2015-07-22(Wed)

HEAT 第3話

タツヤ(AKIRA)が、次の用地取得のターゲットを大型総合病院に定めていたところ、幸多市の第11分団の担当地域では、消防へのいたずら電話が相次ぎます。

タツヤもメールが入って来たので、現場に駆け付けますが、いたずらだとわかって文句を言っていました。

それをまた合田(佐藤隆太)に聞き咎められるのねw

消防刑事・恭子(堀内敬子)は、犯人を突き止めようとしますが、他のみんなは相手にしているようなしていないような・・・


タツヤは、用地買収の話をしようと院長(小須田康人)を訪ねますが、なかなか会えませんね。

そんな時、病院の内情に詳しい入院患者の少年・カイト(藤本哉汰)と出会い、彼の言葉をヒントに院長と接触して、再開発の交渉にこぎ着けることに。

ある日、エリ(菜々緒)がタツヤに、気になる話を持ち掛けて来ます。

星乃市長(国広富之)と繋がりの深い国会議員の秘書が、金と引き換えに市の再開発計画で便宜を図るように口を利いてやると言うのでした。

これは不正献金だと退けるタツヤでしたが、院長に再開発計画の同意を断られ、日比野社長(稲垣吾郎)にプレッシャーをかけられてしまったため、この申し出を受けることにしたようです。


そんな中、消防へのいたずら電話の犯人がわかります。

恭子がいたずらで呼び出された現場を赤で囲むと、中央に大型総合病院が・・・

現行犯で、カイトを捕まえました。

等々力(鈴木伸之)は整備工の仕事をしていて、消防車の整備も請け負っているので、それをよく見に来ていた少年のことを思い出します。

消防士に憧れていて、難病に侵されているカイトのために何か出来ないか咲良(栗山千明)たちは考えて、消防士の仕事を体験させようと言うことになります。

タツヤの方も、頑張るカイトの姿を見て、不正献金に手を染めるのは辞めることにしたようです。

そして、タツヤは消防署へ出向き、合田に土下座してある願い事をするのでした。

最初、カイトは消防団隊長として、色んな体験をしていましたが、最後には本物の消防車のハシゴにも乗せてもらいました。

カイトもリハビリに真剣に取り組むようになり、タツヤも院長とまた再交渉することに。

しかし、その裏でエリとタツヤのライバル・濱田(田中圭)が接触していました・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天