2015-05-16(Sat)

アルジャーノンに花束を 第6話

遥香(栗山千明)と蜂須賀(石丸幹二)がキスをしているところを目撃した咲人(山下智久)は、梨央(谷村美月)と一夜を共にしてしまいます。

翌日、蜂須賀から呼び出された遥香は、咲人と気まずく顔を合わせることになりますが・・・

蜂須賀は遥香に、咲人の母・窓花(草刈民代)の住まいを教えてほしいと言います。

「手術が成功した今の自分を見たら、母にもきっと喜んでもらえる」との思いから窓花に会いたいと、咲人が蜂須賀に申し出たのでした。

そんな中、遥香は咲人が寮で脳波を測定する装置の設置のため、竹部(萩原聖人)を訪ねます。

しかし、竹部は咲人が窓花のところへ一人で会いに行っていると聞かされて顔色を変えます。

竹部は、咲人の家庭事情を知っているのですね・・・

窓花は、咲人を捨てた負い目からか、少々精神を病んでいるようです。

咲人が持って来てくれた花束を放り投げて、家の中に逃げ込んでいました。

咲人は、遥香のことや、母のことで心に蓋をするようになってしまいます。

頭脳は天才的に良くなっても、心がそれに追いついていないようです。

咲人に好意を寄せる梨央に冷たくしたり、咲人を心配する柳川(窪田正孝)や檜山(工藤阿須加)を唖然とさせる発言をしたり・・・

横浜で咲人の実験結果を発表する学会が開かれます。

そこには、梨央や舞(大政絢)もやって来て・・・

自分の病気を治すための実験に咲人が使われたと知った梨央は・・・

一方、研究センターに咲人の妹が訪ねて来ます。

小久保(菊池風麿)が対応しますが、清楚なメガネ女子な咲人の妹がちょっと気になっているようですw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルジャーノンに花束を #06

『孤独が天才を連れてくる…蓋された心』

アルジャーノンに花束を 第6話

「孤独が天才を連れてくる…蓋された心」 内容 蜂須賀(石丸幹二)に呼ばれた遥香(栗山千明)は、 咲人(山下智久)の恋人になるよう命じられる。 あまりの言葉に。。。。に拒否したところ。。。。そこに咲人が現れる。 愕然とする咲人の前に梨央(谷村美月)が現れ。...

アルジャーノンに花束を 第6話

雑踏の中の後姿に孤独がひたひたと押し寄せていて大勢の中だからこそ咲人がただ1人、際立つ光景にズキンときました。

望んだものが手に入らないことは珍しいことではありません(山下智久)

世界は刺激で満ちている。 生物は刺激に反応して変化する。 誘蛾灯に誘われて昆虫は短い生涯を終えるのである。 人間は光の反射によって光景を感じる。 光による刺激は情報として処理され、記憶されると同時に、時には身体に興奮状態をもたらす。 目の前に障害物があるという認識は回避行動を選択させる。 処理速度が

『アルジャーノンに花束を』 第6話

お利口になったら、キスも上手いっすね(*ノ▽ノ)予告イヤン前回はベッドインしても、してなかったのに~。服は着ないで寝るザ・メンズな感じ?好きじゃなくても、する事はするんだと思ったぞなもし~。どんな顔してする事したのか…暴走咲人のおもてなしを妄想したぞな・も・し(*ノ▽ノ

アルジャーノンに花束を「孤独が天才を連れてくる…蓋された心」

なんといっても、咲人(山下智久)が敬語を使いこなし、ママのことを、母といってたのが印象に残りました。せっかく実の母親・窓花(草刈民代)に再会したというのに、拒否されて、大変な心の傷になりましたね。今や、咲人、表情もキリリというか、ロボットみたいで、急激に流れこんできた理論で、繊細な感情に蓋をしてるかのようです。親友、柳川(窪田正孝)と檜山(工藤阿須加)とも、今ひとつ気まずくなり、距離が生じ始...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天