2015-07-15(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話

特地を調査するためにGATEを潜り抜けた自衛隊の目前には、特地の大軍勢が待ち構えていました。

しかし・・・自衛隊、圧倒的ずぎますよね・・・

一方、某大国は、特地の資源が気になって仕方ないようですが、火中の栗は日本に拾わせようとしているみたいです(;一_一)


猛攻撃を掛けて来る特地の軍勢を蹴散らした後、異世界の住民たちと友好的な関係を結ぶために情報の偵察隊を編成することになります。

しかし、こんな状態で友好的と言われても・・・

特地の皇帝もカリスマ性はあるのかもしれないですが、考えなしにも程がありますね・・・

自分の娘までも、自衛隊のところへ向かわせようとはw


伊丹(CV:諏訪部順一)は、第三偵察隊を指揮することになります。

初めは、嫌だと言っていた伊丹ですが・・・

伊丹は倉田(CV:石川界人)と一緒にお気に入りのアニメの主題歌を歌い、それを聴いてしまった栗林(CV:内田真礼)w

自分のお気に入りのキャラは、俺の嫁って言うんだ・・・w


伊丹たちは、コダ村というところで情報収集を行います。

でも、いたのは人間ばかりなので、ちょっとガッカリ?


夜中の森は危険なので、手前で野営しようとしていた第三偵察隊ですが、森が大炎上している・・・

良く見てみると、竜が火を吐いて燃やしているんですね・・・

伊丹は竜がただ単に森を焼いているわけではないと、情報収集から気付いたようです。

森の中には村があり、伊丹たちが駆け付けた時には、もうすでに・・・


生き残った人は誰もいないと思った時、井戸に投げ下ろした桶の音に気付いた伊丹は、井戸の中にファンタジー要素いっぱいの耳を持った女の子が倒れていることに気が付きます。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり   ~ 第2話 二つの軍勢

GATE 自衛隊 彼の地に、斯く戦えり  第1話   ~ 第2話 二つの軍勢 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話 「二つの軍勢」 感想

オタクの自衛隊員、エルフ耳っ娘を拾う。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話「二つの軍勢」

第2話「二つの軍勢」 圧倒的ではないか、我が自衛隊は・・・それ、あかんフラグや~

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第2話「二つの軍勢」感想

二つの世界を彩る登場人物たちがようやく顔を見せ始めた第二話。 伊丹たち第三偵察隊に、異世界でどんな出会いが待っているのか、とても楽しみになってきました。 異世界に派遣された自衛隊と彼の地を支配する帝国が諸国から糾合した軍勢がアルヌスの丘で激しく戦闘を行うところから始まりました。 異世界下ということで、銀座六丁目事件よりも凄惨なカットを増やして描かれましたが、話のキモとなるの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天