2015-07-21(Tue)

恋仲 第1話

東京の建築設計事務所でアシスタントとして働いている三浦葵(福士蒼汰)は、仕事も恋愛も上手く行かず、踏んだり蹴ったりの毎日を送っている模様です。

社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘されてしまい、職場の先輩・磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからもからかわれる始末・・・

元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)からは不甲斐なさからフラれてしまっていて・・・



ある日、葵の元に富山の高校時代の友人・金沢公平(太賀)から同窓会の連絡が入ります。

フェイスブックを見るように言われた葵は、思わず7年間会っていない幼馴染の芹沢あかり(本田翼)のことを思い出して検索してみますが・・・


高校時代の葵とあかりは、双方の家を自由に行き来する幼馴染でした。

お互いに想いを寄せていたのですが、肝心なことを言えなかったために、微妙な関係が続いていたのでした。

そんな葵のクラスに、東京から転校生がやって来ます。

蒼井将太(野村周平)は最初は暗い感じで、前の席の葵や隣の公平から様子を窺われていました。

でも、あかりに教科書を貸したことや振られた公平を助けようとしたことで、葵と将太は距離が縮まって行くのでした。

葵がやっとの思いで、花火大会にあかりを誘ったり、ワンピースの単行本を買っておくと言って、少しずつ良い感じになって来たと思ったら・・・

あかりの父・寛利(小林薫)が怪しげなところから借金をしたばかりに、あかりは夜逃げ同然で葵の前から姿を消さなくてはいけない状態になってしまいます。

花火大会の夜、将太とあかりのことで意地にならずに一緒に行っておけば・・・

あかりが将太を振り切って、葵のところにやって来て、キスまでしたのに・・・

葵は公平からこの事実を聞かされて、あかりの家に急ぎますが、工場は荒らされていて誰もいませんでした。

あかりはワンピースの単行本にメッセージを挟んで、葵の机の中に入れておいたのに、それを将太が見つけてしまって、肝心な葵のところには届きませんでした・・・


そして、7年後、訪ねて来た将太に食事に誘われた葵は、自分の彼女だとあかりを紹介されてしまうのでした・・・

あのメッセージには、何が書かれてあったのでしょう?

将太はどうやって行方不明になったあかりを捜し出したの?


最初に、あかりは葵か将太のどちらかと結婚すると出ていました。

どちらかが新郎で、どちらかが友人代表なのね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋仲「君がいた夏」

思いっきり月9の原点というか、王道… 直球ど真ん中の・ザ・青春。三角関係、ラブストーリーですね。福士蒼汰、本田翼、野村周平、という主軸をなす3人が、今旬キャスティングが御馳走だったかな?吉田羊、小林薫、大原櫻子、山本美月、市川由衣と、何気に、脇が贅沢です。エピソードのひとつひとつも、幼馴染、転校生と、「…なるほどなるほど (^^*)」制服が似合うギリギリで、演じられたのはラッキー… だったか...

恋仲 第1話

「君がいた夏」 内容 ウエディングドレス姿の芹沢あかり(本田翼)は、チャペルで新郎を待っていた。 そのころ。。。三浦葵(福士蒼汰)。。。そして蒼井翔太(野村周平)は、 急いで向かっていた。。。。。。。。 2015年夏。丹波万里子(吉田羊)の建築設計事務所...

ナポレオンの村一話&恋仲一話感想

■ナポレオンの村一話 見やすいドラマですね。ドタバタしながらも、きちんと丸く収まるラスト。公務員にあそこまで自由に動ける時間があるのかは知りませんが。。

恋仲 #01

『君がいた夏』

恋仲〜第1話★福士蒼汰と本田翼がイヤホンを…

恋仲〜第1話 建築家・万里子(吉田羊)の事務所でアシスタントとして働く葵(福士蒼汰)は、優柔不断な性格のためうだつの上がらない日々を過ごしている。そんなある日、故郷・富山の高校の同級生・公平(太賀)から東京で同窓会を開くという連絡が入る。葵の脳裏に7年前の高校時代がよみがえり、さえない自分をいつも励ましてくれた幼なじみのあかり(本田翼)への切ない思い、そして転校生・翔太(野村周平)と友情を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天