2015-06-18(Thu)

Dr.倫太郎 最終回

倫太郎(堺雅人)は医師としての一線を越えて、夢乃という別人格を持つ明良(蒼井優)を抱き締めます。

倫太郎はスキャンダルの一件で自宅謹慎を命じられて、明良と一緒に穏やかな時間を過ごします。

モフモフくんと一緒に走る、走る♪

その内、明良の解離していた別人格が統合されて来たのではないかと感じて、治療の効果も感じ始めます。



そんな時、明良の母・るり子(高畑淳子)が無銭飲食で逮捕されます。

明良がるり子の身元引受人として出頭することになります。

伊久美(余貴美子)と倫太郎も付き添って、明良は警察に向かい、対面した母に初めて自分の思いや気持ちをぶつけるのでした。

さすがのるり子もあんなにはっきりと明良に色々言われては・・・ねw



一方、理事長の円能寺(小日向文世)は、新病院建設のための買収計画が立ち消えになってから様子がおかしくなっていました。

すべては倫太郎のせいだと暴れて、顔の痙攣も治まらなくなっていました・・・

蓮見(松重豊)から「円能寺を何とかしてほしい」と頼まれた倫太郎は、彼を急性ストレス障害と診断します。



倫太郎は、明良と過ごす中で、明良の存在が自分自身にとって、なくてはならないものだと気付き始めます。

明良のことは、百合子(吉瀬美智子)も穏やかではなく、倫太郎の妹・まどか(酒井若菜)には、はっきりしないからこんなことになったと言われてしまうし・・・

倫太郎の先輩・荒木(遠藤憲一)に相談して、薫(内田有紀)を明良に見立てて、彼女を抱き締める荒木・・・これって役得?

荒木は、倫太郎が一線を越えてしまったことに気付いて、医者を辞めるつもりなのかもしれないと言っていました。

倫太郎は、お母さんが自殺してしまったのは自分のせいだと思い込んでいるので、今までお墓参りにも行けなかったようです。

その代わり、ずっと百合子が命日にお花をお供えしてくれていたようですね。

倫太郎は、お母さんのお墓の前で明良にプロポーズしますが・・・

彼女が好きだった倫太郎は、精神科医の倫太郎だったようで・・・

それに、お世話になった伊久美にもたくさん恩返ししないといけないからとも言っていました。



円能寺も本当は寂しい人だったようで、行くところがないからと伊久美のところに来ていました。

「どうしてだろう」と言う円能寺ですが、ここには伊久美の愛情が溢れていますから。

荒木は、るり子を患者兼お手伝いさんとして、通わしているようです。

るり子も早く良くなって、もう娘に面倒をかけないでほしいものです。

倫太郎は、精神科医としてやって行くようですね。

円能寺も患者として治療を受ける気になってくれたようですから。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dr.倫太郎 (第10話 最終回・6/17) 感想

日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第10話/最終回『一番大切なものとは?人生をかけた最後の選択』の感想。 倫太郎(堺雅人)は、治療者としてではなく、一人の男として明良(蒼井優)のことを愛していると思うようになる。そんな中、るり子(高畑淳子)が無銭飲食で捕まった。すると、身元引受人になった明良が、夢乃ではなく明良の人格のまま怒りの感情を表し、同席した倫太郎は...

Dr.倫太郎 #10 最終回

『一番大切なものとは?人生をかけた最後の選択』

Dr.倫太郎 第10話(最終回)

「一番大切なものとは?人生をかけた最後の選択」 内容 倫太郎(堺雅人)は、診察に訪れた夢乃(蒼井優)の話で、 夢乃と明良の人格が1つになり始めていることに気付きはじめる。 そんななか、ついに。。。倫太郎は、一線を越え、夢乃を抱きしめてしまう。 その姿を目...

Dr.倫太郎 最終回「一番大切なものとは?人生をかけた最後の選択」

それなりに最終回で、フィニッシュしたけれど、主演の、今が旬な堺雅人を筆頭に、豪華な名脇役達が、ちょっと、もったいなかった感ですよね。軸をなしていた、夢乃(蒼井優)問題… 夢乃と明良(二役)の人格が1つになり始めて、治癒されつつある傾向が救いだったかな? 求愛は玉砕したけれど、倫太郎(堺雅人)、やっと母の墓の前に立てたしね。強いていえば、今回の患者さん。新病院開業が取りやめになってしまったこと...

「Dr.倫太郎」第10話(終)★最終的には愛しかない

「Dr.倫太郎」第10話(終) 倫太郎(堺雅人)は、治療者としてではなく、一人の男として明良(蒼井優)のことを愛していると思うようになる。そんな中、るり子(高畑淳子)が無銭飲食で捕まった。すると、身元引受人になった明良が、夢乃ではなく明良の人格のまま怒りの感情を表し、同席した倫太郎は病状が改善されたことに衝撃を受ける。さらに、精神的に不安定な円能寺(小日向文世)に診断を下し、池(石橋蓮...

彼氏が結婚するから仕事をやめると言い出しまして(蒼井優)それは少し様子が変ですね(堺雅人)

人間は模倣する生き物である。 そもそも、遺伝子は基本的にコピーシステムなのである。 親が笑えば子も笑うのだ。 親が歩けば子も歩くのである。 日本人に囲まれれば日本人になっていく。 親が狂えば子も狂う。 精神病患者に接し続ける精神科医は当然、精神を病むわけである。 ものまね芸人が模倣するように・・・人

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天