2015-07-19(Sun)

ど根性ガエル 第2話

ど根性で京子(前田敦子)と結婚すると宣言したひろし(松山ケンイチ)ですが、生活態度は相変わらずです。

働かないし、そんな様子を見かねたひろしの母ちゃん(薬師丸ひろ子)やピョン吉(CV:満島ひかり)が説教しますが、ひろしの心には届いていないようです。

ケンカして、ひろしは家出してしまうのでした。

お金もないし、行くところもないひろしは、仕事に行く途中の京子につれなくされ、途中で出会ったゴリライモ(新井浩文)の移動販売車を奪って旅に出ます。



一方、ゴリライモのパン工場で働いている母ちゃんは、珍しく仕事場にピョン吉を連れて来ていました。

出来たてのパンをもらってご機嫌のピョン吉と、一緒にお弁当を食べている京子、母ちゃんのところにひろしがとんでもないことをしたとの連絡が・・・

警察官の五郎(勝地涼)は、先輩を捕まえるのは嫌でやんすと嘆いていましたw

ゴリライモは、ひろしのことを表沙汰にする気はないようです。

車に付けているGPSで、ひろしの逃走先を調べていました。

京子は、移動販売車を借りて、ピョン吉と一緒にひろしを追いかけることになります。

ピョン吉を心配する母ちゃんの姿がありました。



母ちゃんの話では、ひろしも昔は優秀な営業マンだったようです。

ずっと庇っていた後輩が辞めてしまったことで、頑張ることを辞めてしまったひろし・・・

それ以来、ニートなのねw



今回、ひろしは亡くなった父ちゃんの故郷に行って、その先で手伝いをしておにぎりを食べさせてもらったり、ゴリライモのパンを販売したりと色々やっていました。

駆け付けて来た京子、ピョン吉と一緒に帰ることになりますが、今回、車が田んぼにバックで突っ込みそうになり、ピョン吉の仲間たちを助けるために、ひろし、京子、ピョン吉&地元のカエルたちが頑張りました。

ピョン吉って、平面ガエルになってから16年も経っていますが、未だにカエル語は話せるようです。

ピョン吉は、自分の寿命に気付いていますね・・・

両親を既に亡くしている京子に、死んだらどこへ行くんだろうと尋ねていました・・・

戻って来たひろしは、またしても変な理屈でゴリライモの工場で働くことにしたようですが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ど根性ガエル】第2話 感想

あのさ、京子ちゃん。 …死んだらどうなっちゃうんだい? えっ、どうしたの?急に。 えっいや…。 さっき 京子ちゃんがひろしが死ぬんじゃないかなんて言うから。 …それにほら、周りは真っ暗だし。何か考えちまったんだよ。 ひろしの父ちゃんも死んじゃってるしさ。 京子ちゃんも父ちゃんと母ちゃん死んじゃっただろ? みんな死んでどうなっちまったんだ? おいら、よく分かんねえ...

「ど根性ガエル」 第2話 ひろしが泥棒 !? ピョン吉大追跡 !

「ということで京子ちゃん! これで安心だろ?結婚しようぜ!」ひろし(松山ケンイチ) 「キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ」おばあちゃん(白石加代子) 「あっ!ちょ・・ ...

ど根性ガエル「ひろしが泥棒!?ピョン吉大追跡!」

なんだか、ダメ主人公だけど、憎めなくて、マドンナがいて、最終的には、はからずして活躍しちゃう、そして味な余韻… というコメディな意味では、どこか寅さんっぽいような…そこに岡田ワールドの風味が加わって、独特のいい塩梅ですよね。エンドタイトルには、なんだか胸キュンしちゃいました。とにかく、配役が絶妙。願わくば、この路線、まっすぐ進んで欲しい気がしたのでした。次回も楽しみ    (ストーリー)「ど...

ど根性ガエル (第2話・7/18) 感想

日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第2話『ひろしが泥棒!?ピョン吉大追跡!』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 朝、母ちゃん(薬師丸ひろ子)とピョン吉(声=満島ひかり)から小言を並べられ、けんかになったひろし(松山ケンイチ)は、朝食も取らずに家を飛び出す。行く当ても金もないひろしは、中学校...

ど根性ガエル 第2話

「ひろしが泥棒!?ピョン吉大追跡!」 内容 “ど根性”で、京子(前田敦子)と結婚すると宣言したひろし(松山ケンイチ) が。。。翌朝、相変わらず働こうとしないひろしに、 呆れかえる母ちゃん(薬師丸ひろ子)とピョン吉(声・満島ひかり) つい母ちゃんとケンカになり...

生きていることに何の価値がなくても生きていてもいいですか?(松山ケンイチ)死ね(前田敦子)生きろ(満島ひかり)

ひろし・・・フーテンの寅さんに・・・なりきりすぎである。 今日は実弟が来て・・・強制的に大掃除である。 いや・・・別に少しくらい書斎が汚れていても生きていけるわけだが・・・。 そういう甘えは許されないのだ。 健全な部屋に健全な魂が宿るらしい。 オリンピック精神か・・・。 小学生の頃から・・・体育会系

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天