2015-06-03(Wed)

戦う!書店ガール 第8話

漫画家・あがちなお(浅利陽介)が描き下ろしたブックカバーの効果で、吉祥寺店は順調に売り上げを伸ばします。

店長になった理子(稲森いずみ)と三田(千葉雄大)は、公園でご飯を食べながら安堵の表情を浮かべて、第2弾のイベントを企画しようと言うことになりました。

そんな時、公園で迷子になった子供が・・・

理子と三田のおかげで、その子の母親が迎えに来て一件落着します。

一方、小幡(大東駿介)は、この件を独断で進めた責任を取らされて、総務部へ異動になってしまいました。

そのことを知ったあがちは、ここの出版社から撤退すると言い出しますが、小幡に止められていました。

あがちから、事実上の左遷だと聞かされた亜紀(渡辺麻友)は、慌てて小幡に連絡しますが、電話が一向に繋がりません。

同じ頃、店では本部が吉祥寺店の閉店を取次店に伝えたことで、本の入荷が激減する事態が発生します。

本部からの社内便も止まり、このままでは新刊も雑誌も店頭に並べることが出来ません。

何とか予約分だけでも確保しようと、理子は亜紀たちに近所の書店で本を購入するように指示を出します。

そして理子は抗議のために本部に向かいますが、社長の二郎(山中崇)は、閉店が決まった以上、その準備を辞めるわけにはいかないと不敵な笑みを浮かべるのでした。

売り上げが上がっても、閉店するというのは変わらないと言うこと??

何だか、すごくずるい考えですね。

理子からそのことを聞いた田代(田辺誠一)が陰で動いてくれたようで、出版社から本が入荷出来ることになりました。

何も知らない理子は、大喜びですが・・・

理子が公園で出会った母子は、田代の奥さんと子供だったのですね・・・

正式な離婚はしていないけど、奥さんに好きな人が出来て出て行かれてしまって・・・

でも、最近になってその好きな人と別れたので、田代とまた寄りを戻したいって・・・

何だ・・・その身勝手さはw

理子のお父さん・達人(井上順)が、あの男は辞めておけと田代のことを言っていたのは、彼が自分の目を見なかったことで、後ろ暗いところがあるのではないかと見抜いていたようです。

小幡のことで仕事を休んでしまった亜紀は、理子に彼女の自宅に誘われて話を聞いてもらうことに。

理子は伊達に亜紀より長くは生きていないようで、良きアドバイスを贈っていました。

今回のことをプラスに変えれるような人生を歩めば良いって・・・

小幡も時間はかかりましたが、まだ諦めていないので、また頑張ると亜紀に言ってくれました。

ここは、ラブラブですね。

しかし、田代と理子は、別れの予感です・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦う!書店ガール「私は何もできない…突きつけられた代償」

前回、新アイディア作戦で、ちょっとイイ感じだったけれど、ラス前。お仕事パートも恋愛パートも、前途多難であります。本当に、これで、フィニッシュできるのでしょうか?せっかく、売れっ子漫画家・あがちなお(浅利陽介)が描き下ろしたブックカバーの効果で売上げアップして喜んでた、ペガサス書房吉祥寺店だけど、この件を独断で進めた責任から、小幡(大東駿介)が総務部へ移動に。事実上の左遷ときいて、亜紀(渡辺麻...

戦う!書店ガール Episode8

『すれ違う想い…。亜紀が掴み取るべき、「未来」。』 「私は何もできない…突きつけられた代償」 内容 人気漫画家あがち(浅利陽介)が書き下ろしたブックカバーの効果もあって、 吉祥寺店は売り上げを伸ばしていた。 だが、小幡(大東駿介)は、異動になってしまう。 あ...

四十歳の独身女性です・・・好きになった人に妻子がいました(稲森いずみ)二十三歳ですが献身的な男性にプロポーズされたので受けちゃいました(渡辺麻友)

平和な社会は息苦しいものだ。 何故ならみんながルールを守っているからである。 授業を抜け出して屋上で煙草を吸ったりしてはいけないのである。 そう言うと・・・平和がすなわち管理社会なのかという疑問が湧くだろう。 温暖化という環境問題を考えてみよう。 二酸化炭素の排出規制というものがある。 そもそも動物

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天