FC2ブログ
2015-05-21(Thu)

Dr.倫太郎 第6話

倫太郎(堺雅人)は、テレビ出演して出待ちのファンもいて大人気ですね。

ファンレターも山のようにもらっていました。

一方、明良(蒼井優)は、倫太郎との交流に安らぎを感じ始めていました。

しかし、明良のもう一人の人格である夢乃は倫太郎に激しい敵意向けて、明良を救おうとする倫太郎に「ヒノリンの人生、狂わせてあげる」と言い放つのでした。

そして、倫太郎の診察室に特上寿司30人前が届きます。

誰も注文した覚えはなく、何者かによる嫌がらせだと思われました。

倫太郎は、お寿司屋さんにも悪いので、全部引き取っていましたが、10万円近くもして・・・

そんな中、好美(山田真歩)が診察室にやって来ます。

好美は、見ず知らずの男につけられていると言い、精神的に不安定になっていました。

彼女は倫太郎が警察への通報を勧めても拒絶し、彼に助けを求めるのでした。

後日、連絡をして来た好美に対して、葉子(高梨臨)は突き放した物言いをしたために、倫太郎に注意されていました。

葉子は倫太郎のことが好きなんですね。

だから、倫太郎を頼って来た明良のことも追い返してしまって・・・

明良の住む置屋に母・るり子(高畑淳子)がやって来ます。

育ての親である伊久美(余貴美子)に追い返されていましたw

倫太郎は、明良と夢乃のことを先輩である荒木(遠藤憲一)に相談していました。

明良とるり子は共依存していて、夢乃が明良を守って来たようです。

だから、明良の記憶にないところで、色んな不思議なことが起こっていたのですね・・・

ある日、倫太郎のところに妹のまどか(酒井若菜)からモフモフの愛犬がいなくなり、家も荒らされていると連絡が入ります。

百合子(吉瀬美智子)が早く上がれたので、家に行ってくれました。

モフモフくんは、公園の滑り台のところに繋がれていて、明良が滑り台に座り込んでいました。

明良は、夢乃に「裏切り者」とマジックで体中に書かれていて、百合子がキレイに拭いてくれました。

夢乃の存在は、なかなか厄介ですね。

モフモフくんの誘拐(?)と家を荒らしたのは好美だったようで、倫太郎はわかるようにはっきりと自分が傷ついたことを彼女に伝えていました。

倫太郎が伊久美に明良と一緒に診察に来てほしいと言ったのでやって来ました。

でも、やって来たのは、明良ではなく夢乃ですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dr.倫太郎「愛と憎しみの境界線とは?精神科医を襲うストーカー事件!」

今回のゲスト患者は、ストーカー被害で精神的に不安定になっているという患者・好美(山田真歩)。「警察はあてにならない」といい、倫太郎(堺雅人)のもとにやってきますが、どうも、倫太郎の著書、等の熱烈ファンの様子。診察の時は、神妙でしたが「困った時は、連絡を」の言葉にすがるあまり、ストーカーの不安感。電話連絡に葉子(高梨臨)が倫太郎の不在を伝えると逆上してしまいます。「患者を突き放すような対応はす...

Dr.倫太郎 第6話

「愛と憎しみの境界線とは?精神科医を襲うストーカー事件!」 内容 倫太郎(堺雅人)と明良(蒼井優)との関係が親しくなるなか、 明良の中の夢乃は、倫太郎への敵意を強くしていた。 一方、テレビ出演により、倫太郎の人気は高まっていた。 そんななか、事件が起こ...

Dr.倫太郎 #06

『愛と憎しみの境界線とは?精神科医を襲うストーカー事件!』

「Dr.倫太郎」心の病と向き合う5,6倫太郎は明良が夢乃の人格に浸食され始めている事に察し本格的な治療を開始する事を明良は決意した

「Dr.倫太郎」第6話は精神的に不安定な患者が相談に来る。その患者はストーカーに狙われているという妄想意識になっており、縋る思いで倫太郎に相談しにきたが、倫太郎はすぐには ...

Dr.倫太郎 (第6話・5/20) 感想

日テレ系『Dr.倫太郎』(公式) 第6話『愛と憎しみの境界線とは?精神科医を襲うストーカー事件!』の感想。 倫太郎(堺雅人)の元に、ストーカー被害で精神的に不安定な好美(山田真歩)が相談に訪れる。後日、好美からの電話を受けた葉子(高梨臨)は、倫太郎に応対のまずさを注意され意気消沈する。一方、明良(蒼井優)は倫太郎に少しずつ心を開き始めるが、明良の別人格であ...

ずっとあなたと一緒にいます(堺雅人)ぎゅっとしてく~ださい(蒼井優)

ずっと昔に愛し合った人と早朝に寿司屋を捜している夢を見る。 寿司屋横町のような寿司屋の並んだ路地はどの店もシャッターが下りている。 しかし、彼女が地下に続く階段を見つけ、そこに営業中の寿司屋があった。 「ねぎとろ巻をください」 そう言いながら彼女への愛おしさがこみ上げてくるのだった。 食欲と性欲が一

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天