2015-05-22(Fri)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 第6話

幼少期の麦秋(大島優子)を知る交番勤務の警察官・岩井田(金田明夫)が足抜けコールにやって来ます。

麦秋は岩井田から、元暴力団構成員・小牧(山本浩司)の就職先を仲介してほしいと相談を受けますが、既に組織から絶縁されている小牧の就職に麦秋は興味を示しません。

そんな麦秋に代わり、三ヶ島(北村一輝)と佐野(勝地涼)が小牧の就職活動を支援することに。

しかし、小牧には精気がなく難航します。

小牧には自殺未遂などの過去があって、精神的に働ける状態ではなく経済的にも困窮していると判断した佐野は、生活保護の受給を提案します。

しかし、麦秋はそれに反発します。

そんな中、麦秋の暴力団への異常なまでの憎しみを以前から不審に思っていた三ヶ島は岩井田から、麦秋の家と暴力団との関係を聞き出すのでした・・・

麦秋の母・由美子(名取裕子)と関東貴船組の橘組長(遠藤憲一)の関係は・・・

既に麦秋の父と結婚していた由美子に横恋慕した橘が、家まで押し掛けていたようです。

その度に、岩井田が駆け付けていたようですが・・・

その頃、福祉事務所から提出を求められていた小牧の絶縁状が手に入らず、小牧の生活保護への道が絶たれた足抜けコールに、橘組長から連絡が入ります。

橘組長自ら持って来てくれたようですw

警察内は騒然として、みんなスマホで写真を撮っていましたw

元々、警察内にあった絶縁状のコピーは、麦秋が隠匿したんですけどねw

その件で、橘組長の片腕である若頭・水田(金すんら)が何か仕出かしそうです・・・

水田は自分だけが特別だと思ってほしかったのかな・・・

橘組長が変わってしまったのが、以前訪ねて来た麦秋のせいだと思った水田は、彼女の家族に目を付けたようです。

以前は明るくて元気な婦警さんだった麦秋が変わってしまったのは何故なのか?

今回は少しだけそのことが出て来ました。

岩井田が麦秋のお父さんが亡くなった時期に、変な人事があったと言っていました。

お父さんは、殺害されたのではなく病死だったようです。

麦秋は狭い部屋に閉じ込められて、ひたすら書類の修正をさせられていたのですね。

ひどいなw

時計には、隠しカメラまで設置されていて、人事課長の谷川(山口馬木也)から警察を辞める書類に一筆ほしいと言われ続けていました。

麦秋の家に暴力団が来ていたから?

麦秋は、彼女が警察官になった時、お父さんがとても喜んでくれたので、何が何でも辞めたくなかったようですね。

そのおかげで、あんな風になってしまったのかなw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ (第6話・5/21) 感想

TBS系『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(公式) 第6話『母とヤクザあなたは私の仇です』の感想。 幼少期の麦秋(大島優子)をよく知る刑事・岩井田(金田明夫)が相談に来た。元暴力団構成員・小牧の再就職を世話してほしいという。小牧は頼ることのできる人がおらず、自殺未遂騒動も起こしていた。翔(北村一輝)と佐野(勝地涼)が就職活動を支援するが、小牧は全くやる気...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ 「母とヤクザあなたは私の仇です」

今回は、子供時代から麦秋(大島優子)を知る交番勤務の岩井田(金田明夫)が、きっかけ。さらに、麦秋の過酷な事情が明らかになってきました。岩井田が、足抜けした、元暴力団構成員・小牧(山本浩司)の就職先を斡旋して欲しいと依頼してくるのですが、本来にまったく、その気がありません。翔(北村一輝)と佐野(勝地涼)等は、懸命に彼の為、動くのですが、肝心の、足抜けした証拠の絶縁状が見つからず、元の暴力団にも...

ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜 第六話

「母とヤクザあなたは私の仇です」 内容 “足抜けコール”に交番勤務の岩井田守(金田明夫)が電話をかけてくる。 就職先を斡旋して欲しい奴がいるという。 すでに、構成員を辞めている小牧裕也(山本浩司) それからすぐ麦秋(大島優子)がいると知り、岩井田が訪ねてく...

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~ #06

『母とヤクザ あなたは私の仇です』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天