2015-06-21(Sun)

ドS刑事 最終回

マヤ(多部未華子)は、無差別傷害事件の犯人だけを狙った連続殺人事件に、川崎デイジーフラッグスが関与していることを突き止めました。

しかし、折角逮捕したリーダーの赤沢(小林且弥)を、突然現れた警察庁の榊警視正(青山倫子)に持って行かれてしまいます。

納得のいかない不二子課長(吉田羊)は、マヤと一緒に警察庁に向かいます。

マヤ・・・相変わらずの発言連発で、榊警視正に宣戦布告をしていましたw

その夜、早速かのように浜田(八乙女光)が何者かに背中を押されて階段から転落し怪我を追う事件が起きます。

近藤(伊武雅刀)も付けて来た男に襲われて重傷を負います。

どちらも目撃証言では、30歳~40歳の男が関与しているらしい・・・

マヤは、思ったより早く来たと、何かに気付いているようですね。

不二子課長は、強行犯捜査係を何者かが狙っていると感じて、メンバーの単独行動を禁止しますが・・・



代官山(大倉忠義)を連れたマヤは、いつものコーヒーカップで回って、考えをまとめていました。

何かに気付いたマヤは、代官さまに啓子お母さん(岸本加世子)が倒れたと嘘をついて家に返します。

その夜、マヤは男たちに取り囲まれていました・・・

そして、マヤは代官さまの家にご飯を食べには来ませんでした。


翌日になって、マヤが自宅にも戻っていないと知った代官さまは、いつものコーヒーカップに乗って、逆回転したところである閃きが・・・

代官さまは、マヤと懇意にしている法医学准教授の乾(ミッツ・マングローブ)を訪ねます。

マヤの行方を聞くと、彼が作った警棒の中にGPSが仕込んであるようで、マヤの位置を特定してくれました。

あの鞭・・・警棒だったんだw

しかも、作ったのが乾だったんですねw

マヤは倉庫に監禁されていました。

榊警視正の後ろにいる黒幕は、警察庁のNo.3の東野清正審議官(石黒賢)だったようです。

警察庁に持って行かれた赤沢が釈放されたことで、大きな力が働いていると感じ取ったんですね。

榊警視正は、恋人を無差別殺傷事件で亡くしたことで今回のことに利用されてしまったのかな・・・

東野審議官・・・マヤのお父さんとかなりの確執があるようで、マヤのことを殺そうとしていましたw



今回は、いつも刑事のような活躍をしない捜査係の面々のアクションシーンが満載でした。

皆さん、銃の撃ち方はなっていませんが、体術系はなかなかのものだったんですね。

マヤを捜しに来て、すぐに捕まってしまうのはいつも通りですが・・・

あの代官さまも、ちょっと格好良かった部分もありましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドS刑事「遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの」

最終回は前後編で、話が大きくなっちゃった分、ちょっと散漫だったかな?個人的には、毎回完結で、お約束満載のチープでゆる~いB級感と、ユーモア、オトボケ感。マヤ(多部未華子)の黒尽くめ服や「ばっかじゃないの」が好きだったので、少し残念でした。不二子(吉田羊)の存在が、終盤になるほど、なかなかイイ味でしたね。マヤにこきつかわれる、代官さまこと、代官山(大倉忠義)の明るさとオトボケがユーモラスで、好...

ドS刑事 (第11話 最終回・6/20) 感想

日テレ系『ドS刑事』(公式) 第11話/最終回『遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの』の感想。 なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。 マヤ(多部未華子)らが連続殺人犯として逮捕した自警団「川崎デイジーフラッグス」のリーダー・赤沢(小林且弥)の身柄が、警察庁警視正・榊(青山倫子)に引き取られた。代官山(大倉忠義)らが憤る...

ドS刑事 #11 最終回

『遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの』

ドS刑事 第11話(最終回)

「遂に最終回・最大の敵がマヤを監禁大ピンチ!最後のバッカじゃないの」 内容 連続殺人事件を巡って、マヤ(多部未華子)ら青空署強行犯は、 自警団リーダー赤沢(小林且弥)を逮捕した。 赤沢が取り調べで容疑を否認するなか、 突如、警察庁の榊礼子(青山倫子)により...

おへそは二度見せる(多部未華子)最終回サービスですね(大倉忠義)

また、つまらないドラマをレビューしてしまった・・・。 十三代目石川五ェ門かっ! まあ・・・レビューしたんだから・・・本当は面白かったんだよな。 この世につまらないものなどない・・・。 誰だよっ! しょうもないドラマほどかわいい法則です・・・。 どんだけ上から目線なんだよっ! ①うな丼 ②親子丼 ③カ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天