2015-07-10(Fri)

探偵の探偵 第1話

紗崎玲奈(北川景子)は、須磨康臣(井浦新)が社長を務める探偵社「スマ・リサーチ」で探偵を調査する「対探偵課」の唯一の調査員として働いています。

ある日、玲奈は須磨から、新人の峰森琴葉(川口春奈)を紹介され、彼女を助手にするように命じられます。


玲奈が初めて須磨の元を訪れたのは3年前でした。

その2年前、玲奈の高校3年生の妹・咲良(芳根京子)が何者かに惨殺される事件が起きていました。

犯人が、探偵を使って咲良の情報を得ていたと知った玲奈は、その探偵を捜し出すため、自身も探偵のスキルを習得しようと思い立ったようです。

須磨には、探偵になることに反対された玲奈ですが、養成学校で2年間の厳しい訓練を終えた彼女は、須磨に「対探偵課」の仕事を任命されたのでした。


玲奈は、今の仕事でモグリの悪徳探偵を潰して回っているようです。

そんな玲奈のところに、同僚の探偵・桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が対探偵課向けの仕事を回して来ます。

依頼人は、妻から浮気調査を依頼された探偵から、黙っている代わりに400万円支払えと言われた男でした。

玲奈が彼の奥さんに間違い電話を装って探りを入れますが、奥さんは依頼していないようで、これは悪徳探偵がやっていることだとはっきりします。

早速、相手の探偵と対峙することにした玲奈ですが、待ち合わせ場所に潜入した彼女の前に、能天気な新人・琴葉がやって来て・・・

須磨から玲奈の仕事に同行するように言われたようですが、これが大変なことになってしまって・・・

琴葉はこんなハードな世界には付いて行けないと、辞めることにしたようですが、今まで姉・彩音(中村ゆり)や両親に心配ばかりかけて来たので、そんなに簡単には辞められないみたいです。

玲奈も初めは琴葉に辛辣な態度を取っていましたが、彼女のバッグに付けられている白クマのアクセサリーを見たことや、妹キャラな琴葉をいつしか傍に置くようになります。


一方、大手探偵社「阿比留総合探偵社」の社長・阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)は、警察からの信頼も厚く、警察絡みの仕事も積極的に行っています。

亡くなったエライさんの遺産相続でのもめ事にも介入しているのね・・・・

刑事・窪塚悠馬(三浦貴大)は、探偵が首を突っ込んで来ることに良い顔はしていませんでした・・・

阿比留は、テレビ番組のコメンテーターとしても活躍しているようです。

彼は、玲奈の過去のことも知っているみたいです。

すごい情報網ですね・・・


玲奈の雇い主・須磨ですが、彼には誰にも知られたくない過去の闇が存在しているようです。

「対探偵課」を作ったのも、そのせい?

桐嶋は、何か知っているのかな?


琴葉は玲奈とルームシェアしていますが、玲奈の本棚のアルバムを見ていました。

咲良の事件があった現場の野次馬の中に琴葉もいたの?

須磨が彼女を雇ったのは、この事と関係あり??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探偵の探偵 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

探偵の探偵 #01

『衝撃の問題作が今夜解禁!復讐に生きる女探偵』

探偵の探偵 (第1話 初回15分拡大・7/9) 感想

フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第1話・初回15分拡大『衝撃の問題作が今夜解禁!復讐に生きる女探偵』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 亡き妹・咲良(芳根京子)の残酷な過去に探偵が関わったことから、玲奈(北川景子)は探偵の全てを知るべく調査会社「スマ・リサーチ社」が経営する探偵学校に入学。数年後、玲奈は社長・須磨(井浦新)が...

探偵の探偵「衝撃の問題作が今夜解禁!復讐に生きる女探偵」

何といっても、ネーミングが面白いですよね。原作は、「万能鑑定士Q」「千里眼」シリーズなどで累計1000万部以上の売り上げを誇る人気作家・松岡圭祐の「探偵の探偵」シリーズ最新作、なのだそう主演の北川景子、原作者の松岡をして「主人公の生き写し」と言わしめた期待から、本格アクションに挑戦して、まさに体当たり演技でした。そのハードボイルドさ。チラッと雪平チックな匂いを連想しましたが、新人の峰森琴葉(...

「探偵の探偵」 第1話 衝撃の問題作が今夜解禁!復讐に生きる女探偵

 いや〜おもしろい!みんなそれぞれ自分の存在に関わる秘密を隠し持っている? 唯一嘘がないのは玲奈だけなのかもしれない。 痛みから目をそらさない、むしろ痛みを自分の核にし ...

探偵の探偵 第1話

「衝撃の問題作が今夜解禁!復讐に生きる女探偵」 内容 2009年。妹の咲良(芳根京子)がストーカーにより殺された。 刑事から遺留品の確認を求められた紗崎玲奈(北川景子)は、思わぬ事実を知る。 残されたファイルからすると、犯人が“探偵”を利用し、妹の情報を得...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天