2015-06-12(Fri)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第9話

橘(遠藤憲一)が率いる関東貴船組の二次団体の組長・水田(金すんら)から、組ごと足抜けしたいとの連絡が入ります。

水田の組の若頭・鷲頭(戸次重幸)は、橘の息子・麦蒔の離脱を偽装だと疑う麦秋(大島優子)に対し、組員を堅気にしてくれれば橘が仕組んだ偽装離脱を証言すると約束します。

さらに、足抜けすれば、橘の関東貴船組は資金源を失い経営破たんもあり得ると明言していました。

橘を逮捕するチャンスと意気込む麦秋は橘の元へ向かい、水田の組の離脱承諾書を突き付けるのでした。

しかし、橘は水田と直接話すまでは承諾出来ないと拒否するのでした。

今回は急転直下、色んなことが判明し始めます。

足抜けコールの部屋に泊まり込んでいる麦秋の朝ごはんを作っているのは、佐野(勝地涼)だったのですね。

そうとは知らない三ヶ島(北村一輝)は、麦秋を心配してお弁当を買って来てくれていましたw

佐野はどうしてエリートだった捜査二課から、暴追センターに異動になってしまったのか・・・

彼は、その失敗を取り返すために、麦秋に協力しているようです。

そして、水田の組の客人として投資の仕事をしていたのは、佐野??

橘の娘だと思っていた麦秋は、何と銀行で横領した男の娘だったのですね・・・

橘は、ショックでお腹に麦秋がいるにも関わらず自殺しようとしていた由美子(名取裕子)を助けて、2年間一緒にいてくれた恩人だったようです。

その後、色々あって、由美子は駄菓子を作っていた麦秋たちのお父さんと結婚したようです。

由美子は、このことを麦秋に言わないように、お父さんから口止めされていたようですが、これはちゃんと話した方が良かったですよねw

足抜けしようとした水田が三次団体の組の構成員から狙われて、撃たれそうになった時、身体を張って助けてくれたのは橘でした。

麦秋のアクションシーンも見ごたえバッチリでしたが、三ヶ島・・・情けないw

橘の手術は、運び込まれた病院では拒否されてしまい、麦秋は章子(山口紗弥加)に土下座して頼むことに・・・

章子は、橘を苦しめるために助けると言い張りますが、麦秋の心は・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ (第9話・6/11) 感想

TBS系『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(公式) 第9話『最終章突入!!最大の難敵に挑む』の感想。 ‘足抜けコール’に水田(金すんら)から電話がかかってくる。自身の「水千組」ごと、橘(遠藤憲一)の「関東貴船組」から足抜けしたいという。水千組は貴船組にとって大事な資金源で、足抜けすれば橘に大打撃を与えることになる。依頼を引き受けた麦秋(大島優子)らは離脱...

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第九話

「最終章突入!!最大の難敵に挑む」 内容 獄中の橘勲(遠藤憲一)の息子・麦蒔の偽装離脱阻止を試みた麦秋(大島優子) だが橘勲の新たな企みにより、失敗に終わってしまう。 ショックを受ける麦秋。。。。 そんななか、足抜けコールに、 水千組組長、水田(金すんら)...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ #09

『最終章突入!!最大の難敵に挑む』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天