2015-07-15(Wed)

HEAT 第2話

消防団の活動を利用して再開発計画の準備を進めるタツヤ(AKIRA)の元に、開発に重要な土地を市が買い取ったと言う情報が入ります。

公共事業の計画が既に進行しているとすれば、これまでの努力が無駄になってしまうと思ったタツヤは市長の星乃(国広富之)の意向を確かめようとします。

パーティーに潜入しようとしますが、紹介状がなければ入れないと言われて・・・

ちょうどそこにエリ(菜々緒)が現れて、タツヤと一緒に会場に入ります。

しかし、星乃市長のガードはすごく固くて、名刺を渡すことも出来ないでいました。


その頃、消防団では、咲良(栗山千明)たちが、毎年恒例のイベント「防災教室」の宣伝に悪戦苦闘していました。

そもそもが失敗の連続のような気がするアイデアばかり出ていました・・・

しかも、昨年にトラブルを起こしているので、今年は参加者が集まるのかさえ危うい状態です。

そんな時、タツヤは星乃市長が人気取りのために市民にアピール出来るイベントに出席したがっていることを知って、興味がなかった防災訓練の準備にやる気を出します。

エリに頼んで、ふなっしーを呼ぶの??

そのことを知った航平(吉沢亮)は、就職のエントリーシートに書けるからと言って、ふなっしーの交渉を請け負います。

咲良からタツヤは、恭子(堀内敬子)と一緒に担当するAEDの練習をするように言われていましたが・・・

今回は、タツヤのダミー会社にみんな集まって、防災訓練の打ち合わせをするのね。

見られてはいけない資料は隠しまくっていました。

しかし、とんでもないことが・・・航平がふなっしー相手に舞い上がって日時を間違って伝えていたのでした。

石沢(菅原大吉)の機転で、防災仮面という新しいキャラクターが出来て、意外なことに子供たちに大受けします。

星乃市長の孫がその防災仮面にハマったことで、市長が防災訓練に顔を出してくれることになり、タツヤは勢い付きますが、今度はライバルの濱田(田中圭)が探りに来ていました。

日比野社長(稲垣吾郎)から、タツヤが水面下で動いていることを聞かされて、濱田は気が気じゃなかったようです。

タツヤは濱田にいち早く勘付き、等々力(鈴木伸之)の衣装を借りてその場から消えていました。


防災訓練当日、タツヤは星乃市長に取り入ることに成功します。

しかし、イベントそのものは、子供がいたずらで警報装置のボタンを押してしまったために、パニックが起こってしまいます。

合田(佐藤隆太)率いる消防隊も駆け付けて来ますが・・・

過呼吸になった人もいましたが、みんなに怪我もなく、何とか脱出することが出来ましたが、参加者からは文句が山のように出ていました。

ひたすら謝る咲良ですが・・・

災害は前もって連絡してくれないので、今起こったことが災害時に起こる出来事だと合田に言われた参加者たちは、納得してくれました。

咲良を庇おうとして、何も言えなかったタツヤは、密かにAEDの練習をしていました。

前までは、消防団やみんなを利用しているだけのタツヤでしたが、ちょっと変わって来たなと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HEAT「大パニックに響く魂の叫び」

実は、私は初回にアングリなり、固まってしまったクチなのですが、好意的な意見も見られたので、リトライ。「幸多市消防団第十一分団」では、咲良(栗山千明)らが開催の迫った防災教室のPRに悪戦苦闘… というのも、昨年度は、消火器をお客様に向けて噴射というアクシデントがあった模様でした。あいかわらず、気の乗らないタツヤ(AKIRA)ですが、幸多市長の星乃周一郎(国広富之)に接触を試みてる途中、市長が、...

HEAT 第2話★視聴率3.9% 打ち切りライン!?

HEAT 第2話 消防団の活動を利用し、再開発計画の準備を進めてきたタツヤ(AKIRA)を慌てさせる話が飛び込んで来た。都市開発プロジェクトに欠かせない重要な土地を幸多市が買い取ったというのだ。 行政が絡む公共事業の計画がすでに進行しているとすれば、これまでの努力も水の泡に!?真相を探るため、タツヤは幸多市長の星乃周一郎(国広富之)に接触を試みる。 防災教室の人集めに苦労する「幸多市消防...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天