2015-06-08(Mon)

グリザイアの楽園 第8話

核兵器を盾に国家を脅迫する国際的テロリスト・ヒースオスロ(CV:鶴岡聡)との取引のため、国家の人身御供にされようとしている雄二(CV:櫻井孝宏)の危機を救うには、その身柄が市ヶ谷から赤坂へと移送されるタイミングで奪還するしかないみたいです。

そしてタナトスの情報のもと、移送ルートを割り出した美浜の少女たちは、護送車の襲撃を企てるのでした。

蒔菜(CV:たみやすともえ)は、子供扱いされてホテルに泊まれないところでしたが、年を倍以上に言って何とか入り込むことに成功します。

そこで、ショッキングピンクのライフルをぶっ放すのねw

護送車を追いかける車は天音(CV:田口宏子)が運転しますが、これって軽トラ??

幸(CV:清水愛)は、ホームセンターで襲撃用の備品を購入していました。

爆発しない代物を作って、雄二を奪還するのね。

みちる(CV:水橋かおり)は、雄二の昔の仲間から銃(?)を受け取っていました。

一方、オスロがタナトスシステムの掌握を目論んでいることを察知した「彼女」は、情報屋ジミー(CV:三苫紘平)とJB(CV:鳴海エリカ)の協力のもと、タナトスのコアをシステム本体から物理的に切り離そうと試みます。

由美子(CV:田中涼子)には、自分がいつ本体に掌握されるかわからないことを伝えていました。

雄二を奪還出来たと思ったら、ヒース・オスロの組織の者たちに、追われる天音たち・・・

幸、蒔菜、みちるは、身を呈して雄二を庇っていました。

助けに来てくれた保険のヘリは、ミリー(CV:平山緑)が色仕掛けで奪ったものですねw

軽トラで宙を舞うのは、とても危険ですから・・・

そしてタナトス・システムがその機能を停止した時、みちるがタナトスの指示で買った(?)船が海中から出現します。

そこには、一姫(CV:友永朱音)の姿が・・・

彼女の姿を見つけた天音の目には涙が溢れていました。

雄二の奪還作戦は成功ですが、雄二の腕にはヒース・オスロが仕掛けた爆弾が・・・

これを外すには、ヒース・オスロのところへ行かなくてはいけないのね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリザイアの楽園    ~ 第8話 ブランエールの種IV

グリザイアの楽園   第0話  ~ 第8話 ブランエールの種IV 1年前の2011年2月25日に発売された『グリザイアの果実』の続編 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

グリザイアの楽園 第8話「ブランエールの種Ⅳ」

第8話「ブランエールの種Ⅳ」 風見雄二奪還作戦本番です。 ホテルのスイートを予約して護送ルートを狙撃する蒔菜ちゃん。 やけに威勢のいい子供がにホテルマン困惑w 保護者は・・・まぁ訊くよねw母親の名を語って大騒ぎ。 いや、38歳はいくらなんでも無理でしょw

【グリザイアの楽園】第8話『ブランエールの種IV』キャプ付感想

グリザイアの楽園 第8話『ブランエールの種IV』感想(画像付) 雄二奪還作戦、発動! 藪犬正体も協力し雄二を奪還したヒロインズは、タナトス本体と合流。 一姫さんと天音ちゃんの再会キター! なんというアクション映画な展開でした(笑)  

アニメ感想 15/06/07(日) #グリザイアの楽園 第8話

グリザイアの楽園 第8話『ブランエールの種IV』今回は・・・いよいよ雄二救出作戦の実行です。なんかすげー展開の連続で、気がついたらあっという間に終わってました。ほんと、す ...

アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・セラムン)

グリザイアの楽園 ブランエールの種Ⅳ 手に汗握る雄二奪回作戦、雄二と関わった女性たち大活躍。 あらゆる事態を想定して作戦を組んでいるのが素晴らしい。 蒔菜ちゃんとさっちんはやっぱりすごいですね。 ミリーも再登場、ヤブイヌ小隊メンバーを話に絡めていくのがうまい。 JBはタナトス一姫を運び出す?…って、一姫生きてたー!!(゚д゚) 天音はまさか再会できるとは夢にも思ってなかったでしょ...

グリザイアの楽園 #8

【ブランエールの種IV】 グリザイアの楽園 第1巻 (渡辺明夫描き下ろし収納BOX付き初回限定版) [Blu-ray]出演:櫻井孝宏NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-08-26)販売元:Amaz ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天