2015-07-16(Thu)

花咲舞が黙ってない2 第2話

舞(杏)と相馬(上川隆也)は、真藤(生瀬勝久)派閥の中北支店長(金田明夫)の店舗を臨店します。

指導を終えて、支店を後にしようとした2人は、かつて相馬の部下だった融資課の松木(成宮寛貴)と出会います。

松木は、担当しているスーパーへの融資1億円を急に回収しろと中北から指示されて、悩んでいました。

松木が担当しているスーパーの業績は黒字で返済も遅延がなく、融資を撤回する理由が思い当たらない松木は、無理に回収すればスーパーが倒産してしまうと懸念していました。

松木に頼まれて、舞と相馬はスーパーの決算内容などが記されたクレジットファイルを調べ始めますが、それに気付いた中北に「融資の打ち切りは決定事項だ」と激高されてしまうのでした。

さらに調査を続けて行くと、スーパーの近くに出店したばかりの競合スーパーへの融資額が、半年間で急増していることが発覚します。

中北支店長・・・舞と相馬が初めて来た時には笑顔で、いつも邪見にされている臨店班への対応が違うと舞に言われていましたが、とんでもない曲者でした。

まさかの競合スーパーからの賄賂を架空口座に入れていたとは・・・

机の引き出しに通帳を入れているのを松木が見て、引き出しの鍵を支店長室で探しまわる舞、相馬、松木なのでした。

相馬が「銀行マンは、大事なものは身近に置く習性がある」と言ったのは本当でした。

今回も、舞の「お言葉を返すようですが!」から始まるブレない気迫に、松木が惚れてしまったようですね。

舞のお父さん(大杉漣)も、本当か妄想かはわかりませんが彼氏と別れてしまったと聞いて、何とかしてあげたいと思っていたところに、優良物件の松木を見つけて大喜びです。

舞・・・今回の活躍でコロッケを松木から奢ってもらっていましたが、今度は熟成肉のお店に連れて行ってもらえると聞いて、近くにいた相馬も誘うあたり・・・・

松木は、デートのお誘いのつもりだったのにね・・・

これだけ鈍いのでは、まだまだ恋は遠いかな(ToT)/~~~



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない [第2シリーズ] (第2話・7/15) 感想

日テレ系『花咲舞が黙ってない [第2シリーズ]』(公式) 第2話『恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事』の感想。 舞(杏)と相馬(上川隆也)は五反田支店で、かつて相馬の部下だった融資課の松木(成宮寛貴)に遭遇。松木は地元スーパーから1億円を回収するよう、支店長の中北(金田明夫)に命じられたが、納得できないと相馬に相談する。資料を見た相馬も、近くに...

花咲舞が黙ってない #02

『恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事』

花咲舞が黙ってない 第2シリーズ「恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事」

なんて、分かりやすい!今回は、真藤(生瀬勝久)派閥の中北(金田明夫)支店長が悪代官で、架空口座作って、賄賂してました。それで、小さいながら、良心的に頑張ってるスーパーを、大手チェーン展開する大スーパーの「汚い手を使ってでも」攻撃から守ったオハナシ… 完全に、勧善懲悪ですね。松木(成宮寛貴)が、元・相馬(上川隆也)の部下で、「けしからん!」と舞(杏)が燃えて、調べた結果。事情が判明。架空口座と...

花咲舞が黙ってない(2) 第2話

「恋の予感!!融資回収の裏に隠された支店長の悪事」 内容 芝崎次長(塚地武雅)から、 五反田支店への臨店を命じられた舞(杏)相馬(上川隆也) 支店長は、真藤(生瀬勝久)の派閥の中北(金田明夫)だった。 とりあえず、何事も無く、臨店は終了。支店をあとにしよ...

刑事7人第1話 & 花咲舞が黙ってない2期第2話 & リスクの神様第2話(7.15)

・刑事7人第1話 刑事の墓場の異名を持つ警視庁捜査一課12係に集まった 7人の刑事が難事件を解決していく刑事ドラマ 初回は、元政治家の息子が殺害される事件が発生したのと 時を同じくして放火事件と失踪事件が発生、 三つの事件の繋がりと共に、被害者の旧悪も明らかになったと。 窓際部署の活躍を描く『相棒』、チームの活躍を描く『警視庁捜査一課9係』、 お涙頂戴の『遺留捜査』、それらを混ぜた感じの作風...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天