2015-05-22(Fri)

アイムホーム 第6話

連休に蓼科の別荘に遊びに行くことになった久(木村拓哉)は、そのことを第十三営業部で話してしまい、やはりな結果となっていました。

記憶がない久は、豪華な別荘を見て、ただ驚くばかりでした。

別荘の鍵が10本のうちの1本でした。

バーベキューの準備をしていると、四月(鈴木浩介)、一二三(猪野学)、五老海(阿南敦子)や轟(光石研)が勝手にやって来るのでした。

これは、小机(西田敏行)の案ですよねw

恵(上戸彩)が対応してくれて、良雄(高橋来)も楽しそうでした。

久はお母さんの病状もあるので、乗り気じゃなかったようですが、弟から何とか今回は良い治療法が見つかったと言われたので、安心してやって来たのでした。

そこに野菜を持って来てくれた地元の店主(神保悟志)から、久が昨年と違って明るく優しい雰囲気になっていることを伝えられます。

昨年は、別荘に来ても仕事をしていたようですし、良雄もずっと勉強していたようです。

そんな時、久のスマホには非通知の電話がたくさんかかって来ていました。

すばる(山口まゆ)から夜中に電話がかかって来て、取り留めのない話をするのでした。

久には、前妻の香(水野美紀)やすばるとの思い出はたくさん思い出せるのに、どうして今の妻・恵や良雄の顔は仮面が張り付いていて表情が見えないし、思い出も思い出せないのでしょうか?

事故後、久々のキスをしても恵の仮面は張り付いたままだったし・・・

良雄が恵のためにオレンジ色の花を取って来ようとして大変なことが起こり、久は怪我を負った良雄を抱っこして病院まで走ります。

そこで昨年も同じように良雄を抱っこして走ったことを思い出すのでした。

すばるの行動がおかしいと思ったら、香ががんで入院することになってしまったからなのですね・・・

一方、久の会社では執行役員の勅使河原(渡辺いっけい)が九州に左遷になったようです。

優愛(吉本実憂)のことは根回しして、会社に残れるようにしたらしい・・・

ど~ゆ~関係??

久の監視役だった勅使河原の後任は黒木(新井浩文)のようですが、何を監視しないといけないのかな?

久は、勅使河原に記憶は思い出さない方が良いと忠告されていました・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイムホーム (第6話・5/21) 感想

テレ朝系『アイムホーム』(公式) 第6話『家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!?』の感想。 なお、原作漫画:石坂啓『アイムホーム(上下巻)』は未読。また、NHKドラマ『『アイ’ム ホーム 遥かなる家路(2005)』も未見。 恵(上戸彩)から蓼科の別荘に行こうと誘われ悩んでいた久(木村拓哉)は、母の治療法が見つかったことで胸のつかえが下り、大喜びで別荘へ。...

アイムホーム「家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!?」

今回は、蓼科の別荘に遊びに行き、家族旅行することになった家路家久(木村拓哉)、は、母・梓(風吹ジュン)の病気のこともあり、当初、あまり乗り気はしませんでしたが、弟・浩(永井大)から、「良い治療法が見つかってひとまずの危機は脱した」と伝えられ、一安心。行くことになります。ところが、到着すると、そこに久の同僚、四月信次(鈴木浩介)、轟春木(光石研)ら第十三営業部の面々が現れて、一緒にバーベキュー...

アイムホーム #06

『最後の家族旅行で…よみがえる記憶!!妻に仮面の告白』

『アイムホーム』 第6話

今日の一番は開始10分05秒の…「すぐそこってだって、 確かここから4キロぐらい離れた。。。 あれ、轟課長ですよね」って久の顔~o(≧∇≦)oリピリピ色んな表情を見せる…あなたはだ~れ?家路久です。ウメンディー(ノ゚ο゚)ノヾ(゚∇゚*)オイ「オラ、野原たくのすけ、5歳。通称のはたくー

マリーゴールドは黄金の恵(木村拓哉)花言葉は真心(上戸彩)

クリスチャンにとってマリーゴールドは特別な花の一つである。 特にカトリック信者にとって・・・それは聖母マリアのシンボルとして「マリアの黄金の花」の意味を持つ。 原作の「ヨシコ」にあたる久の妻の名はドラマでは「恵」である。 聖歌でマリアは「恵にあふれた方」として讃えられる。 なにしろ・・・処女懐胎して

アイムホーム KEY6

「家族旅行で…戻った記憶!衝撃の告白!!」 内容 家族旅行をすることになった久(木村拓哉)恵(上戸彩)そして良雄(高橋來) だが、どうもスッキリしなかった。 病気の母・梓(風吹ジュン)のコトが気になって仕方が無かったのだ。 そんなとき、弟・浩(永井大)から電...

「アイムホーム」秘密を解き明かす10のカギ5、6久は別荘で昨年起きた出来事を思い出すも恵と良雄の顔を思い出す事はできなかった

「アイムホーム」第6話は久は母の病気の事を知り動揺しながらも自らの別荘がある事を聞かされ、別荘に行って休養する事にする。そしてその別荘には昨年も訪れており、その時には ...

「アイムホーム」第6話&「医師たちの恋愛事情」第7話 感想

 第6話の鍵は別荘のでした。  恵の母親から譲り受けたものだそうで、記憶を失った久にとっては初めて訪れる夢の様にリッチな別宅でした。  エントランスからリビングに入っては驚き、窓を開け庭を見て驚き、そして各部屋を見て回っては感嘆の声を上げる。  視聴者も久の目線と一緒になれます。  全てが物珍しく、初めて出会うものばかり。  興味を引き付ける上手い演出だなと思います。  野菜を届...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天