2015-06-15(Mon)

猫侍season2 最終回

参勤交代要員として、薩摩藩を訪ねる久太郎(北村一輝)。

相変わらず「頼もう!」の声が裏返っておかしいですからw

屋敷内に入れてもらうと、久太郎は3番の列に・・・

一方、長屋では新垣藩の藩士たちが、タエ(木野花)から力づくで玉之丞を奪って行きます。

玉之丞を連れ出す藩士たちとすれ違った小助(佐野泰臣)は、タエが家の中で倒れているのに気が付いて・・・

もうすぐ結婚する大家の菊乃(森カンナ)にも声をかけます。

小助は、この一大事を知らせるために、薩摩藩にいる久太郎のところへ走ります。

小助が久太郎のところに行ってみると、久太郎は髪の毛が浪人スタイルだったので、藩士っぽくするためにセットしている最中だったのでした。

玉之丞が連れて行かれたことを知った久太郎は・・・

一方、気が付いたタエは、木刀片手に新垣藩に向かいます。

やはり、「頼もう!」の声は裏返るのねw

駆け付けて来た久太郎のヘアスタイルは・・・もう爆笑ものですねw

あの恰好で、格好良く殺陣を決められても・・・ヽ(^o^)丿

玉之丞を連れ去った姫は、玉之丞のことを紋次郎と言っていました。

やはり、紋次郎の飼い主は、田沼のご隠居さま(清水紘治)だったのですね。

ご隠居さまは、姫に紋次郎の首輪を見せて、玉之丞を家族に返すように諭すのでした。

無事、玉之丞を取り戻した久太郎は、またしても笑えるヘアスタイルで玉之丞を懐に入れて、参勤交代に参加していました。

今回で最後なのは寂しいですが、なかなか面白かったな~って思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫侍SEASON2 第十一話(最終話)

内容 義母に命じられ、薩摩藩へと向かった久太郎(北村一輝) 一方、玉之丞の周辺では不穏な動きが。。。 敬称略 「玉之丞は家族だ。家族は守る」 結局。 今作って。。。北村一輝さんのおかげじゃないのかな?? このシリーズの作品は、度々、続編がつくられま...

猫侍 SEASON2 第十一話

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話     参勤交代に備えて長屋を出た斑目久太郎を見届けて   猫泥棒が現れた!タエを倒して玉之丞を奪取。   なんて卑怯な手なのでしょうか。   武士の風上にも置けませんね。   &...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天