2015-07-07(Tue)

赤髪の白雪姫 第1話

珍しい赤髪を持ちタンバルン王国に住む薬剤師・白雪(CV:早見沙織)は、その髪の色を珍しがられた同国の第一王子・ラジ(CV:福山潤)に愛妾になるように命令されて、髪の毛と患者さんたちの薬を置いて逃げ出します。

国境を越えた山奥にある空家に泊めてもらおうと向かいますが、誰もいないので無断侵入するわけにはいかず外で寝ていると、壁を越えて侵入して来たゼン(CV:逢坂良太)、ミツヒデ(CV:梅原裕一郎)、木々(CV:名塚佳織)と出会うのでした。

白雪は薬剤師なので、壁に足を引っ掛けて落っこちたゼンの手当てをしようとしますが、彼は見ず知らずの相手から薬をもらうわけにはいかないと憎たらしい言葉をかけるのでした。

むっとした白雪は、突き出されたゼンの刀で自分の腕を傷つけて手当てをして見せます。

その様子を見たゼンは、彼女を空家に入れて手当てをしてもらうのでした。

散歩に出た白雪と一緒に出掛けたゼンは、白雪がどうしてこのようなところにいるのか尋ねて・・・

バカ王子と名高いラジが白雪を愛妾にしようとしたことで、彼女が逃げ出して来たことを知ります。

白雪は赤い髪を忌々しいと思っているようですが、ゼンは「赤は運命の色なので、その髪の先は良い物に繋がっているかもしれない」と言ってくれました。

空家に戻ってみると、ミツヒデと木々がリンゴの入ったカゴを持っていて・・・そのカゴには白雪が髪を束ねていたリボンが括りつけられていました。

どうやら、ラジが追いかけて来たようですね・・・

ゼンがカゴに入っていたリンゴを不用意に食べてしまって・・・

何とそれは毒リンゴでした。

白雪は、やって来た使いの者にラジの前に連れて行かれます。

彼女はゼンの解毒剤をもらうために、ラジの愛妾になることを承知しますが・・・

そこにやって来たのは、意識を取り戻したゼンでした。

彼が毒には馴らされていると言っていたのは・・・

彼は、クラリネス王国の第二王子だったようで、ラジに自分を毒殺しようとしたことを見逃す代わりに「白雪の名を口にするな」と約束させるのでした。

そして、白雪はクラリネス王国に御厄介になることになったようですね。

思ったより面白かったので、また観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤髪の白雪姫 TokyoMX(7/06)#01新

第1話 出会い・・・色づく運命 タンバルン王国で一番美しい女性を尋ねる第一王子、ラジ。赤髪の白雪の名が告げられる。 山で薬草を採取して薬を調合する薬剤師の白雪。ラジ王子から愛妾になるようにと通達が届く。今夜に身支度を整えておけ。 よく訪れるお客さんの薬を調合して準備する。意を決して長い髪を切って店に残す。そのまま店と国を捨てて隣国に移動した。山中で屋敷を発見するが住人不在で、そのまま眠ってし...

赤髪の白雪姫 第1話「出会い…色づく運命」

赤髪の白雪姫の第1話を見ました。 第1話 出会い…色づく運命 赤い髪を持つ少女・白雪はタンバルン王国のラジ王子に見初められるのだが、愛妾にされかかったことで国を出る。 隣国・クラリネス王国の森にある空き家でゼンと名乗る少年と出会い、愛妾にされかかったことを明かす。 「やっぱり怪しい子じゃなさそうだな」 「それどころかゼンは相当気に入ってるね」 ゼンと話した後、空き...

アニメまとめてプチ感想(白雪姫・てーきゅう5期・ワカコ酒)

赤髪の白雪姫 第1話 ヒロイン白雪ちゃんは薬剤師! 清楚でよいですなあ(^^) ゲスなラジ王子から逃れて隣国へ。髪切っちゃった ルックス抜群トリオと遭遇、これが運命の出会いとは。 イケメン君が隣国のゼン王子でした。 ラジ王子を成敗してくれてスカッとしたなあ。 そして白雪ちゃんはゼンに迎えられ。 初回は水戸黄門+暴れん坊将軍みたいな感じでした(^^) てーきゅう5期 第1...

赤髪の白雪姫 第1話「出会い…色づく運命」感想

ゼンと白雪のラブコメに期待したくなってきました。 なんかいいなこの二人。彼女にちょい甘える仕草のゼンとか見てみたいですね。 憎まれ役のラジ王子がなんか面白いのはキャスティングのせいでしょうか。 気取ったり泡食ったり、どこか憎めない様子を楽しむのが癖になりそうです。 ストーリーの方は追い詰められたヒロインを白馬の王子様が救うという王道展開でしたが、白雪が芯のある娘だったり、彼女...

赤髪の白雪姫 #1

【出会い…色づく運命】 赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)著者:あきづき 空太白泉社(2007-12-05)販売元:Amazon.co.jp これで今期11作品目かな〜? 

赤髪の白雪姫 #1

新番組のお試し視聴です。赤い髪の白雪という女の子が主人公のお話みたいです。 とある国に、薬草を集めて処方する白雪という少女がいました。彼女は見事な赤い髪をしていました。そんな彼女に、その国の王子が目をつけました。珍しい赤髪の白雪を、愛妾の一人として迎え入れるというのです。突然それを通告された白雪は、国から逃げ出しました。そして白雪は、森の中でゼンと名乗る少年と出会ったのでした。 ...

赤髪の白雪姫 1話 感想

赤髪の白雪姫 1話 「出会い…色づく運命」 感想 分割2クールのようですが、 とりあえず動きも良かったし、良い感じで始まりましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天