2015-06-14(Sun)

ドS刑事 第10話

マヤ(多部未華子)がお見合いをすることになり、付き添いには代官山(大倉忠義)の母・啓子(岸本加世子)が同席していました。

その様子を柱の陰から、代官山と妹のかおり(瀬戸さおり)が見ていてw

そんな中、無銭飲食の客・富樫(松浦祐也)がその店から飛び出します。

マヤと代官山は飛び出して富樫を追いかけますが、突然現れた赤沢(小林且弥)たち5人の青年が富樫を捕えて、その場を穏便に収めてしまいます。

赤沢たちは、川崎市内のトラブルを無償で解決してくれると話題の自警団・川崎デイジーフラッグスのメンバーでした。

代官さまが撮影した着物姿のマヤを見た近藤(伊武雅刀)は、50年前の初恋の君にそっくりだと言っていましたw

翌日、富樫が遺体で発見されます。

4年前に無差別傷害事件を起こした富樫は、服役を終えて出所して来たばかりでした。

マヤは、赤沢たちが偶然、お店の近くを通りかかり、出所したばかりの富樫と遭遇したことに疑問を抱きます。

そして、無差別傷害で服役した男が殺害される事件が再び発生します。

やがて、代官さまが父親のように慕っていた交番勤務の巡査部長・本間(佐戸井けん太)が殺害されて、代官さまはショックと怒りで我を失いそうになって・・・

やはり、怪しかったのは、川崎デイジーフラッグスの面々でしたね。

マヤのドS情報で、川崎デイジーフラッグスのヒーローたちは、タジタジになります。

赤沢を不二子課長(吉田羊)が取り調べていると、そこに本庁から榊礼子警視正(青山倫子)が正式な書類を持って来て、赤沢を本庁に持って行ってしまいます。

急に本庁が絡んで来るって一体・・・

赤沢には、どんな裏があるの??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドS刑事 #10

『え!マヤがお見合い!?ついに最終章へ・連続殺人の魔の手が代官山家に!』

ドS刑事 (第10話・6/13) 感想

日テレ系『ドS刑事』(公式) 第10話『え!マヤがお見合い!?ついに最終章へ・連続殺人の魔の手が代官山家に!』の感想。 なお、原作漫画:七尾与史『ドS刑事』は未読。 マヤ(多部未華子)がホテルで見合いをしていると、食い逃げ犯の富樫(松浦祐也)が逃走してきた。見合いの様子をのぞき見していた代官山(大倉忠義)と共に後を追ったマヤの前に、自警団「川崎デイジーフ...

ドS刑事「え!マヤがお見合い!?ついに最終章へ・連続殺人の魔の手が代官山家に!」

今回は、最終回に向けて前後編?!なんだか終盤。急に、オハナシが大きくなりましたね。お見合いってことで、マヤ(多部未華子)の着物姿が見られて目の保養でした。でも、お見合い席でも表情がなのが可笑しいしっかし、付き添いの啓子(岸本加世子)は分かるものの、野次馬する代官山(大倉忠義)が可愛いゾ「川崎デイジーフラッグス」なる自警団に、思わずプププ… マヤがひとりひとり、そのメンバー達の素行を洗い出し、...

ふりそで刑事どえす(多部未華子)デイジーの花言葉は無邪気で平和なお人好し(大倉忠義)

ドラマの世界では庶民が優雅な暮らしをしている描写がある。 もちろん・・・タイアップなどの営業により・・・いつのまにか・・・リッチな生活空間になってしまうという本末転倒の事態もあるわけだが・・・やはり・・・スターに相応しい背景というものをスタッフが表現してしまうからだろう。 少し前のドラマ「若者たち」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天