2015-07-28(Tue)

恋仲 第2話

親友・将太(野村周平)の恋人として初恋の相手・あかり(本田翼)と再会した葵(福士蒼汰)は、その事実を受け止められずに、レストランから逃げ出してしまいます。

電話をかけて来た公平(太賀)に想いをぶつける葵ですが・・・

しかし、公平は葵の自宅前に座り込んで話していました。

彼は富山の実家の豆腐屋から夏休みをもらって、東京に遊びに来たと言いますが、葵の家に居候する気満々ですよね。

公平は葵の一人暮らしだと思っていたようですが、実は妹の七海(大原櫻子)も一緒でした。

可愛く成長した七海に気付かず、葵の彼女だと思ったようですが、妹の七海だと知って運命だと嬉しがる公平なのでしたw



そんな中、公平が企画した同窓会の日を迎えます。

公平は、優秀な研修医として働く将太の元を訪れて、同窓会に誘います。

一方、葵は、あかりのことが気になって、仕事に集中出来ないでいました。

そんな葵のところに、社長の万里子(吉田羊)から、保育園のリフォームの設計を担当してみないかと声を掛けられます。

しかし、設計は保育園本体ではなく、隣接するウサギ小屋なんですけどね・・・

それでも初めて設計を任されたことで、葵は必死に仕事をするのでした。

同窓会には行く気なさそうですね・・・

帰宅した葵の家では、将太やあかりを公平が招いて、ちょっとしたパーティーになっていました。

そこに、葵の元カノ・瑠衣子(市川由衣)までやって来て・・・公平・・・東京のピザ屋はレベル高いって違うから・・・w

葵が瑠衣子と別れたのは、瑠衣子が弱っていた時に近付いて来た男性にコロリと行ってしまったから・・・

今ではその男性とも別れて、葵と別れたことを後悔している?

将太とあかりの再会は、偶然冬の富山で会ったことらしいですが、やはり葵のところから持って来たまんが本に挟んであったメモには、あかりとの再会のきっかけがあったようです。

あかりは、葵と夏祭りの時に再会をしようと思っていたんですね・・・

将太はそれを利用して・・・


公平は、ちょっと人の気持ちに疎いところがあるようですが、それが葵とあかりを良い方向に導いてくれているようです。

葵は、あかりとケンカしてしまって、公平に八つ当たりしてしまったけど、彼のような友達は大事にしなくては。

富山に帰ろうとしていた公平を追いかけた葵は、公平から実は彼のお父さんが倒れてしまって実家の豆腐屋を継がなくてはいけなくなったので、これが最後の自由な夏休みということで東京にやって来たことを知ります。

公平に謝った葵は、今日は公平の寝袋で寝ることに。


公平の腹痛なうで、葵とあかりは2人で映画デートをすることに。

そのことを知った将太は、一葉(新川優愛)が患者の女の子に語った恋する遺伝子のことを思い出すのでした。

将太が葵の見ている時に限って、あかりと仲良く見せつけるのは、自分に自信がないから?


次回はとうとう、あかりが将太の机の引き出しから、葵に宛てたはずのまんが本を見つけてしまうのね・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋仲〜第2話★ワンピース51巻とメモ

恋仲〜第2話 あかり(本田翼)や翔太(野村周平)と思わぬ形で再会し動揺する葵(福士蒼汰)の部屋に、上京した公平(太賀)が転がり込む。そんな中、保育園のウサギ小屋の設計を万里子(吉田羊)から任された葵は、初仕事に力を入れ、その夜の同窓会の参加を断る。ところが、公平は参加者があかりと翔太だけだったため、2人を葵の部屋に招く。帰宅した葵は、将来有望な医師だという翔太に対抗し、自分も大きな仕事を任...

恋仲 第2話

「戻れない距離」 内容 あかり(本田翼)が姿を消した。 そして7年後、葵(福士蒼汰)の前に現れた翔太(野村周平) その直後、待ち合わせの場所に、あかりが現れる。2人はつき合っていると。 サッパリ意味が分からない葵だったが、公平(太賀)に連絡を入れる。 突...

恋仲 (第2話・7/27) 感想

フジテレビ系『恋仲』(公式) 第2話『戻れない距離』の感想。 あかり(本田翼)や翔太(野村周平)と思わぬ形で再会し動揺する葵(福士蒼汰)の部屋に、上京した公平(太賀)が転がり込む。そんな中、保育園のウサギ小屋の設計を万里子(吉田羊)から任された葵は、初仕事に力を入れ、その夜の同窓会の参加を断る。ところが、公平は参加者があかりと翔太だけだったため、2人を葵の...

恋仲 #02

『戻れない距離』

ずっと好きでした(本田翼)僕は聞いてない(福士蒼汰)運命なんて信じない(野村周平)

十代の恋を二十代まで引きずる。 七年もあればいろいろあるからねえ・・・。 失われた時が哀しいよねえ。 いや・・・ない人には何もないこともあるぞ。 それはそれで・・・哀しいよねえ。 夏のレビュー・ラインナップ決定である。 (月)「恋仲」 (火)「デスノート」 (水)「リスクの神様」 (木)「探偵の探偵

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天