FC2ブログ
2015-06-13(Sat)

アルジャーノンに花束を 最終回

咲人(山下智久)は自分のことよりも、丸2日間目覚めない梨央(谷村美月)を救うことに集中します。

遥香(栗山千明)は、そんな咲人を見てもどかしい気持ちになります。

そんな時、遥香に頼まれた咲人の母・窓花(草刈民代)が咲人の前に現れます。

咲人は窓花に優しく接するのでした。

咲人は、妹・花蓮(飯豊まりえ)のことが好きな小久保(菊池風麿)と一緒に、実家に行って料理を振る舞っていました。

帰りは、飲みすぎてベロンベロンになる小久保なのでした・・・

その夜、咲人は竹部社長(萩原聖人)の元へ出向き、以前の失礼な言動のお詫びをしていました。

突然、頭を下げた咲人に対して、竹部社長は梨央を早く救うように言葉をかけるのでした。



やがて、柳川(窪田正孝)、檜山(工藤阿須加)、舞(大政絢)たちが心配する中、咲人による手術が始まります。

咲人の手伝いをしたいと言う遥香の申し出には、咲人は「元の自分に戻ったら会わないでほしい」と告げるのでした。

それは、「あいしているから」・・・

咲人の退行は、梨央の手術中にどんどん進行して・・・スタッフ全員が久人パパ(いしだ壱成)に見えるw

梨央の手術が成功した時には、咲人はもう元の彼に戻ってしまっていました。

駆け寄る遥香にも気付かないで、一人でどこへ行くのだろうと思ったら・・・

咲人の行方がわからなくなり、研究もとん挫した蜂須賀(石丸幹二)が自分を実験体にしようとしていた?

咲人に頼まれていた杉野(河相我聞)が、昼夜問わず見張っていてくれて、事なきを得ました。

蜂須賀は、2人目のお父さんなのね。

研究チームのスタッフもみんな残ってくれたようですし、また一から始めようですね。

咲人の行方に心当たりがあった小久保は、花の配送センターへ行き、咲人の対等な友達に呼びかけます。

柳川と檜山が手を挙げてくれましたね。

小久保からタブレットを渡された2人は、アルジャーノンが眠る森へとやって来て、お墓の傍で眠る咲人を見つけるのでした。



花の配送センターを辞めた柳川と檜山は、咲人と一緒にバーガー屋さんを始めました。

ルアー係の咲人のおかげで、売上も上々なようです。



一方、2か月経った遥香は窓花から言われた言葉を考えていました。

子供相手のじゃんけんで「あいきょでしょ」と言う彼女は、きっとある決断をしそうですね。

檜山と梨央は現実を見て別れましたし、柳川も舞と最後のキスをして別れた模様です・・・



アルジャーノンのお墓には、咲人が一緒に埋めた種が花をつけました。

青いバラだったのですね・・・花言葉は希望でしょうか・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルジャーノンに花束を (第10話 最終回・6/12) 感想

TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第10話/最終回『奇跡のラスト~私から僕への遺言』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 咲人(山下智久)は、自分が開発した薬を梨央(谷村美月)に注入する手術を医師に提案する。遥香(栗山千明)は、自分のことを後回しにして梨央...

アルジャーノンに花束を #10 最終回

『奇跡のラスト!~私から僕への遺言』

アルジャーノンに花束を 最終回「奇跡のラスト~私から僕への遺言」

賛否両論ありそうですが、可能な限り、精一杯のハッピーエンドで安堵しました。梨央(谷村美月)が救われたのもヨカッタけれど、個人的には、咲人(山下智久)が、母・窓花(草刈民代)を抱きしめる展開がヨカッタです。蜂須賀(石丸幹二)も、咲人の配慮で助かったしね。遥香(栗山千明)とは残念だったけど、せめてイアリングを返せたオチが美しかったかな?アルジャーノンの墓には花が咲き、そこで、いったん咲人は滅びて...

「アルジャーノンに花束を」 第10話(最終話) 奇跡のラスト!〜私から僕への遺言

『進むべきかとどまるべきか、 人は何度もその選択に悩まされる。 どちらを選択しても後悔するような気がして。 逃げ出したくなるときもあるだろう。 けれどそこにこそ、生きる ...

アルジャーノンに花束を 第10話(最終話)

 第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

アルジャーノンに花束を 第10話(最終話)

「奇跡のラスト〜私から僕への遺言」 内容 咲人(山下智久)は、残された時間を梨央(谷村美月)に注ぐと決意する。 その決断に、困惑し、もどかしさ。。。。そして焦りを感じる遥香(栗山千明) そんななか、咲人の前に、母・窓花(草刈民代)が現れる。 遥香に頼まれ...

アルジャーノンに花束を 第10話(最終回)

対等な友達三人でハンバーガー店を運営していくという素敵な終わり方に感嘆しました。秀作!!

あいはあおいはなおりこうさんになるゆめはきせき(山下智久)

ヒトが生まれて何万年かが過ぎてコトバが生まれた。 ヒトは「あ」と言った。 世界は「セカイ」になった。 宇宙は「ウチュウ」になった。 愛は「あい」になった。 母は「ママ」になった。 花は咲いた。 仲間は「トモダチ」になった。 夢は見るものではなく語るものになった。 そして・・・いくつかの夢は叶えられた

「アルジャーノンに花束を」最終回 感想

 梨央の病室に皆が集まっています。そこへ窓花が訪れます。  他人のために腎臓を提供し健康を損なった夫。  家族である窓花には承諾を得ず、勝手だと不満を吐露します。  咲人はそんな窓花を抱きしめます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天