2015-06-02(Tue)

ようこそ、わが家へ 第8話

倉田家で健太(相葉雅紀)の退院祝いが行われようとしていた時、刑事の枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)がやって来ます。

住居侵入と窃盗の容疑で珪子(南果歩)を取り調べると言います。

最近、倉田家周辺の所轄管内で空き巣被害が連続して起きていて、珪子と同じ陶芸教室に通う中嶋(歌川椎子)の家も被害に遭っていました。

狙われた中嶋家に、珪子の指紋がついたペットボトルと、珪子が波戸(眞島秀和)からもらったブローチが落ちていたと言うのでした。

退院祝いに参加していた明日香(沢尻エリカ)のおかげで、珪子は警察署に連れて行かれずに済みました。

そして、他の家では発見されなかった犯人の遺留品が、中嶋家だけに残されていたのはおかしいと明日香をはじめ、健太や七菜(有村架純)も言っていました。

うっかり者の珪子が、そつなく犯罪を犯せるわけがないと言うわけですねw

翌日、健太と明日香は、珪子がすでに波戸に返していたと言うブローチの行方を彼に確認しますが、波戸は施錠せずに停めておいた車から盗まれたと下手な言い訳をするのでした。

結局は、空き巣の犯人は波戸でしたねw

健太と明日香は盗聴発見器を持って中嶋家を訪れて、陶芸教室の波戸からみんながもらったと言う時計から盗聴器が出て来ました。

波戸は、この盗聴器を使って各家庭内の情報を入手して、悪さをしていたようです。

倉田家のストーカー被害は、波戸と万里江(足立梨花)だけの仕業じゃないことに健太と明日香は気付きます。

珪子と波戸の写真を撮影したのは誰なのか・・・

一度だけ2人がお茶していたことを知っていたのは、民子(堀内敬子)だけだったようですね・・・

健太は民子の家を訪ねて、彼女の家の雰囲気がおかしいことや庭に中嶋家から盗まれた品物が打ち捨てられているのを見て・・・

慌てて民子の携帯電話番号を珪子に聞こうと電話をかけますが、すでに魔の手は倉田家の中に・・・

珪子が危ないです・・・

一方、太一(寺尾聰)も会社で真瀬(竹中直人)のおかげで窮地に立たされることに・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ、わが家へ (第8話・6/1) 感想

フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式) 第8話『ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…』の感想。 なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。 健太(相葉雅紀)が退院した当日、刑事が珪子(南果歩)を訪ねてきた。最近、近隣で空き巣被害が相次いでいるが、同じ陶芸教室に通う中嶋(歌川椎子)宅も被害に遭い、現場に珪子のブローチと指紋の付いた...

ようこそ、わが家へ 「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…」

それにしても、倉田家にやってた、刑事二人組、枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)、明日香(沢尻エリカ)の機転で、家で取り調べになりつつも、相変わらず、住居侵入と窃盗の容疑で、疑われてる、お母さん・珪子(南果歩)、いつものペースで、のんびり。健太(相葉雅紀)の退院祝いパーティの準備がされてる分、よけい、コントラスト的に、プププ…「それは刑事さん。お客さんじゃないってば」と突っ込みたくなる、呑気さが...

「ようこそ、わが家へ」第8話 感想

 刑事を家に上げ、事情を聞く健太たち。  犯行現場に珪子の指紋が付いたペットボトルが落ちていた。  陶芸教室の仲間たちがやって来る。  中嶋は盗んだお金とジュエリーボックスを返してと珪子に詰め寄る。

ようこそ、わが家へ 第8話

「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…」 内容 突然、倉田家にやってきた牧方刑事(乃木涼介)尾村刑事(俵山峻)たち。 住居侵入と窃盗の容疑で、珪子(南果歩)に警察への同行を求めてくる。 困惑する健太(相葉雅紀)たち。 すると、明日香(沢尻エリカ)...

ようこそ、わが家へ #08

『ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…』

どこにでもいる特別じゃない母は専業主婦A(相葉雅紀)私のお兄ちゃんが一人でできるワケがない!(有村架純)実名報道の判断は記者に委ねてください(沢尻エリカ)

「64」かっ。 ある意味、対極的だよな。 「暑苦しさ」と「生ぬるさ」の対決かっ。 どっちも否定するのかよっ。 ・・・悪魔が担当しています。 (木)(金)で良心が披露困憊中か・・・。 日韓ハーフで杏の義母という女優は実力派だが・・・一部お茶の間をイライラさせるほどの能天気キャラの造形は実力を発揮しすぎ

【ようこそ、わが家へ】第8話 感想(ツイートまとめ)

「倉田健太 29歳。 自分のことを臆病者だという彼が、ある日迷惑な男を注意して しまったことから全ては始まった。 それ以来、彼の家には嫌がらせが続くようになる。 殺人未遂の容疑で逮捕されたのは七菜の同級生・保原万里江。 彼女は模倣犯となり倉田家に嫌がらせをしていたのだ。 事件は一つの節目を迎えるが、予想外の出来事が待っていた。」 ようこそ、わが家へ 第8...

「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖8健太と明日香は以前から怪しかった陶芸家の犯行を暴いたがまた違う新犯人が珪子を襲おうとしていた

「ようこそ、わが家へ」第8話は突然警察から事情聴取を受ける事になった珪子だったが、全く身に覚えのない事に戸惑いを隠せない。そんな中珪子が飲んだはずのペットボトル、そし ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天