2015-07-18(Sat)

真夏の東京の動物園・水族園の楽しいイベント




真夏の東京の動物園・水族園では、色んな楽しいイベントが目白押しです。

子供も大人も昼夜問わずに楽しめる企画が満載なので、これは行ってみたいなと思いました。




上野動物園では、真夏の夜の動物園を開催します。

8月8日~8月16日まで開園時間を3時間延長して20:00まで開園するので、昼間では見られない夜の動物たちを見ることが出来ます。

その他にも、夜空の下で聞く飼育員さんのトークも面白そうですし、恒例の不忍池テラスでのビアガーデンにも興味津々です。




多摩動物園では、サマーナイト★TamaZoo2015──ゆったりのんびり夜の動物園を開催します。

ライオンバスに乗って日が暮れゆく園内で、普段見られない夕暮れから夜の動物たちの様子を楽しむことが出来ます。

期間は、8月の土・日すべてと8月13日、14日です。

他にも、夏休みの宿題に役立つような講演会や飼育係のスペシャルトーク・サンセットアカデミーも開催されます。




葛西臨海水族園では、Night of Wonder──夜の不思議の水族園が開催されます。

期間は8月13日(木)〜8月16日(日)の4日間です。

開園時間を3時間延長して、開園中に水槽の照明を消し、魚たちと一緒に夜を迎える特別イベントなので、日頃見れない様子がたくさん見れそうです。




井の頭自然文化園では、怪談スタンプラリー「動物園怪談画劇──井之頭百物語・参」が開催されます。

井の頭自然文化園にまつわる、さまざまな創作怪談を読みながら園内を回ることで、動物や施設の特徴を知れるスタンプラリーなので、お子さんたちも楽しんで回ることが出来ると思います。

期間は、7月18日~8月30日までです。


楽しそうですし、夜のイベントなので涼しく参加出来そうで良いなと思いました。

これはレビューブログから情報を頂きました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天