2015-07-12(Sun)

ど根性ガエル 第1話

ひろし(松山ケンイチ)は30歳になっても定職に就かず、ぶらぶらと生活していました。

彼には、16年前にTシャツに貼り付いてしまったカエルのピョン吉(声・満島ひかり)という相棒がいました。

しかし、最近はひろしとピョン吉はケンカが多くなって、ひろしがピョン吉のTシャツを着ることも少なくなっていました。

かつて、ひろしのケンカ相手だったゴリライモ(新井浩文)はパン工場の社長で、今度は区会議員に立候補するらしい。

ひろしをいまだに先輩と慕う五郎(勝地涼)は警察官となって、町を守っています。

そんな中、ひろしは初恋の相手・京子(前田敦子)と再会します。

京子も色々あったようで、離婚して舞い戻って来たようです。

優しかった面影もなく、辛辣な言葉をひろしにかけて去って行くのでした。

今の京子は、おちゃめなおばあちゃん(白石加代子)と一緒に暮らしています。

 

ひろしはいつまでも周囲のみんなは変わりはないと思っているようですが、ピョン吉には異変が起こっていました。

カエルの寿命は4年くらいらしいけど、ピョン吉は平面ガエルになってから16年も生きているので、そろそろ寿命が来ているのかな・・・

ピョン吉は彼女だったピンクのカエルを守ろうとして、ゴリライモに投げ飛ばされたひろしの下敷きになって平面ガエルになってしまったんですねw

ピョン吉の異変にいち早く気付いたのは、ひろしの母ちゃん(薬師丸ひろ子)ですね。

ピョン吉って、くっついた部分がめくれると変色してしまうんだ・・・

きっと全部剥がれちゃうと、もうダメなんだろうな・・・


ひろしは、京子が戻って来たので歓迎会を開こうと、みんなに声をかけます。

メンバーは、お寿司屋の梅さん(光石研)、梅さんの憧れのよし子先生(白羽ゆり)、ひろしの恩師・町田校長(でんでん)、ひろしの母ちゃん、五郎です。

ひろしは京子に歓迎会をすると言いますが、きっぱりと拒否されます。

それでも、気になってお寿司屋さんのお店の前には来るあたり・・・京子ちゃん、素直じゃないね。


ひろしは、京子にプロポーズするために彼女の住むマンションまで押し掛けますが、家にいたのはおばあちゃんだけでしたw

今のひろしは、ただのダメ男なので、京子にはきっぱり振られますが、これからピョン吉に支えられて立ち直って行くんだろうな。


初めは、大昔に観たアニメの実写版なので、恐る恐る観たのですが、結構面白かったです。

ピョン吉役の満島ひかりさんの声の演技がすごく良かったです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ど根性ガエル】第1話 感想 根性根性ド根性~~の実写化

今日あるものがね、明日も明後日もそのまたず~っと先も 変わらずにあると思ったら大間違いなんだよ。 ちゃんと大切にしてちゃんと守んなきゃ、何だっていつなくなったって おかしくないんだよ! 生き物の命だって、そう! 変わっちまうのが嫌ならね、自分の力で何とかすればいいだろ。 それをちょっと言われたぐらいでしょんぼり帰って来て、もう、 ぐずぐず ぐずぐず… えぇ? それで...

ど根性ガエル (第1話 初回15分拡大・7/11) 感想

日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第1話・初回15分拡大『伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 ひろし(松山ケンイチ)のシャツにカエルのピョン吉(声=満島ひかり)が張り付いて16年。30歳になっても定職にもつかず、自堕落な日々を送るひろしは、...

ど根性ガエル(満島ひかり)ひろし、三十歳独身(松山ケンイチ)永遠のマドンナにはなれない(前田敦子)

鬼太郎「父さん、妖気アンテナに反応が・・・」 親父「むむむ・・・これは不思議な現象じゃ・・・」 鬼太郎「どういうことですか」 親父「お前のちゃんちゃんこは御先祖様の霊毛でできておる」 鬼太郎「ええ」 親父「人間にも子孫を案じる先祖の思いというものがあるのじゃ」 鬼太郎「そうなんですか」 親父「その霊

ド根性ガエル は様子見です

第1話 「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」

ど根性ガエル 第1話★駄目男・ひろし(松山ケンイチ)

ど根性ガエル 第1話 ひろし(松山ケンイチ)のシャツにカエルのピョン吉(声=満島ひかり)が張り付いて16年。30歳になっても定職にもつかず、自堕落な日々を送るひろしは、何かと「根性」を口にするピョン吉が疎ましくなり、シャツを着なくなっていた。そんなある日、ひろしは元マドンナの京子ちゃん(前田敦子)が離婚して町に戻ってきたと知り、歓迎会を企画。一方、ひろしの母ちゃん(薬師丸ひろ子)は、ハ...

ど根性ガエル 第1話

「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」 内容 30才になったひろし(松山ケンイチ)は、仕事もせず、ぶらぶらしていた。 その日も、相棒の平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)と 小遣い稼ぎの釣りに出かけていた。 が、ひょんな事から、川に飛び込...

ど根性ガエル「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」

ちょっと目が白黒なってしまいました。ノリが、完全にコミック世界…これは、「デトロイト・メタル・シティ」をこなした、松山ケンイチならでは… かも。でも、岡田脚本、キャスティングの豪華さもあいまって、化ける可能性アリかも。しばし、様子見、です    (ストーリー)30歳になっても仕事もせず、ぶらぶらしているひろし(松山ケンイチ)。彼には、16年前にTシャツに貼りついた平面ガエルのピョン吉(声・満...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天