2015-05-25(Mon)

猫侍season2 第8話

庭で作っていた大根が収穫時期を迎えました。

大豊作で、久太郎(北村一輝)は悦に入っていましたね。

そこへ、大家の菊乃(森カンナ)がやって来て、家賃が払えないなら、収穫した大根を半分年貢として寄こせと言われてしまうのでした。

気を取り直して、玉之丞と大根汁を食べようと作り始める久太郎。

庭の原木に出来ていたキノコも入れて、大変美味しそうに大根汁が出来上がりました。

久太郎と玉之丞は、美味しく大根汁を頂きましたが、突然、久太郎に異変が・・・

倒れ込む久太郎と玉之丞・・・

きっとキノコが当たったのねw

久太郎が気が付くと、視界がいつになく低い??

そして目に入って来たのが、倒れている自分の姿でした。

何と、久太郎と玉之丞が入れ換わってしまった??

久太郎の玉之丞は、玉之丞の久太郎の顔におしっこをかけて起こそうとしますが起きてくれないので、外に出ます。

菊乃に見つかって逃げた先が、猫見屋のお七(高橋かおり)のところでした。

お七に色々検査されて、久太郎は恥ずかしさ全開でした。

玉之丞の中に久太郎が入っているので、玉之丞の眉間にしわが出来ていましたねw

お七は、同心の亀山(仁科貴)にプロポーズされているみたいです・・・でも、彼女はバツイチなんですねw

やがて、玉之丞が入った久太郎が目を覚ましますが、猫っぷり全開でした。

動きが一々怪しいですw

猫だから可愛いけど、強面の武士がそんなカッコウや仕草をしても怖いだけですからw

玉之丞・・・お七のことは好きなんですね。

菊乃のことは確認中?

天引(モト冬樹)の飼い猫・ねずみのことは嫌いだったんだw

ゴミ箱に捨てていましたw

やがて、玉之丞の久太郎は、久太郎の玉之丞を見晴らしの良い場所に連れて行ってくれます。

キレイな風景を一緒に見るのは、どっちがどっちでも良いみたいですね。

でも、元に戻れなくて良かったのかな??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫侍SEASON2 第八話

内容 大切に育てた大根が収穫の日を迎える。豊作に満足する久太郎(北村一輝) が、直後、大家の菊乃(森カンナ)がやってきて、 家賃代わりに、半分をとられてしまうのだった。年貢だという。 ショックを受ける久太郎だったが、気を取り直して大根汁を作る。 その中に...

猫侍 SEASON2 第八話

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話     庭先にちょっとした家庭菜園を作った斑目久太郎。   それを見つけた菊乃は、家賃二か月分と半分遣せと言う始末。   お前も悪よのう。貧乏人から絞るとるなんて、悪代官見たい。   お七と良い勝負ですね。 ...

猫侍SEASON2 第八話

まさか、家庭菜園で採れた、大根+きのこ汁を食べた結果、久太郎(北村一輝)と玉之丞が入れ替わってしまうとは!前回、かっこいい久太郎が観られて、「ほ~ぉ」だった分、今回の、久太郎の観察細かい、見事な猫っぷりと、中の人が久太郎な玉之丞のモノローグが、なんともオトボケ。よけいに可笑しくて、大爆笑だったのでした。偶然、「劇場版 猫侍」を見て以来、すっかり、猫侍シリーズにハマってしまい、再放送のシーズン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天