2015-06-19(Fri)

アイムホーム 最終回

久(木村拓哉)は恵(上戸彩)から「久の顔が仮面に見えて、本当の顔がわからない」と告げられます。

衝撃を受ける久の元を本城(田中圭)が訪ねて来ます。

本城から、恵と再会した経緯や、当時の恵の様子などを聞いた久は、結婚以来、恵ときちんと向き合って来なかったことを改めて痛感するのでした。

久は主治医・筑波(及川光博)から、久が入院していた時の映像を見せられて・・・

恵だけは、久が元に戻ると信じて必死にリハビリをしてくれていたようです。

その様子を見せられた久は・・・



そんな中、手元に残った鍵を持ってトランクルームに行った久は、ついにすべてを思い出します。

トレジャーランドに良雄(高橋来)を恵に内緒で連れて行った久は、そこで良雄にDNA鑑定を受けさせていました。

彼は誰のことも信用していないので、良雄のことは山野辺(田中直樹)の子供ではないかと疑っていたようです。

久は、DNA鑑定書と会社の損失隠しの証拠データをトレジャーボックスに隠していました。

最後から2番目の鍵は、このボックスの鍵だったのですね・・・

久は恵に真実を告白し、これ以上は一緒にいられないと、家を出て行くのでした。

最後の鍵は自宅の鍵ですね・・・

一方で、会社の損失隠しに関する記憶も取り戻した久は、小机(西田敏行)から、所持しているデータを上王子社長(沢村一樹)に渡すように迫られるのでした・・・

データを渡せば、逮捕されることもなく、役員待遇で迎えられる・・・

しかし、久が取った行動は・・・

検察庁への出頭でした。

その様子をテレビで知った第十三営業部の面々は、久の無実を黒木(新井浩文)から聞かされて、無実の証拠集めに奔走します。

久は普通に仕事をしていただけだったのですが、それを上王子社長に利用されたみたいですね。

小机も、自分のところへ送られて来た久を監視するように書かれたメールを提出してくれました。

おかげで解放された久は、過去の自分と対峙することになります。

昔の久は憎たらしい感じですが、思いは一緒ですね。

家に帰りたい・・・

久は、自分の家が火事になっていることに気が付いて・・・

逃げ遅れた恵を助けるために、燃え盛る家に飛び込んで・・・

よくよく爆発に縁があるようですが、何とか久も恵も無事で良かったです。



第十三営業部は、元通りになっていて、久はそこで働いています。

家は新しく一軒家になっていて・・・すごくオシャレじゃないですか~。

本当に「ただいま」ですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイムホーム (第10話 最終回・6/18) 感想

テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第10話/最終回『すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 久(木村拓哉)について社長・上王子(沢村一樹)と何やらたくらむ小机(西田敏行)。一方、久は本城(田中圭)に呼...

アイムホーム 最終回「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」

なんと、「仮面に見える(表情が分からない)」のは、妻の恵(上戸彩)の方が先だったみたいですね。これが潜在意識に残り、事故の後遺症、ああなっちゃったのかな?最後の鍵は、息子・良雄(高橋來)と行ったトレジャーランドの“お宝ボックス”のものでした。行った記憶が無いのに何故? はたして、中身は、親子鑑定書と1枚のSDカードでした。ブラック・久時代に疑惑を抱き、鑑定したのでしょうか? そして、カードは...

アイムホーム #10 最終回

『すべての謎が明らかに!!仮面の妻との別離…涙の結末!』

「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギを開けた先に過去との決別と清算を経て本来の自分を取り戻して新たなマイホームでリスタートした

「アイムホーム」最終話は久は恵から仮面に見えるという言葉は恵がかつて久に言った言葉だった。そんな中で久は良雄が以前トレジャーランドへ行ったという話からその時に渡した宝 ...

アイムホーム KEY10(FINALKEY最終回)

「すべての謎が明らかに!!仮面の妻子との別れ…涙の結末」 内容 「仮面に見える」ことを告白した久(木村拓哉) すると、恵(上戸彩)から、仮面に見えるとはじめに言ったのは自分だと。 ショックを受ける久。 そんななか、本城(田中圭)が久を訪ねてくる。 敬称略 ...

アイムホーム最終話(6.18)

妻恵@上戸彩の顔が仮面にしか見えなかった家路久@木村拓哉 だが相手の顔が仮面に見えるのは恵も同じだった。 すべての鍵の謎を解き、記憶を取り戻した久は会社の不正を告発、 火災に巻き込まれた恵を救った久は真の家族を手に入れたと 最終話でのホワイト久(今の久)とブラック久(過去の久)の対決、 『あしたの喜多善男』を思い出した。 こういうのが観たかったんだよ。毎回やればよかったのに。 設定は面白...

『アイムホーム』 最終回

前髪上がると男前が上がる♡『ドデスカ!』でもゲストの朝尾美和さんが言ってて、やっぱそうよねー!ってテレビの前で嬉しく共感♪「木村拓哉さんの、 前髪下ろしてるのもいいんですけど、 上げてるのがめった可愛いですよね~」めった興奮してた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪「ドデスカをご

マザー・ゲーム&REPLAY&DESTROY&アイムホーム&ヤメゴク最終回感想

すでに続々と最終回ラッシュ(汗)全然書けてなかったので、曜日ごとに追って最終回感想をまとめて書いていこうと思いました・・。

永き混沌からの帰還(木村拓哉)ウェルカムバック(上戸彩)

自分というものをあなたはどんな風に感じるだろうか。 鏡があれば正面から見ると・・・映っているのが自分なのだろう。 鏡を見慣れていれば・・・おなじみの顔がある。 今、このブログの記事を読んで・・・頭の中に言葉か響く。 響いているのは・・・どんな声なのだろう。 自分の声だとすれば・・・それも自分の一部な

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天