2015-05-30(Sat)

Café Frappe(カフェフラッペ)でカフェやコンビニでしか楽しめなかったフラッペを



Café Frappe(カフェ フラッペ)とは、ドリップコーヒーとパワーブレンダーが一体化したフラッペメーカーのことです。

これがあると、いつでもこだわりのコーヒーでフラッペを家庭で作ることが出来ます。

正直、あまりフラッペというものを口にしたことがなかったので、どんなんだろうと思ったら、氷が混ざったシャリシャリ感のある飲み物のことだったのですね。

カフェやコンビニに行かないと飲めない飲み物を家庭で作ることが出来るなんて、家電も進化しているんだなと感心しました。


基本的な使い方としては、

まず、パーマネントフィルターにコーヒーをセットします。

お水を本体に入れて、ブレンダーに氷、ミルク、砂糖、お好みでアイスクリーム、チョコレートシロップ、はちみつなどを入れます。

電源を入れて、frappeボタンを押すだけでフラッペが完成です。

氷をさらに細かくしたい場合は、blendボタンを押します。


作り方は、you tube動画(日本語)を観ると、わかりやすいです。

you tube動画(英語)バージョンもあります。




フラッペはコーヒーと混ぜた商品が多いそうですが、材料に決まりはないので、自分の好きな物で作ることが出来ます。

フルーツやホイップクリームを上にトッピングすると、贅沢なフラッペが出来ますね。

コーヒーの代わりにヨーグルトやクリームチーズなどを入れるのもアリのようなので、作れるレシピは無限大です。


家にいながら、自分の飲みたいフラッペが作れるところにすごく興味を持ちました。

これから、どんどん暑くなって来るので、活用の場が広がりそうですね。


これは、レビューブログから情報を頂きました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天