連れて行ってもらえそうですけど。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤髪の白雪姫 第4話「芽吹きの協奏曲響く、小さな手」感想

白雪をそっと抱きしめるゼンにイケメンの真髄を見ました。 今回も白雪とゼンの二人に、ラブラブですねと言いたくなるシーンがありましたが、窓越しのゼンが自然すぎて、イケメンが身についてるのはこういう事かと納得しちゃいました。 ゼンが王子であるがために毒に慣らされる運命を享受してきたことを知り、泣いてる白雪がなんとも切なく可愛いと思いましたが、近くにいると優しく抱きしめてくれたゼ...

赤髪の白雪姫 TokyoMX(7/27)#04

第4話 芽吹きの協奏曲響く、小さな手 今日は宮廷薬剤師の徴用試験。最年少のリュウが試験内容を提案、室長のガラクも 面白いと納得する。試験までの空き時間で薬草園を眺める白雪は薬局で 出会った少年リュウと再会する。彼は薬草の摘む時間まで考えていることに驚く。 試験が気になって仕方ないゼン、早速白雪に会いに来る。試験は薬室の管理。深夜でも灯りが付いているので気になって駆け寄るゼン。中では白雪が働い...

赤髪の白雪姫 第4話「芽吹きの協奏曲響く、小さな手」

赤髪の白雪姫の第4話を見ました。 第4話 芽吹きの協奏曲響く、小さな手 宮廷薬剤師見習い志願者の試験を受けた白雪は合格し、最年少薬剤師のリュウが上司となる。 植物の毒にも詳しいために周囲から嫌疑を向けられるリュウのために白雪は怒ってしまう。 そんな中、ウィスタル城の薬室長・ガラクからゼンの薬歴を渡される。 「君は薬室の誰よりあの方と一緒にいることが多いからね、急場の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天