FC2ブログ
2015-05-23(Sat)

アルジャーノンに花束を 第7話

学会で発表を終えた咲人(山下智久)が控室に戻って来ると、長年会っていなかった妹・花蓮(飯豊まりえ)が小久保(菊池風麿)に連れられてやって来ます。

咲人は、再会に胸がいっぱいの花蓮に向かって「出て行け」と冷たく言い放ちます。

咲人の態度を目の当たりにした遥香(栗山千明)は、彼に平手打ちをしようとしますが、あっさりかわされてしまって・・・

昔は花蓮も子供だったから、知的障害者の咲人を邪魔扱いしたようですが、大人になってからはそんなことはないよねw

遥香は、ALGを廃棄しようとしていたところを小久保に見つかって、そのままクビになってしまいます。

一方、柳川(窪田正孝)、檜山(工藤阿須加)、舞(大政絢)は、咲人が学会で発表したALGを使えば梨央(谷村美月)の病気を治せると喜びますが・・・

後日、梨央の父・河口(中原丈雄)の元を訪ねた蜂須賀(石丸幹二)と杉野(河相我聞)は、梨央の治療について衝撃的な事実を伝えます。

咲人に投与しているALGでは、梨央の治療には効果がないようです。

蜂須賀・・・多分彼は初めからわかっていて、河口の資金提供が必要だったので、このことは黙っていたのでしょうね・・・

河口は激怒しますが、蜂須賀の研究チームには他のところから資金提供の申し出がたくさん来ているので、もう河口の資金は必要なくなったと言うことでしょうねw

本当のことを知った梨央は、ただ笑うだけでした・・・

梨央は、檜山のことが好きなのかな。

病院を抜け出して、彼のところへ行っていました。

咲人は天才的な頭脳とは裏腹に人間関係を構築する能力は皆無のようで、お世話になっている竹部社長(萩原聖人)が自分の母や妹と会っていたことで、竹部社長と母がデキていると思い込んで、それを口にしてしまい、花の配送の仕事場に居れなくなってしまいます。

研究所でも、遥香がクビになったことを聞いた咲人は、蜂須賀と対峙して、そこも辞めてしまうことに。

蜂須賀に、もうALGは渡さないと言われますが、今の咲人は同じ物を作る能力があるようです。

しかし、この薬には副作用があるみたいですね。

アルジャーノンの様子がおかしくなり、咲人にもお父さんの幻覚が見えるようになっていました。

咲人は、遥香の部屋へ行って、いい感じになりましたね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルジャーノンに花束を「壊れる絆…全てを失っても愛に生きる」

ついに、咲人(山下智久)と物語は分岐点に至りましたね。会場で堂々とスピーチする、以前の姿からは考えられない咲人でも。知恵を身につけ、人間不信に陥ってしまった、咲人。せっかく訪れた、妹の花蓮(飯豊まりえ)さえも、辛い思い出を語り、追い返してしまいます。また、遥香(栗山千明)が研究を廃棄し、首に。そんな彼女を追っていく、咲人。愛を知る?くわえて、蜂須賀(石丸幹二)を拒絶、ひとりの道を歩み始めます...

「アルジャーノンに花束を」 第7話 壊れる絆・・・全てを失っても愛に生きる

「例えば学校に落ちこぼれは一切いなくなる。 知能が低いというコンプレックスから他人の悪口を言う攻撃的で野蛮な人間はいなくなるのです。 素晴らしいことではありませんか。 ...

アルジャーノンに花束を 第7話

もう一度、と遥香に「あなたを愛してる」と言わせる咲人ってば、ドS技!

アルジャーノンに花束を #07

『壊れる絆…全てを失っても愛に生きる』

アルジャーノンに花束を 第7話

「壊れる絆…全てを失っても愛に生きる」 内容 学会で蜂須賀(石丸幹二)が研究成果を発表していた。 そして紹介された咲人(山下智久)は、“ALG”が世界を変えると告げる。 その発表により、会場は拍手喝采になるのだが、 咲人は、その中に、亡き父(いしだ壱成)を見...

アルジャーノンに花束を (第7話・5/22) 感想

TBS系『アルジャーノンに花束を』(公式) 第7話『壊れる絆…全てを失っても愛に生きる』の感想。 なお、原作小説:ダニエル キイス『アルジャーノンに花束を』は確か読んだはず。過去の映画やテレビドラマも数本鑑賞済み。 咲人(山下智久)に会うため、妹の花蓮(飯豊まりえ)が訪ねてきた。昔、花蓮にばかにされたことを忘れていない咲人は、懐かしがる彼女を冷たく突き放...

「アルジャーノンに花束を」第7話 感想

 咲人の知能が上がり、急激に変化してきましたが、第7話は周囲の人たちとの関係性にも大きな動きが。  会いに来た妹を冷たく追い払い、竹部が母、窓花の家から出てきたのを目撃して、真実はどうか分からないのに不倫関係だと非難します。  竹部は咲人を殴り「出て行け!」と怒ります。  部屋で荷物をまとめる咲人。  遥香は泣いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天