FC2ブログ
2015-06-12(Fri)

アイムホーム 第9話

久(木村拓哉)は、病室で取り乱した香(水野美紀)の元へ駆け付けて、力になると申し出ます。

香がずっとアプローチして来て、やっと信頼を得て、インタビューすることが出来るようになった政治家さんの記事を病気を理由に他の人に回されてしまったから、荒れていたようですw

久には、もう新しい家庭があるので、香もすばる(山口まゆ)も心配します。

大丈夫だと久は言いますが、恵(上戸彩)との間に大きな溝が出来てしまっていることを実感していました。

そんな時、久は昔の取引相手・泊(ユースケ・サンタマリア)から、数年前に自分が行った土地転売の話を聞きます。

久は購入した後に大暴落した土地を、恵の父親の会社に転売していたのでした。

久は、自分がお金目当てで恵と結婚したのではないかと言う疑念を強めます。

一方、会社で第十三営業部が第一営業部の雑務の手伝いをすることになります。

久は帳簿に挟まっていた不審なメモを発見して、それが会社の損失隠しについて書かれたものではないかと推測します。

久たち第十三営業部の面々が記号のようなアルファベットと数字を調べて行くと、損失の額もかなりのもののようですね。

そんな彼らの様子を盗み見る小机(西田敏行)・・・

会社の秘密知ってしまった第十三営業部は、廃止となり、みんなクビ??

多分この件に絡んでいる久は、小机から5年ほどの海外赴任を言い渡されていました。

久の自宅のデスクに事故当時のカバンを置いたのは、恵のようですね。

そのカバンからは、離婚届が・・・

恵が久に送り付けたようです。

久は恵と良雄(高橋来)の顔が仮面にしか見えないのですが、実は恵も同じだったようです・・・

良雄と久が一緒に作っていた家が壊れてしまったのは、何かの暗示?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイムホーム (第9話・6/11) 感想

テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第9話『最終章離婚届…家族との別れ逮捕と監視の理由!!』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 香(水野美紀)の病気を知った久(木村拓哉)は、香とすばる(山口まゆ)の力になろうとするが、自分の過去について口を閉ざす恵(上...

アイムホーム KEY9

「最終章離婚届…家族との別れ逮捕と監視の理由!!」 内容 久(木村拓哉)は、恵(上戸彩)との関係に苦悩する。 そんなとき、昔の取引相手と再会。 土地売買を行い失敗。。。恵の父の会社に助けてもらっていた。 恵との結婚直後のこと。金目当てだったのかと感じ始める...

アイムホーム 「最終章離婚届…家族との別れ逮捕と監視の理由!!」

家路久(木村拓哉)の前妻・野沢香(水野美紀)が暴れたのは、ずっと、取り組んできた、インタビュー記事の仕事を取り上げられそうになったから、でした。久と、娘のすばる(山口まゆ)は全力でサポートまた、昔の取引相手と再会。ブラック久の時代、恵(上戸彩)とは土地転売、失敗の件で、父親の財産目当てで、一緒になった?疑惑が、浮上してきます。事故の時、持ってたかばんを開けてみると、離婚届が出てきました。どう...

アイムホーム 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

アイムホーム #09

『最終章 離婚届!!家族との別れ 逮捕と、監視の理由』

君の顔が仮面に見える(木村拓哉)あなたの顔も仮面に見える(上戸彩)

「我思うゆえに我在り」と哲学者デカルトが述べて数百年が過ぎた今。 デカルトが存在して思惟したことを信じる人は多いのだ。 今、キッドの拙文を読んでいるあなたが存在して思惟していることをキッドも信じたい。 しかし・・・21世紀になっても・・・人間の心がとこにあるのかは・・・よくわかっていないわけである。

「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ9久は香が進めていた仕事を手伝って以前にない姿を見せるが自らの過去を次第に知り恵から離婚届を突きつけられていた事が判明した

「アイムホーム」第9話は香がガンで精神的に不安定になっている中で香が以前から進めていた取材の出版の仕事を久は手伝う事を決意する。その一方で久は以前会社のプロジェクトで ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天