2015-06-04(Thu)

Dr.倫太郎 第8話

倫太郎(堺雅人)は、夢乃(蒼井優)と倫太郎のキス写真を手に入れたるり子(高畑淳子)から、訴えられたくなければ5千万円を払えと強請られます。

一緒にいた荒木(遠藤憲一)の機転で、るり子を追い返せたものの、彼女は諦めてはいないようです。

一方、円能寺(小日向文世)は、他の病院を買収して新病院の設立を画策していました。

その買収のための補助金を得るため、行政府報道長官の池(石橋蓮司)に協力を頼んでいました。

池は交換条件として、ある大臣の息子の手術を依頼して来ます。

その患者は、脳腫瘍を患っていました。

円能寺は、副院長で脳外科医の蓮見(松重豊)に執刀を任せようとしますが、蓮見の様子がおかしい・・・

成功すれば病院内での地位が高まるチャンスなのに、蓮見は目が見えなくなっていました・・・

その席で、円能寺は、荒木を大学病院の精神科に復帰させて、言うことを聞かない倫太郎を排除しようとしていました。

そんな荒木の出現に蓮見は動揺します。

蓮見の目は、脳などの異常ではなく、心因的なものから来ているのかも・・・

手術のミスで患者さんの記憶を奪った時から、徐々におかしくなって来て、その患者さんのお葬式に出席して、母親から責められた時から、どんどん悪化して行っているようです。

その時に関わったのが荒木だったようですね。

荒木の方も、甘い物ばかり倫太郎に買って来てもらって食べていましたが、様子がおかしい?

手術は百合子(吉瀬美智子)のおかげで、上手く行きましたが、蓮見は倫太郎のカウンセリングを受けた方が良いですね。

夢乃の母親代わりの伊久美(余貴美子)が、何とか5千万円用意するとるり子と約束したことで、るり子は明良の前から消えると言っていました。

明良は、るり子に依存しているところが多々あるので、るり子から捨てられたことで夢乃の力の方が強くなってしまった?

とうとう、雑誌に夢乃と倫太郎のキス写真が出てしまって・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dr.倫太郎 第8話

「白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断」 内容 荒木(遠藤憲一)が、倫太郎(堺雅人)の診察室を訪ねたところ、 そこに、るり子(高畑淳子)が現れ、写真をとりだし、倫太郎に金を無心する。 るり子が、夢乃の母と気付いた荒木の機転で、倫太郎は窮地を救...

Dr.倫太郎「白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断」

今回のスポットは、前回より続く、脳外科医の蓮見(松重豊)の目の問題の件…それは、倫太郎(堺雅人)は心因性のものと診断。蓮見の同期だった荒木(遠藤憲一)に相談したら過去に記憶の失われる危険性のある手術を行った際に、海馬を損傷し、いっとき、命はとりとめたものの、記憶を無くして、のちに死亡。お母さんは、娘から「あなたは誰?」と言われて深く傷つき、お葬式で、ひどくなじられ、その件、以来、視力が低下し...

病める時も健やかなる時もあなたです(堺雅人)ニヤニヤしているお前も苦悶させてやろうか(蒼井優)

このドラマの主人公が・・・精神科医であるということに疑問を感じる人も多いだろう。 そもそも・・・「~科」と標榜する科目を認定するのは厚生省である。 基本的にお役人のすることなのである。 実状にそぐわないのは基本みたいなものだから・・・。 そもそも・・・「心の病」が何かということについて・・・「心」が

Dr.倫太郎 #08

『白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断』

Dr.倫太郎 (第8話・6/3) 感想

日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第8話『白い巨塔の陰謀!視力を失った脳外科医の野望と決断』の感想。 倫太郎(堺雅人)の元に、るり子(高畑淳子)が1枚の写真を持って乗り込んでくる。一方、蓮見(松重豊)は円能寺(小日向文世)から、脳腫瘍の手術を要請される。患者は、大学への補助金の決裁権を握る大臣の息子だった。しかし、蓮見はなぜか手術に消極的。そんな中、倫太郎...

「Dr.倫太郎」心の病と向き合う8倫太郎は蓮見の視力低下の原因が以前手術した患者にある事を自覚させ蓮見自ら手術の執刀回避させる事に成功した

「Dr.倫太郎」第8話は副院長の蓮見の視力が落ちている事に気づいた倫太郎は重大な事故になる前に休養して治療に専念するように促すが、倫太郎の診療を拒否する。しかし自らの症状 ...

「Dr.倫太郎」第8話★大好きなコメディアンの話しはお休み

「Dr.倫太郎」第8話 倫太郎(堺雅人)の元に、るり子(高畑淳子)が1枚の写真を持って乗り込んでくる。一方、蓮見(松重豊)は円能寺(小日向文世)から、脳腫瘍の手術を要請される。患者は、大学への補助金の決裁権を握る大臣の息子だった。しかし、蓮見はなぜか手術に消極的。そんな中、倫太郎や百合子(吉瀬美智子)らは、蓮見の視力に問題があることに気付く。さらに、倫太郎は蓮見と同期の荒木(遠藤憲一)...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天