2015-06-25(Thu)

プラスティックメモリーズ 第12話

アイラ(CV:雨宮天)の寿命が迫って来ていました。

夜になると自分がまだ存在しているのか不安になって涙して、寝ているツカサ(CV:内匠靖明)に抱きついて行くアイラなのでした。

それでも昼間は気丈に振る舞うアイラとツカサに、ターミナルサービスの皆から映画のチケットやレストランの招待券など二人で楽しめる様々なプレゼントが贈られます。

仲間たちの好意を受け取り、休みを取って出かけることにしたツカサとアイラなのでした。

ミチル(CV:赤崎千夏)にもらった映画のチケットで、ラブロマンス物の映画を観に行っていました。

そこで観た映像と同じように、アイラはツカサに膝枕してみるのでした。

休みを取って2人で過ごすのも楽しいのですが、やはりアイラは最後までターミナルサービスのみんなと仕事をしていたいようです。

ツカサはカヅキ(CV:豊口めぐみ)に呼び出されて、アイラの回収同意書にサインするように求められます。

もうそんな時期になっていたのですね・・・

寮のいつもの椅子に座っているアイラに、ツカサは膝をついて話をするのでした。

アイラは、ツカサがサインしてくれることで安心感を持っているようです。

そして、彼らが担当しているサラの回収の日がやって来ます。

アイラがいつも回収されるギフティアたちに、何かを耳元で囁いているのを見ていたツカサに、何を言っているのか尋ねられます。

「いつかまた大切な人と巡り合えますように」って言っていたのですね。

だから、みんな微笑んでいたんだ・・・

ツカサは、アイラが大事に育てていたハーブの育て方のレクチャーを受けていました。

最後は、ターミナルサービスのみんなで、アイラのお疲れ様会を開催してくれましたね・・・

いよいよ、最後なのか・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラスティック・メモリーズ BS11(6/20)#12

第12話 想い出が埋まってく 急に一人が怖いと泣きながらツカサに抱きつくアイラ。朝食は一緒に食べる。 ミチルが映画のチケットをプレゼントする。コンスタンスがレストランのチケットを譲ってもいい。シェリーがディナーショーチケット。ヤスタカは車を貸してやると所員に気遣われる二人。皆が休んで良いと言ってるよとアイラに相談する。 二人で映画を見る、ツカサの手を握るアイラ。暗いところではツカサが居なくな...

プラスティック・メモリーズ #12

【想い出が埋まってく】 プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-06-24)販売元:Amazon.co.jp エ ...

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第12話(最終回) リアス救出シーンはいまいちでしたが後日談は最高でした。 ロスヴァイセちゃんお仲間に、この子もいいものをお持ちで(〃∇〃) あのままほっとくわけにもいかないし、彼女にとっても渡りに船でしたね。 朝起きたら一誠のまわりに服着てない女子たちが^^; もう十分ハーレムですよね~ 体育祭のシーンをちゃんとやってくれたのはよかったです。 パ...

【プラスティック・メモリーズ】12話感想

相変わらずツカサとアイラがイチャイチャするプラスティックメモリーズ12話。リゾートホテルのカタログだけくれたレンさんと、ツカサ達が興味なさそうな演歌歌手のディナーショーのチケットをくれたシェリーさんは困ったものです。でもシェリーさんにも楽しめる趣味があることがわかったので安心しました。

プラスティック・メモリーズ #12

『想い出が埋まってく』

アニメ感想 15/06/20(土) #ハイスクールD×D BorN 第12話(終)、#魔法少女リリカルなのはViVid 第12話、#プラスティック・メモリーズ 第12話

ハイスクールD×D BorN 第12話『いつでも、いつまでも!』(終)今回は・・・最終回ですか。なんかあっという間の1クールだったな。ラスボスはリアスか・・・と思ったら驚くほどあっ ...

プラスティック・メモリーズ 第12話「想い出が埋まってく」感想

アイラちゃんとお別れしたくないので観覧車デートの回に帰ります。 笑顔のアイラちゃんをいつまでも見続けていたい。 アバンのぽろぽろ泣くアイラに切なさがこみ上げてきますね。 こんなに最終話が見たくなくなるのは久しぶりのことですが、時空は超えられないし、やっぱり見てしまうんでしょうね。 オープニング後は前回のラブラブパートが続いている感じで、トーストをはむはむするアイラや、...

プラスティックメモリーズ #12 『思い出が埋まってく』

職場のみんなが気を使ってくれて、水柿ツカサとアイラの 幸せな日々は、続く。 そして、遂にアイラの回収同意書にサインをする日が近くに来た。 アイラがハーブのことを水柿ツカサに委ねる姿が もの悲しいです。 キレる、絹島ミチル。 こんな絹島ミチルを見る日が来るなんて。 ツンデレ解消して、アイラを応援するなんて吃驚ですよ。 ...

プラスティックメモリーズ 第12話 「想い出が埋まってく」 簡略感想

最後まで笑顔で それはみんなも同じこと

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天