2015-06-19(Fri)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 最終回

橘(遠藤憲一)が父親ではなく命の恩人だと知った麦秋(大島優子)に三ヶ島(北村一輝)は、今度は麦秋が憎しみの呪縛から「足抜け」する番だと背中を押します。

一方、医師・章子(山口紗弥加)による手術が成功して、橘は意識を取り戻します。

水田(金すんら)は、改めて橘に忠誠を誓い、離脱希望を取り消すのでした。

そんな中、警視庁警務部人事課長・谷川(山口馬木也)の命令で水田の組に潜入していた佐野(勝地涼)は、橘の関東貴船組を追い込む手段に出ます。

佐野は元トレーダーで、捜査二課にいたようですが、彼は刑事になりたかったようですね。

でも、捜査二課に入れても刑事にはなれなかった・・・

だから、こんな手段に出たのですね。

谷川を脅して、麦秋を利用して、刑事になろうとしたようですが・・・

めちゃくちゃな取引をして、関東貴船組にプールしてあった43億円もの大金が一瞬にしてパ~になってしまいましたw

追われる身になっても、落ち着いてバーでお酒を飲んでいる佐野に、忠告を入れに来る章子・・・

章子は、佐野のような破滅タイプがちょっと好きみたいですね。

しかし、残念なことに彼は女性に興味がなかったw

それでもヤクザに関わった者を助けたいとも思っているようです。



橘は、出所した息子の麦蒔(渡部豪太)と面会します。

麦蒔は、自分と養子縁組してくれた建設会社社長の容体が良くないのを知って、早めに出所したかったので離脱届を出したようですね。

麦蒔は関東貴船組で堅気になろうと思っている人間を引き取ろうと思っているようです。

麦秋は、橘と水田を逮捕します。

ヤクザな世界から足抜けさせたいと思っているようですね。

しかし、橘のせいで水田がこんな風になってしまったと思い込む、水田のところの若頭・鷲頭(戸次重幸)が橘に襲いかかって来て、それを庇った水田が亡くなってしまいます。


橘はヤクザでしたが、人としての愛情は深い人なんだなと思いました。

そのおかげで麦秋も、隠していた片目を出すようになり、雰囲気も変わって来ました。

確執のあった母・由美子(名取裕子)とも仲直りして、家に戻ることにしたようです。

関東貴船組の面々は、橘の兄弟分の組へ行ったり、麦蒔の会社に行ったり、残った者たちは橘と屋台の仕事をするようになります。

橘も頑張って堅気になろうとしているようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ (第10話 最終回・6/18) 感想

TBS系『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(公式) 第10話/最終回『最後の敵は鮮血の向こう側に』の感想。 麦秋(大島優子)を憎しみから解放したいと願う翔(北村一輝)。そんな彼に突き動かされ、また意外な真実に直面していくうち、麦秋は自分がこれまでやってきたことに迷いを感じ始める。一方、佐野(勝地涼)も麦秋の揺らぎを感じ、気に掛けていた。そのころ、橘(遠藤...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 最終回「最後の敵は鮮血の向こう側に」

かなり、好みが分かれそうな作風でしたが、麦秋(大島優子)と翔(北村一輝)、組長の橘を演じる、エンケンさん、と主要人物のファンだったので、楽しみに見てました。麦秋という名前も、初夏(生れ)ってあたり、春ドラマとして、オシャレそのバクちゃん、今回、初めて、ダーク・オーラから離れ、ずっと片目を隠してた髪を上げて、最後にはエクボまで見せてましたね。エンケンさんも、今回は、雰囲気違ってたし。前髪クネオ...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ #10 最終回

『最後の敵は鮮血の向こう側に』

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第十話(最終回)

「最後の敵は鮮血の向こう側に」 内容 橘(遠藤憲一)が、実父ではないと知った麦秋(大島優子) カタキどころか命の恩人だった。 そんななか、水田(金すんら)を庇って橘が負傷。 章子(山口紗弥加)の手術で、橘は一命を取り留める。 橘の行動により、水田は離脱を辞...

ヤメゴク

最終回の感想 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天